一般的な自転車(ママチャリ)から、マウンテンバイク、ロードバイク、クロスバイク、ウェア&シューズ、各種パーツやアクセサリー、子供用自転車まで!

 We support your bicycle life that is health & ecology

セオサイクル ひたちなか店

休業日:不定休

アクセス:勝田駅より徒歩7分

電話番号

029-219-5628

営業時間:10:30~19:30

ピレリー タイヤ 入荷!

車好きな方、さぁ問題!

Q.フェラーリ純正タイヤと言えば!?

・・・

そう!ピレリーですよね!☆

 

そのイタリアのピレリーから遂に自転車用タイヤが発売されました!

名前もまさに、P-ZERO(^O^)

 

僕もまだ使えてないので、実際はどうなのかは分かりませんが、触った感じと重量(25C実測208g)は良さそうな感じですよ~^^

 

ちなみに、写真中央に見えているタイヤを束ねている物はリストバンドにも使えそうです!☆

個人的には、これだけでも欲しい・・・(笑)

23Cと25Cが入荷してますよ~♪

H29.11.03 山田

Racing QUATTRO CARBON WO 入荷!

手に取った瞬間に分かりました。これイイ(^ω^)

 

もちろん上のグレードと比較した場合には、欠点(?)はおのずと見えてくるのはしょうがない。

ただし!正直これでいい気がするというのが本音です。

使いやすい40mmハイトだったり、流行のワイドリム。そして、最新のBORAやSPEEDにも採用されているブレーキ面の摩擦をより発生させブレーキング性能を向上させる加工もちゃっかりされていました!

さらにチューブラーではなくクリンチャーなのでデイリーユースも問題なくできると。

これなら1本買っても使い回しできるから買ってしまいそうになったスタッフのブログでした...

 

フルカーボン 40ミリハイトリム クリンチャー

指定タイヤ幅:25mm-50mm
重量:1555g (F+R)

バッグ無/ブレーキパッド付       

定価:¥181,440-(税込) → セオサイクルひたちなか店 特価で!!(来て見て値☆)

 

H29.11.02 山口

ヴィットリア コルサをお試し品価格でご提供! 限定!

去年、新しくなったヴィットリアのコルサ。

グラフェンというカーボン素材を使って、性能が格段に良くなり、とってもオススメなのですが、定価が8000円台と高く、なかなか使ってもらえません><

 

 

なので、全2色の23C&25Cを各4本ずつ(計16本限定)

をお試し価格として、ありえない大特価で販売致します!

ぜひこの機会に使ってみて、良さを感じ取って頂けたらいいなと思います!(^o^)/

早い者勝ちですよ~ん♪

 

残り状況!(11月13日現在)

23C グレーサイド ×2本   

   スキンサイド ×2本

25C グレーサイド 売切れ

   スキンサイド ×4本

H29.10.13 山田

限定サドル! S-WORKS ROMIN サガンモデル!

S-WOKS サドル ROMIN EVO

限定カラーが発売中です!

先日の世界選手権で史上初の3連覇を成し遂げたサガンのモデルになっております。

限定なので、国内流通用は圧倒的に少なく、ヒトと被ることはほぼ無いと思われます☆

サガンファンの方には、是非使ってほしいですね!^^

当店では143mm幅を2個のみ確保致しております。→ 残り1個!!

 

H29.11.02 山田

意外と便利そう?

ふとGIANTの2018モデルのカタログをみてました。

もちろん、自転車ではなくパーツを!

まぁ、自転車はいいに決まってますから。

 

毎年これ地味に良いなと思う小物が発見できるので眺めてたら→の商品を発見。

両方ともボトルケージなんですが、ハンドルに取り付け出来るタイプとマルチツールを収納できるストレージ付きタイプ。

 

あると便利だなぁ...

パーツ担当の人、入荷してくれないかなぁ...

 

 

H29.09.06 山口

これでfizikのバーテープで悩まない。

サドルからハンドルからシューズからいろいろやっているfizikですが、一番身近なのはバーテープでしょう!

 

...ただ正直代理店のfizikのページを見ても種類とカラーがありすぎてわけわからん状態。

 

 

なので!

店頭にfizikバーテープのカラーサンプル設置いたしました!!

実際にハンドルに巻き付けてある状態のも一緒に展示してますので、巻いてみたらイメージと違った...というのも未然に防げます!

 

ロゴ入りのfizikバーテープを巻くとバイクの印象がガラッと変わって、かなりいい感じになります!

折角バーテープを変えるならカッコいいものにしましょう!

 

H29.08.24 山口

OGK AERO R-1!

 

エアロ効果抜群なのに軽くて、安い!

そんな夢のようなヘルメットが入荷しました!

その名も「OGK AERO R-1

 

その故、僕も、スタッフ山口も使ってます(*^。^*)

人気も絶大で、先日行われた筑波サーキットのレースにメカニックを兼ねてブースを出展し、物品販売もやらせて頂いたのですが、5個持って行ったこのヘルメットが並べた瞬間に即完売いたしました(汗

 

実は一度は発売されたものの、バイザーに不良が見つかり、やっとその改良が終わって、

世に流通してきました!

 

是非!!☆  オススメ!!(^o^)

 

H29.08.11 山田

GARMINに対抗馬がでました!

その名もbryton。

「なんだよ、brytonかよ」というアナタ、そうとうな物知りですね(^ω^)

知らない人は初めましてのメーカーさんです。

以前まで販売していた物よりかなりブラッシュアップしすぎて全く違う物が出来上がりました!

 

発表されたモデルは3タイプ。

そのすべてがGPS搭載!

GPS搭載しているのに...(;゚Д゚)

 

試しに丁度来ていたお客様にどれぐらいだと思います?と質問して、正解を伝えると衝動買いしちゃいそうでしたwどうしても嫁に確認が必要ということで踏みとどまったようです( ;∀;)

ネットで下調べしたい場合は「深谷産業」で検索!!!

 

午前中に入荷したばかりなので、全部店頭に並んでます!

 

H29.07.29 山口

R8000届きました!そして、組んでます!

受注開始からちょうど3週間で入荷してまいりました。

初期入荷分に関してはすべて

クランクセット→50-34T

カセットスプロケットが→11-28T

のみとなっていました。現在店頭にて並んでいる物もそちらの仕様になっています。

 

その他の仕様の物に関してはもう少々時間を頂く様になります。

 

...タイトルにもありますが、現在自分の自転車に組み込んでいる最中なので明日にはR8000を実際に操作できる状態になっているはずです。

このペースで北茨城最速?だといいんですが(^ω^)

 

...とりあえず、アルテグラの色と相まってクランクがかなり太いw

 

H29.06.29 山口

BBB サングラス 大特価!!

BBB社製のサングラスが去年モデルですが、大特価ですよ~!

 

天候に合わせてレンズを交換できるモデル

外に出ると勝手に暗くなる「調光レンズ」のモデル

ビックリ価格です!!☆

 

お見逃しなく!!(^o^)

 

H29.06.26 山田

SHIMANO R8000アルテグラ受注開始!!

今日情報解禁らしく、シクロワイヤードにもレビューページが更新されてました。

詳しい写真等もそちらに載っているので非常に分かりやすいです(こちらも今朝まで本当に情報解禁されてなかったので...)

 

見た感じは昨年発表になったR9100そのもの。

ドライブトレインが見直されているのでアルテグラでもかなりの進化が見込まれます!

STIもR9100になってかなり握りやすくなった印象を受けたのでそちらにも期待。

 

それと、R8000は登りが苦手な方にもおすすめです\(^o^)/

CSの設定が最大32Tから34Tまで拡大したので今までよりも更に軽いギアを選ぶことが出来るようになりました!

かつ、ブレーキのもより効くようになっているはずなので、下りもより安心して下れます!

 

H29.06.08 山口

自転車シーズンのお供に!

個人的に使っているのは右の青い袋の中身!

スポーツをする上でかなり重宝する水に溶かして飲むタイプの魔法の粉です(笑)

 

効果としては疲労が減ります!

もちろん疲労が無くなる訳ではありませんが、飲まない時と飲んでる時を比較すると明らかに体調が良い印象を受けました。

詳しくは公式ホームページで解説されてます!

 

お徳用の袋タイプと使いやすい小分けタイプがありますが、おすすめは袋タイプ!

500mlペットボトルで50本分も使えるので、1本当たり86円(;゚Д゚)

コンビニで買うペットボトルより安い価格で体が楽になるならかなりお買い得!!!

 

左側は嫁用の日焼け止めです!

内容量は200mlと見慣れた日焼け止めより遥かに多く、価格もそれなりにします...

ただ自転車に乗り場合は1シーズンでこれぐらい使っちゃうらしく、小さい物を買い足していくのとほとんど変わらない。むしろ安いぐらいとのこと。

 

もちろん、自転車を扱う問屋さんが販売する日焼け止めですから一般的なそれとは全然違います!(嫁曰く)

開発にはモデルやタレントで結成された自転車チーム、「ちゃりん娘」が1年以上携わり作り上げた代物。

女性目線で、日焼けしにくいのはもちろん、肌への影響を考えさまざまな成分を配合。屋外でスポーツするすべての女性に。

こちらも公式ホームページをご覧ください(笑)

 

どちらも消費期限がある商品に付き、取り寄せ対応のみとさせていただきます。よろしくお願いします。

 

H29.04.18 山口

OGK ヘルメット 新製品 入荷!!

OGK エントリーモデルのヘルメット「LEFF」

当店でも長らく愛されてきましたが、モデルチェンジを迎えました。

新ネームは「REZZA(レッツァ)」

モチロン、名前だけではなく、形も変わりました。

LEFFに比べると、見た目が全体的におとなしくなった印象を受けます。

なので、初めてヘルメットを被る方が「本気感」を感じ辛く、よりヘルメットを安全の為に装着出来やすいフォルムになって、良いと思います☆

それでいて、値段は据え置き!

4月1日の入荷予定です!

 

因みに、旧モデルLEFFは店頭在庫のみ、お安くなってますよ~ヽ(^。^)ノ

http://www.ogkkabuto.co.jp/bicycle/products/cycling/rezza/rezza.html

H29.03.30 山田

この時期がやってきました!

やっと暖かくなってきたと思った矢先...

そう、花粉症ですね。...(;^ω^)

 

予めアレグラ服用してますが、数日前から本格的に諸症状が出始めてきやがりました...

20年来の付き合いなので正直諦めながら自転車にのるんですよね(根本的に治せるなら...)

今週から自転車通勤するのに...

 

という事でマスク導入です。

ナルーマスクというメーカーの物を選んでみました。

今まで明らかに防塵用のマスクって感じの物を使ったこともありますが、正直苦しくて苦しくて使い物にならない。

ただ今回選んだマスクはどこまで花粉の侵入を防いでくれるか正直不安ですが、装着した時の呼吸に苦しさを感じなかったというのが最大のポイントです( *´艸`)

なぜかネックウォーマータイプを選んでしまいましたが、形状が数種類から選べるので季節に合わせて使うことが可能です!

 

H29.03.05 山口

おすすめ スマホホルダー 入荷!!

新商品で久々に良さげな物が出ました!

ラバー製のスマホホルダーです!

安くて、意外に固定力もあるので、おススメです!

しかも、スマホを外した後もあまり目立たないのも良いですね☆

手帳型のカバーやリングなどがあっても、バンド部分がシリコン製なので柔軟に伸びて問題なく取り付けが可能です!

スマートフォン対応サイズは4インチ~ 6インチ。

対応ステム径は22mm~56mm。

H29.02.13 山田

冬用 特価ウェアー 入荷!!

最近、一時期よりは暖かくなるましたが、まだまだ朝方は寒い!

ってことで、スペシャライズドの冬用の特価ウェアーを入荷致しました☆

2種類。

1つは、今時期の日中や春先に丁度良い感じの物です。

定価 9,800円 ⇒売切れましたm(_ _)m

2つ目は、朝方には最強なジャケットタイプのウェアーです。(右の画像の赤いやつ)

定価 32,400円 ⇒ 残り1点!

 

どちらも、定価から大幅な値引き率ですので、お見逃しなく!!

数量限定!早い者勝ちです!!^^

H29.04.15 山田

今のうちにイメージチェンジ!

先ほど日の出前の時間に自転車乗りたいって全力の笑顔で言われ、正直驚愕(;゚Д゚)

お、応援はしたい、、、と思います!

 

さてさて、まだ一般的な感覚をお持ちの皆様は、この寒空の下で自転車に乗ろうなんて考える方が少ないのではないでしょうか?

そんな時にはバーテープを交換して一気に自転車のイメージを変えるのはどうでしょう!?

パーツ等の中では比較的安価ですし、気分が変わったら別なものに簡単に変えられる優れもの。

 

と、いうことでチネリのバーテープ、大量入荷!!!

ついでにフィジークもそこそこ入荷しておきました!

もし必要であれば、別途洗車プランで愛車をピカピカにすることも可能です!

H29.01.21 山口

プレゼントとしていかが?RUDY PROJECT INTUITION

自分へのクリスマスプレゼントはメガネにしました!

 

RUDY PROJECTのINTUITION!

2016シーズンではエティックスクイックステップやロットNL・ユンボが使っていたサングラスメーカー。

自分もトラリクスの調光レンズ仕様を使っています!

 

なぜ、このメガネフレームにしたかと言うと...

交換用のノーズパット(形状違いで2種類)が付属している、テンプル(耳にかかる部分)が自由に動く事。

長時間掛けることになるメガネに重要なのがフィット感じゃないですか?

カッコよくても疲れる様じゃ意味がない。

ノーズパッドを自分に合う物を選び、テンプルを自分の耳に合わせることでどんな人でもジャストフィットさせることが出来るんです!

今試しに自分の形に変えつけて見てる最中ですが、激しく動いても全く動きません(/・ω・)/

もちろん、グリラミドという素材で作られたフレームは軽量そのもの。高い耐衝撃性能も有するらしいのですが、なるべく試したくないものです(笑)

 

...もし買うならサングラスと揃えたかったとか、単純にカッコよかったとか他の理由も多々ありますが、フィット感に関してはこれじゃないとダメになりそうです(´;ω;`)

H28.12.09 山口

まだ間に合います!レインカバー!

降水確率70%(;゚Д゚)

しもふさの悪夢再び(;゚Д゚)

 

日曜日、エンデューロの最終戦、秋のひたちなかエンデューロ....

でも雪降る今日よりは寒くない、はず(´・ω・`)

 

ただ対策は施していきたい...

ちょっと待ってください、まだ間に合います!

 

布ではなくゴムで作られているこのヴェロトーゼのシューズカバーであれば、水は弾き、ぴったり張り付くので足の動きを邪魔しません( ゚Д゚)

またこのメーカーは同じ様なイメージのヘルメットカバーの販売しているので、重要な末端をこれで守れます!

明日の午前中までに注文いただければ日曜日には間に合います!

 

...あとはグローブとウェアに撥水スプレーをするだけ...?

H28.11.24 山口

このヘルメットはで、デカすぎる(;゚Д゚)

数あるヘルメットメーカーの中でも日本人の頭の形に合うのは、もちろん日本メーカーのOGK。

そのOGKのXLサイズでも小さいという方が最近ちょいちょい聞くようになりました。なので、その人達の声にこたえてみました!

 

STEAR-X

OGKの中でもミドルグレードな感じなステアー。軽さもさることながらトップグレードのようなスタイリッシュデザインの優れモノ。

その兄弟機(?)のステアーXはステアーのサイズよりも大きいXXL/XXXL。

もう大きすぎて良く分かりませんW

 

どのヘルメットも小さすぎて被れないよ、という方必見ですw

H28.07.17 山口

MINOURAローラー大集合!

梅雨やしからぬ梅雨をお過ごしの皆さま、自転車乗れてますかー?!

自転車乗りに限らず天候が安定しないと困りますが、できる限り晴れた方が良いに決まってます。

が、走りたい時に限って雨ってやつは振り出してきます。

 

そんな時でも、はたまた暑すぎて外に出れない・出たくない時も自転車に乗れるのがローラーなのです(ドヤッ)

...当たり前じゃねーかという突っ込みは恥ずかしいのでやめてください...

 

現在店頭には

・B60-R : ベーシックな固定ローラー。初めてならコチラがおすすめ。

・LR760 : さらに高い負荷や静穏性を獲得した固定ローラー。

・MoZ-Roller : ベーシックな3本ローラー。綺麗なペダリングが手に入ります。

・FG540 : 固定と3本融合した全く新しいローラー。

が展示しております!

 

またローラー台ってどんな感じ?という方はご自身の自転車があれば固定・3本ともに体感することが出来ます!

H28.07.15 山口

初めて変えるのなら安全を買いましょう。

ロードバイク、クロスバイクで変えると直ぐに違いがわかるパーツと言えば

そう、ブレーキとタイヤ!

 

先日もグレードが違うだけ(どちらもシマノ、105とアルテグラ)でこんなに違うものですかwと喜んでくれたばかり。

ブレーキの利きもそうですが、引きの軽さも体感できます!特に手が小さかったり、握力が弱い方はブレーキを変えるだけでライドの疲れが半減します(;´∀`)

 

それと同様に効果が高いのがタイヤです。

しっかりと地面をグリップしてくれるタイヤを選んでいるのならば、今まで怖かった下りやカーブも安心して走れますφ(`д´)メモメモ...

 

ブレーキはロードもクロスもシマノのブレーキが搭載されてなければシマノに変えるだけ、それでも不安がある場合は上のグレードへ。

 

タイヤに関しては、プロが絶大なる信頼を置いているコンチネンタルのGP4000SⅡがおすすめ!23C~28CまでラインナップがあるのでロードからクロスまでOK!

海外の荒れた路面もなんのその。ちなみにお客様から雨のレースでもスリップすることなく安心してカーブが曲がれた、勧めてくれてありがとうというお言葉をいただいたこともあります('ω')ノ

H28.06.17 山口

これを使えばズレることもなくなり、一石二鳥!

はひ、(写真だと見づらいけど)バルブキャップです。

たーだーし、普通のバルブキャップではなく磁石一体型!

 

見た目もスッキリするし、付け易いし、今まで普通の磁石がつけられなかったホイールにも付けられるし、なにより磁石がズレて反応しないとかがなくなりそう!w

H28.06.11 山口

夏本番を迎える前に揃えておきたいアイテム

皆さん、インナーウェアってどんなもの使ってますか?

と聞いて意外と多いのが何も着ていないという方が多い...実はこれが最も不快に感じる組み合わせです。

しかし、ただインナーを着ればいいという訳ではなくしっかり汗を吸収して乾かしてくれる物を選ばないといけません。

 

そこで私が選んだメーカーは安心のパールイズミ。

いろいろ試しましたが、やっぱりパールイズミは良いもの作ってます。

インナーにも2種類、ノースリーブとロングスリーブタイプがあり、日焼けしたくない人には袖にUVカット機能がついているロングスリーブがおすすめ!

ちなみにUVカット機能のアームカバーだけも販売さてます( ..)φメモメモ

H28.05.26 山口

そうだ、自転車持って旅に出よう

輪行って言葉知っていますか?

元々競輪選手が自走で会場まで行く事をそういっていたらしいですが、今では自転車を公共交通機関を利用して運ぶことを言います。

 

つまり、普段走っているルート以外の場所にも輪行さえできれば何処まででも走りに行けちゃうんです!

現地で自転車乗りたいけど現地まで自走で行く自信はない...とか、たまには全然知らない場所を走ってみたい...とか、ガルパン巡り的なものを他の都道府県でやりたい...とかとか

 

個人的にやったのは、宇都宮まで(片道75kmほど)を自転車で移動→温泉で汗を流し→餃子とビールで天国へ(笑)

帰りは飲酒運転になってしまうので電車でという流れ。

 

その時に必要になってくるのが輪行袋とエンド金具。

ド定番に使いやすいオーストリッチがやっと入荷してきました!

あと意外と蔑ろにされているのがバックなんです!

重量が重すぎたり大きすぎるものは負担にしかなりませんが、軽けりゃ良いってものでもありません。体にフィットしないバックも結構体力を奪われます。

そう、体にフィットするのはシマノのサイクリングバッグ!お客様からの評判も最高です!

H28.05.25 山口

使い勝手が良いホイールが続々入荷~

そろそろボーナスですよね?自分へのご褒美しませんか?(勧誘)

 

確かにディープリムはカッコいいですが、まずは使い勝手の良さで選んでみましょう!

現在店頭には

Raing 5/Racing 7

Scirocco 35/ZONDA/wh-6800/wh-9000-tl

が在りますので、実際に手に取ってみることも可能です!

 

H28.05.20

ライトなゾンビ

まず普通のライトでないのであしからず。

 

普通じゃないライトといえば、犬とか猫とかサルの可愛らしいズー二マルライトが店頭には並んでおりますが、また一風変わったライトが入荷してきました。

 

はい、ゾンビです。

ロードバイク...にはズーニマルの方がいいかもしれませんが、自転車にアクセントを加えるという意味ではいいのではないでしょうか!?

 

H27.05.12 山口

GWのロードバイクいじりにオススメ!

ロードバイクはパーツを変えるだけで見違えるようになる不思議な乗り物です。

先日もクランク(前側のギア)を変えただけでテンションが上がったのを目の前で見てました(笑)

 

やっぱり乗って効果が分かるのはタイヤやホイールなどの足回りですね。

安全第一だったらブレーキ、見た目ならカラーパーツを各所に当て込んであげれば結構変わっていきます。

ですが、あえて言います。メンテナンスついでにワイヤーとか変えてみませんか?

え?なんでと思う方は今、自転車に使われているワイヤーと店内のどこかにある(笑)黒いワイヤーを触れば、その意味が分かると思います!メチャクチャ引きが軽くなります!

 

P.S.

もしアウターケーブルも変えたければシマノの上位グレードのワイヤーセットを選ぶとカラーも選べますし、幸せになれます(体験談)

 

H28.04.27 山口

押すだけ!の空気入れ

入荷した日にすべて売れてしまって更新できなかったアイテムが再入荷してきました!

 

パナレーサーのOneTouchPumpという空気入れ。

よくある空気入れと違い、ワンタッチでバルブに取り付けができる便利な口金を採用!

取り外す際も反対側を押すだけなので力の弱い女性でも楽々!

 

在庫分もわずかしか確保できなかったので、お早目に(*- -)(*_ _)ペコリ

 

H28.04.21 山口

フラットペダル + LOOKペダル = ??

 お客様の注文のお品でございます。

結構珍しい商品だったので対応できたことに一安心した物でした!

 

よくあるビンディング+フラットペダルだと大抵はshimanoSPDタイプしかないのですが、こやつは世にも珍しいLOOKペダルタイプ!

こういった要望はほとんどなかったので残念ながら店頭にはありませんが、取り寄せはいつでも可能ですヾ(〃^∇^)ノ

 

H28.04.14 山口

地味なボトルと侮るなかれ

個人的にお気に入りなボトルです。

 

ボトルが柔らかい・飲み口が大きく補給しやすい・くびれが出来ていてホールドしやすいなどなどありますが、最大の特徴はPuristテクノロジー!

表面の特殊コーティングで、飲み物の臭い・汚れが付かない!

3週間放置してしまったボトルでも大丈夫でした(←おい...)

 

よかったら騙されたと思って使ってみてください。

 

H28.03.31 山口

乗り出す前にキレイにしてあげましょう!

やっと春の陽気です(花粉症orz)

今日は午前中雨だったのであれでしたが、明日は暖かくなりそうなので、問題なく朝練をやれそうです。

 

が、しかしですよ。みなさんの自転車はどうなってますか?特にドライブトレイン、ギア周り汚れてませんか?

油汚れは見た目が悪くなるだけでなく、汚れそのものが抵抗になって走りが重くなってしまうのです(ここ重要)

 

チェーンを洗っただけで走りが軽くなった!という方多数(←本当はその前に...)

今年も春から気持ちよく走りたければ、まずは洗車してあげましょう!

 

H28.03.19 山口

 

数量限定シマノプロのエンドキャップあります!

数量限定ということで入荷したグレーのエンドキャップ...

日曜日にはまだまだありそうでしたが、さきほど覗いたら完売|д゚)

 

3つのみ在庫で確保できています!

もう一度繰り返します、限定3個です!!

欲しい方はシマノコーナーへダッシュ( ゚Д゚)

 

H28.03.09 山口

頑固な油汚れに

油汚れといっても、台所に蔓延る汚れではありません!w

 

勿論、自転車の油汚れです!

 

自宅で自転車をいじっていたら手が油汚れで真っ黒なんて経験ありませんか?

しかもそれって洗ってもなかなか落ちないんですよね

(´_`。)グスン

 

そんなアナタには白いボトルで決まり!

スクラブ粒子が頑固な油汚れも素早く強力に落とします。それだけでなくアロエエキスと天然ハーブ成分を配合したことにより手肌をしっとりに保つ女性の味方(もちろん男性にもいいですよ!?)

 

もう一つのパックになっている方は、ざっくりいうと油汚れを落としてくれるウェットティッシュのような感じ。サイズもスマートフォンと同等か一回り大きいぐらいでかさばらず持ち運べるようになっています∩(´∀`)∩ワァイ♪

これでチェーンが落ちてしまった時に触ってついてしまった油汚れでバーテープを汚すこともなくなるでしょう(遠い目)

H28.02.26 山口

バックも新商品入荷~

今までになかった工夫が施されて、発売以来大好評をいただいているshimanoのバックが入荷してまいりました~

今回はアクティブな動きに対応するUシリーズとロングツーリングや日帰りに対応するRシリーズを中心になっています。

シマノさんのバックなのでそうそうと在庫限りになることと思いますので、バックをお探しの方、気になっている方は試着も含めお早めに(´・ω・`;A)

 

また若干数残ってしまった去年モデルのバックについてはお買い得袋として用意しますのでもう少々お待ちください!

 

H28.02.24 山口

こっちも限定商品!

こっちは本当の期間限定。

2度目の生産がない、在庫限りのシューズです!

 

SHIMANO SH-RP300 レッド

サイズ 41 42 が入荷してきました~

 

既に在庫終了しているサイズもありますので、気になる方はお早めに~

 

H28.02.19 山口

期間限定!MINOURA ハイブリットローラー

去年、突如として現れたハイブリットローラーが入荷してまいりました!

 

前輪を外し、固定。でも後輪はローラーに乗せるだけ。

これなら3本のような感覚で練習ができるのに、もし倒れたら...という恐怖感はない。しかも静か。

固定ローラーのような安心感があるのに、固定ローラーのような変に負荷がかかって回しににくくもならない。

 

しかも、こいつワンタッチで前側が持ち上がる!

実際上りを登っているような感じで走れるのでいろんな練習ができそうですね!

 

H28.02.16 山口

 

固かったタイヤもこれで簡単に...

皆さん、ホイールへのタイヤ装着で苦労していませんか?

 

それぞれの組み合わせで簡単にハマるものだったり、その逆だったりいろいろあるわけです。

(チューブレスにワイヤービートのタイヤだけはアカン...)

 

その時に最後だけタイヤレバーを使ってやってしまうということをよく聞くのですが、それだと残念ながらタイヤレバーで中のチューブを傷つけてしまってダメになってしまうことも...

 

あとは慣れだと言われましたが世の中にはタイヤに塗ることで滑りを良くし、装着の手助けをしてくれるアイテムがあるじゃないですか|д゚)!!

しかも大きい口紅(?)みたいにキャップを外して塗るだけの簡単作業|д゚)

 

苦労されてる方は試してみる価値あり??

 

 

H27.02.10 山口

凄ク簡単ニ愛車ヲ綺麗ニシテミマセンカ?

販売していて実は使ったことがなかったアイテム....

SOYO TIREのトゥルータッチワイパー(ボディー&チェーン用)

 

それぞれ青いボディー用には洗浄+WAX効果のある液体が使われていて、

緑のチェーン用には油汚れを落とす洗浄液が使われています!

 

これを使えば水が無くても、使えなくても簡単に愛車を綺麗にすることができるのですよ(^^)/

 

H28.02.06 山口

マットカラーにはこれで決まり!

DE ROSAなどの輸入販売を手掛ける日直商会オリジナルのケミカルが入荷してきました!

 

その名は「FRAME CLEANER for MATT」

マットカラーのフレーム専用のクリーナーです!

 

一般的なクリア仕上げの自転車であればクリーナーを用いた洗浄でokでしたが、マットカラーでそれをやってしまうと艶消しならではの質感が失うことも...

 

しかーし、このクリーナーを用いればそんなお悩みも無事に解決ヽ(´□`。)ノ

しかも使うのはこのクリーナーセットと仕上げ用のキレイなウエスのみなので、水が使えない場所や室内でも使用可!

 

H28.01.23 山口

進化を遂げたVITTORIA CORSA

在庫はCORSAが23Cと25Cがあります。

最先端素材のグラフェン採用で進化を遂げたCORSAが入荷してきました~。

 

vittoriaが作り上げた新しいcorsaは

グリップ性能、転がり性能、対パンク性能、耐久性を犠牲にせず、すべて性能の向上を目指したタイヤ。

と、情報サイトに載ってました(笑)

 

早速個人的に使ってみた感想としては、

非常にしなやか=衝撃が伝わってこないので疲れないというのがポタリングで感じたところです。

レーシーな性能はまだまだこれからなのですが、指定空気圧が6~10Barと書いてあるのでいろんなシチュエーションで確認していくのが楽しみニヤ(・∀・)ニヤ

 

それよりも、耐久性が向上して6000km以上持つタイヤということらしいので、だいぶ高級なタイヤにはなってしまったのですが費用対効果は高いと思います。

 

H27.01.16 山口

秋を感じ始めたらシューズカバーの出番

食欲の秋まっしぐら(´;ω;`)山口です。

 

白河の時にドンピシャ木枯らし一号が吹いたり、なぜか茂木の日だけ寒かったり、気温的にだいぶ秋になりつつある今日この頃。

 

冬を経験した人は分かるのですが、体の中心はどうにかなります。

ただきついのは末端である、足先・指先・首から上をどげんかせんといかん(あえて死語?)

 

ということでシューズの先端部分にかぶせるだけのお手軽シューズカバーが在庫あります!

ほんのちょっと寒いという日でも指先は熱を持たないのでより寒く感じます(´・ω・`)

楽しく走りたい方は末端から温めてみてください!

 

ではでは

H27.11.05

最小サイズが届きました!~シューズ編~

今日はタイムマシーンで未来に来た日!と山田が叫んでます。山口です。

 

足のサイズが小さく、ビンディングシューズを探すのが困っていた方お待たせしました!

シマノの36(22.5cm)、37(23.2cm)サイズが入荷してまいりました~

 

これでも大きいと思われる方はご相談ください(´;ω;`)

 

ではでは

H27.10.21

早速入荷してきました~custom race plus~

秘密兵器(嘘)はあと30%で完成します!山口です。

 

ELITEの新型ボトルケージ、CUSTOM RACE PLUSのレット・ホワイトが入荷してきました~

 

今までのと違い、新たに採用されたフロントエラストマーがボトルケージの振動を減衰させ、形状に合わせてしっかりホールドする、セルフアジャストシステムとして活躍してくれます!

この変更でELITE以外のボトル、キャメルバックなども入れやすくなっています!

ではでは

H27.10.16

オーストリッチ、続々

一気に気温が下がりすぎて対応できていないヤマグチです。

 

先日入荷してから瞬殺でなくなってしまったオーストリッチの輪行袋の定番、L-100がやっと入荷してまいりました~。

レッド×②、ブルー×①、ブラック×①

となります。直ぐに欲しい方はなくなる前に~!

 

一緒に、従来の輪行袋と組み合わせて持ち上げやすくする便利ベルトなどなどあると便利な小物類も入荷しているので、この秋輪行にチャレンジしようと思ってる人もちょっと不便なんだようなと思っているひとも覗きに来てみてください~

 

ではでは

H27.10.08

LESS LESS LESS ~ドリカムじゃないよ、オイルだよ~

このタイトルを書きなさいと神の声が聞こえてきました、ヤマグチです。

 

個人的に使ってみたいと思い、注文ボタンを押してしまいました(笑)

自転車用のケミカルで有名なFINISH LINEのアイテムです!

 

ボトルの中にオイルを入れてるというこのアイテム。

全部英語で書かれていて(正直)面倒なのですが、要は液体やスプレーで注油しないので綺麗に・無駄なオイルを使うことなく・無駄な時間を浪費することなく簡単に注油できますよーというサポートアイテムです!

 

追伸

チェーンにオイルを注油するときは必ず汚れを落としてからやらないと大変なことになりますよ?(抵抗がすごく増したり、プーリーに地層ができたり、見た目が...)

 

ではでは

H27.09.15

黒いパーツに交換してみようか?

ピレネー3連戦を見ながら固定ローラー...飽きて日記更新w山口です。

 

ここだけの話、自分の自転車のチェーンを洗うのはめんどくさいんです(←ダメ店員w)

勿論チェーンは綺麗に洗浄して、しっかり注油した状態が抵抗が少なくなり最高の性能を発揮するものなので洗浄は重要です←

 

なので洗浄をしていなくてもばれないような黒いチェーンを入荷してみましたw

ただ単純にあまり見ない(はず?)ので入れてみただけですよ?

 

ではでは

H27.7.22

(ちなみに私は月一ぐらいで洗浄しています)

暑い時には冷たいものを飲みたくなるのよね

あー、だれか上りに入ったときだけ電動アシストしてくれる装置作ってくれないですかね?山口です。

 

さ、梅雨なのに暑い土曜日でした。

自転車に乗れなくて鬱憤が溜まっていた人たちは楽しそうですね!(急激な気温差に若干やられました...)

 

走りたいので暑くても走るんですが、暑い中ではやっぱり冷たいドリンクが飲みたくなる...

そんな時はキャメルバッグのボトルに限りますよね~!

 

2本体制にして片方を冷凍して持っていくとちょうどいい感じでキンキンに冷えた氷水の水浴びが出来るって算段です!

保冷力が強力のほうだと氷が解けない可能性も...

 

ではでは

H27.07.11

ぴちぴちのレーサーパンツ!

ステムが長いのにシートポストが大して長くない...( ゚д゚)ハッ!...山口です(ヒロシ風)

 

これから自転車のウェアを買おうと思ってる人に聞きます!

レーサーパンツはこだわってますか?

 

上着は好きなデザインで選んで、レーサーパンツはとりあえず安いのでいいや...ってパターンが多い気がします。

ある程度いろいろ着てみた方は分かると思いますが、安いレーサーパンツはすぐにパットがへたれてしまって役に立たなくなってしまうんです。

 

郡司曰く毎日100km走らされていた高校3年間を3着のみで過ごせたぐらいの耐久性を持っています上下セットのデザインで欲しいという方以外はぜひパールイズミを使ってみてください!

店頭にはS,M,L,XLとBLサイズのレーサーパンツがありますので試着の場合は気軽に声を掛けてください~。

ではでは

H27.06.18

踏んでもハンマーで叩いても大丈夫!

スタートリスト確認してもらったところ、男女混成5時間は9チーム(うち56%はPaddy...)でした~。ヤマグチです。

本日は大量にサングラスが入荷してきました~

すべてのレンズが踏んでもハンマーで叩いても割れない、ポリカーボネイト素材を採用したBBBのサングラスヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ

・後付けアダプターで視力の弱い方にも使える“オプティビュー”

・大きなレンズ採用で風が入りにくい“アラインバー”

・小さなお子様にピッタリ!”キッズ”

 

これを更新した理由は店頭で確認してください!ニヤ(・∀・)ニヤ

H27.05.21

1-STEP~これ一本で洗浄と潤滑~

更新がキチンと終わっていなかった...だと...?山口です。

新たに青いボトルのケミカルを店頭に並べてみました。

その名も1-STEP。1本で洗浄から潤滑までこなしてしまおうという代物。

 

通常であれば今までのオイルを綺麗に落として~潤滑用のオイルを...という流れ。

値段的にも容量的にも大容量タイプのオイルとほぼ同等なので完璧に油汚れは落ちないと思われますが、正直通勤用だから...とめんどくさがりな方にはピッタリではないでしょうか?!

ではでは

H27.05.16

○○からツールドフランス公認モデル!

ゲームが難しすぎてローラー台の暇つぶしになってくれません!山口です。

 

まだジロ・デ・イタリアが始まったばかりですが、ツール・ド・フランス公認アイテムが販売開始です!

パッと見ただけでは何なのか良く分からないですが、思った以上に使い勝手のいいアイテムなんです~

バンダナキャップネックウォーマーヘアバンドなど一枚で何通りもの使い方が出来る万能ヘッドウェアヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

限定生産品になっているようなので気になる方はお早めに~

ではでは

H27.05.12

暑くなったら4倍の保冷力

正直な話、もうハーフパンツで生活したいです...山口です。

 

 

さて、やっかい(個人的に)な南風のお陰で北海道でも真夏日を記録したっていうじゃありませんか。

本日も水戸ではあと少しで真夏日...

自転車に乗っていたらボトルの中身がぬるま湯に、なんてことした経験ないですか?

 

そんな時はプロチームも使う、キャメルバックのポディウムチル!と言いたいところですが...

もっと保冷力の高いボトルには興味ありませんか?

今までのポディウムチルでも一般的なボトルに比べ2倍以上の保冷時間を可能としてきましたが、新たに入荷してきたポディウムアイスはそれを遥かに上回る4倍の保冷力を持たせることに成功しました!

 

もちろん、保冷だけでなく保温も可能かつ柔らかいボトルになっているのでこれからの暑い時期だけでなくオールシーズンで使いやすいボトルになっています~~~!!!!

ではでは

H27.04.28

3箇所目のボトルゲージは必要ですか?

なぜ僕の休みのたびに雨ばかりなんですか(泣)山口です。

 

 

お客さんの指名買いで存在を知りました(汗)

ELITE VIP bottkecage clips

今までも何社か同じ様なパーツがありました。店頭にもzefalの物があったりしてました。

が、これはモノが違います!

 

コレも結束バンド風ですが、他のに比べ広く全体的な剛性もOK

また結束バンドで留める場合はボトルケージを取り付けるボルトの間隔を決めるのが意外と面倒だったりしたんですが、それも解決済み!

3箇所目のボトルケージが欲しい方はぜひ~

H27.04.15

少し自転車を快適に

G's キッチン始めました。山口です。

 

 

本格的に暖かくなる前にブレーキを換えてみるのはどうでしょう?

自転車のグレードが高くないと、残念ながらコンポはシマノでもブレーキが社外品の場合が多いんです...。

シマノのブレーキに換えてあげると今までいくら握っても効かなかったのがあっという間に止まれるようになったり、レバーを引く力が少なくて済むなどなど。

在庫ではアルテグラ、105(ブラック、シルバー)は在庫していますので気軽に声を掛けてください!

ではでは

H27.03.12

こういうのは?

今週はハードスケジュールです。ヤマグチです。

 

 

最近のCATEYEは精力的にアダプターを次々とはつばいしてます~。

 

今回入荷してきたのはCFB-100というもの。

これを使うとフロントフォークにCATEYEのライトがつきます!というアダプター。

ハンドル周りをなるべくスッキリさせたい、ライトつけたいのに物で溢れ過ぎてつけられない等でしたら簡単に取り付けできますよ~

 

 

ではでは

H27.03.04

これで新型コンポへ!

なにか頑張れそうな気がする(気がするだけ)山口です。

 

 

今度はこないな物が(間違って)入ってきました~。

カンパ、シロッコグレード以上のホイールを11速に対応させる交換用のフリーボディです!

10速までにしか対応していないホイールでも、これを使えば新しいコンポへグレードアップが可能になるというわけです~。

 

本当に必要なフリーボディはいつ来るんでしょう...

年末予定だったはずなのに...すみません<(_"_)>ペコッ

 

 

ではでは

H27.02.23

1つで2度おいしいスタンド?

準備は着々と。ヤマグチです、

 

 

サイクルモードで見ていいなぁと思ったパーツがやっと届きました!

 

VERGOシリーズのTF1とTF2です!

VERGOシリーズの3世代目で、基本的な使い方は今まで通りで、オプションも引き続き使用可。

変更点はフロントフォーク受けがレール上に移したことで前作と比べ横ぶれが小さく、そしてVERGO-TFスタンドを使うことでTF2は車載用としてでなく整備用へトランスフォーム出来る様になりましたヾ(*・ω・)ノ

詳しくは写真を見てください(笑)

 

 

ではでは

H27.02.11

大きくても大丈夫!~SmartPhone Dry Bag 6"~

12月に入りましたね、いきなり寒気とかやめてください!山口です。

 

はい、ということで(←どういうことだ!)

6インチまでのスマートフォンに対応した車載用バッグが入荷してきました~

写真の左側が5インチ対応のバッグなんですが、それと比べてもだいぶ大きくなっています。

もしかしたら5.5インチのiPhone6 Plusとかもケースに入れた状態でも余裕で入りそうな大きさです。

 

自分のスマートフォンで大きさを試したい方はスタッフに一言かけてください~

 

 

ではでは

H26.12.04

自由に快適に~グラベルキング~

画像の説明を入力してください(フォントが小さく設定された文章です)

痛みが引くまで完全休養宣言!山口です。

 

展示会で話を聞いてから即効で注文していたんですが、更新するのを忘れていました(A;´・ω・)アセアセ

 

パナレーサーから出ましたグラベルキング!

グラベルロード(砂利道)用として開発されたこのタイヤには対カットパンク用に補強材が使われており、タイヤ自体も柔らかく作られていて乗り味もGOOD!!

もちろん、それだけではありません。

補強材が入っているのにも関わらず軽量に仕上げてきました。700×23Cで220gとトップグレードと比較しても渡り合える軽量性!

 

楽に走りたい、山道・砂利道にも入ってみたいというわがままな方向けのタイヤでした。

そして安い!

 

 

ではでは

H26.11.29

我らの最終兵器:ケミカル編

ふらっと行った急勾配ルートの平均勾配が17.9%、もう一人では絶対行きたくありません。山口です。

 

 

自転車に乗るより、自転車をいじってる方が好きという人結構いますよね。洗車とかも含めて。

そういう自転車はなんら問題ないんですが、何年も大事に使ってる自転車だと意外とグリス塗っていても固着している場合が凄くあります。そんな時にはコレを始めにさします。

 

他のスプレーケミカルに比べると若干割高感は否めませんが、少量で驚くほどの効果を発揮してくれるんです。

もし、作業中にどうしようもなくなったらコレを一度使ってみてください。

まぁ、コレ使っても本当にダメな時は工具がダメになります。そこまで行ったら潔く諦めましょう...。

 

 

 

ではでは

H26.09.08

NEW クリッカー 入荷しました!

もてぎ4ソロ(練習で)考え中です、山口です。

 

今までのSPDシューズと比べ、ソールが圧倒的に柔らかく、見た目も通勤だけでなくそのまま仕事にも使えそうというコンセプトでリリースされた、シマノシューズのクリッカー。

この度モデルチェンジをしてきました!

見た目は変わっても控えめで、どんなラフな恰好でも似合うところは変更なしです!

従来通りとても歩きやすいシューズなので、道の駅や観光等で沢山歩きたいという方にもオススメなシューズになってますd(>_< )

 

また旧モデルは特価ですが数量限定となっておりますので、サイズとカラーが合う方はお早めに。

ではでは

H26.08.22

 

MORE 省スペース!

実物は店頭で!

ペダルを変えてみようかと考え中の山口です。

 

今まで店頭には2台用の収納スタンドはありましたが、もう少しコンパクトな物が欲しいという声を何回か頂いたのでこんなものを展示開始しました~。

 

定番のMINOURAスタンドからDS-2100です(*゚▽゚)ノ

乗せ方は自転車を垂直に収納すると一番省スペース。

それだけではなく、後輪・前輪だけだと水平での収納もOK。

対応車種はロード、クロス、20インチ小径車、MTBと大体の自転車を収納することができます。

またホイールベースの長い自転車に関してはオプションの縦支柱延長バーを付ける事により対応します。

 

試したい場合はスタッフに声を掛けてください~!

 

 

ではでは

H26.08.19

オススメなスマホ入れ!

本日は、スマホケースと小銭ケースと鍵ホルダーが一緒になった便利なアイテムのご紹介です!

左下の画像の通り、僕の5インチスマホも楽々入りました。

しかも、右下の画像の通り、入れたままカメラ機能も使えますよ!

開いて、真ん中がキーホルダー、右側が小銭ケースになっています。

さらに、防滴なので、多少の雨でも大丈夫です。

iphone専用品も別途あります!

 

もう、全てをこれ1つに纏めて、スマートに持ち歩きましょう!

H26.8.17  山田

スマフォ的な物を並べてみた

明日の花火に雨が被らないといいな!山口です。

 

とりあえず、大量に、並べてみました。

写真の上側が袋状の入れ物に入れるタイプ。

→防水になりますぜ。

写真の下側は横からクランプさせるタイプ。

→ある程度小さいものから大きいものまで!

 

スマフォの大きさやハンドルバーの太さ等で種類が変わりますのでご注意を!!

 

 

H26.08.15

山岳賞を獲得したホイール

前後1240g(TU)、空力を向上させるワイドリム、セラミックスピードベアリング搭載、どんな自転車にも合う黒いリム(笑)

今日練習せずに、ご飯食べてゲームして寝てた1日でした(๑´ڡ`๑)てへぺろ

 

 

さて、実は結構前に入荷していたのに更新するのを忘れていた物がいくつかあります。

とりあえず、個人的に気に入ったものから紹介していきましょう!

 

今日はホイールです。rovalというメーカーのRapide CLX 40 Tubularというホイール。

現在ではスペシャライズドの傘下のメーカーなんですが意外と歴史のあるメーカーらしいで

肝心のホイールはどんなものかというと、写真の下に書いてある通りでございます。

40mmハイト、そしてこの値段で1240gはなかなか優秀なんでは?

乗り味的には、剛性ゴリゴリという感じではなく、乗りやすい。かと言って剛性が足りないわけではなく必要なだけはあるので、足への跳ね返りは最小限で速く走れるホイール、だと思います(実際にorcaにつけて走ってみたい(笑))。

 

それと、このホイールを今年のツール・ド・フランスのマイヨ・ポア・ルージュを獲得したマイカのいるティンコフ・サクソが使っていたって知っていましたか?

今までだとスポンサーであるZIPPのホイールを使ってきたんですが、今年のツール前哨戦と言われているドーフィネで試しに使ってみたら選手に好評で現在チームではすべてrovalのホイールに切り替わっているらしいです。

 

来年から3年連続マイヨヴェールを獲得しているサガンが3年の契約をしたみたいなので、来年は山岳だけでなくスプリントもrovalホイール??

 

 

ではでは

H26.08.08

ダイナモ式ライトはコイツで武装を!

今回紹介するのは、一般車用の自家発電タイプのライトのLED電球です。

まずは、この動画をご覧あれ!

H26.7.13 山田

普通のハロゲン球

まぁ、皆さんご存知の通りだと思います・・・

今回ご紹介のLED球

この違い、百聞は一見にしかずとは正にこの事・・・

LEDは省電力の為少ない電気でも明るく点灯させることが出来ます!

 

しかも、取り付けは現在のハロゲン球と差し替えるだけと超簡単です!

MINOURA LMA-H

実際にロードにつけてみました

LEDライトやバックミラー、ベルなど、軽量アクセサリーをハンドルバーエンドに取り付ける自転車用アクセサリーホルダー

ロードバイクでもMTBでも使えます
使用目的によりハンドル右側や左側、両側でも取り付けられます
 ブルべ・ロングライドに参加する選手からのアイデアで、夜間も走り続けるために通常使用よりさらに多くのライトを自転車につけられることを目的!!

重さは47g メーカー希望価格 ¥1700(税込) 

新しいHPのシステムになれない 郡司 H26,7,10

 

これからに、お1ついかがでしょうか?

2台用もあります。

梅雨時期も終わり、これからのシーズン、お盆休みなどで車に自転車を積み、どこか遠征には良い季節です。

そこで、当店ではミノウラのVERGO1台用を大量入荷致しました!

RVや1BOX車の後ろに自転車を積む際、倒れたりするのを防いで、カッコよく積載できるのがこの商品!

1度買えばずっと使えるので、これを機にお1ついかがでしょうか??^^

 

H26.7.1 山田