一般的な自転車(ママチャリ)から、マウンテンバイク、ロードバイク、クロスバイク、ウェア&シューズ、各種パーツやアクセサリー、子供用自転車まで!

 We support your bicycle life that is health & ecology

セオサイクル ひたちなか店

休業日:不定休

アクセス:勝田駅より徒歩7分

電話番号

029-219-5628

営業時間:10:30~19:30

霞ヶ浦1周へチャレンジ!

してきました(過去形)

ばたばたしてなかなか更新できませんでしたが、日曜日です!

 

企画者(主犯格)は昨年も霞ヶ浦1周企画を立ち上げたodaさん。

今年は人数が21人(笑)(...で合ってたよね?)

それにより”道の駅たまつくり”から土浦へ向かうグループ(94km)と、一旦高浜向かってから土浦へ向かうグループ(130km)に分かれて出発。

 

流石霞ヶ浦、釣り人とそれに伴う車がかなりの遭遇率を誇ります。しかし数人のグループであれば対向車さえなければ安全に通行は可能で、道順も分かりやすく示されているので初めての人でも土浦までなら問題なく走れそうな感じ。

むしろ当日6時まで雨が降っていたはずだったのに、現地に着いたらかなりの☆快晴☆

...久しぶりに日焼けで肌が痛くなりました(;´・ω・)

 

気を付けなければならないのは土浦駅を過ぎたあたりから道順の指示が忽然と消えるので注意が必要です。

もちろん特に暑い時期は直射日光を防いでくれるヘルメットや、毎回25kmほどで現れるコンビニでの補給、なんとしてでも自分の車まで戻りたいという意思さえしっかりすれば結構いけちゃう感じです。

 

第二のしまなみ海道を目指している霞ヶ浦。長い距離を安全に走りたい人にはいいかも?

...ただし各雑誌に記載されている霞ヶ浦1周の通称、カスイチはどうにかならんかね...

 

 

H29.07.07 山口

初めて自転車に乗るのにも気持ちいい時期になりました!

最高気温26度!4月頭は結構寒かったイメージだったのですが、もうすでにかなり暑いw

それも月曜日までで1週間ほどは20度ほどと落ち着くようですが...

 

7時に店を出発した頃は若干肌寒かったのですが、時間の経過と共に気温も上昇。

これなら気持ちよく走れるなと思えるぐらいの気温に。

長袖を脱ぎ捨てるチーム員多数w

 

 

...この気温なら無事にダイエットに励めます(*'ω'*)

 

 

H29.04.16 山口

2017シーズン初朝練!

今シーズン初朝練開催いたしました!

まだまだ結構寒いので10人も来たら多いかな?と思っていたのですが最終的に(推定)20人以上w

昨年度末にインフルエンザで完全にへばっていた私にとって朝練はプチ地獄でしたが、とりあえずスプリントで1200W程は出たので一安心。

 

今回初参加だった20代の女の子たちも楽しく走れてたみたいなので一安心。これからも楽しく乗ってくれるといいなぁ( *´艸`)

 

...とりあえず頑張って走った後の朝定食in山田うどんは至福の時間です!

 

 

 

H29.04.02 山口

今年はまだ寒いです!

最近、結構な人数から

「朝練はいつから開催するの?」

という質問を頂くことが多くなりました。

 

ですが、個人的には朝練はシューズカバーなしでも寒くない気温になってから開始のタイミングです!(希望)

 

今日、うちのメンバーだけでも、15人前後ぐらい走っているのをみかけたので、...まぁそろそろ開始のタイミングかなと思います。

その時はブログと店頭にてお知らせいたしますので、もう少々お待ちください?

 

 

 

H29.03.19 山口

チャリ女子!

どうやら睡眠時間は4時間ではシンドイようです。いつ練習しよう...山口です。

 

 

日曜日は朝練始まって以来の最多記録を24に更新してしまったらしいです(驚愕)

それよりも女の子の人数が9人と全体の1/3以上でした(唖然)

 

 

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|       あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//| 『朝練参加者が過去最多数だと思っていたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ  女の子の参加者が去年の3倍以上になっていたんだ』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人   な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ     おれも何が起きたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \     催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ  そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/` /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

 

とりあえず朝のガストは小さいお子様のいらっしゃるのであまり踏み込んだ話はしないようにしましょうね!(察し)

 

 

ではでは

H27.04.27

のぼりでの雄姿

4月19日 海浜公園付近の朝練 参加人数は数え忘れたw

左上の写真はうまくとれた気がします(take3)

4年後の茨城国体に向けて皆、奮闘してます。

知ってますか 自転車って何キロ出るか?  MTBダウンヒル エリック・バローネが

更新した記録 223.30㎞/h(・o・) 朝練で26キロペースで疲れてる私は…

H26,4,19 郡司

詳しくはこちらをクリック

2015年、朝練始めました~

久しぶりの朝練、すごく疲れました...山口です。

 

 

どうにか冬用のジャージが脱ぐことが出来た3/21より朝練を開始しました~。

(一応)わがチーム?には仲間同士で競いたがる人が少しいるだけのまったり走行会になっています...?

初めての方で、特に自分は一緒に走れるの?という方でもスタッフがなるべく付き添う形で一緒に走れる楽しみを感じてもらえると思います。

また最近アニメを見てロードバイクに乗り始めた女性の方も既に何人か走っているので、友達を増やしたい人は深く考えずに参加してみてください(笑)

 

明日も竜神峡まで走りに行くのでここで失礼します~

 

 

ではでは

H27.0323

準公式朝練のお知らせ

公式Paddy練は終了しましたので来年3月までは大体ダッチが有志達へ練習案内を行います。

早速、11/29は7時セオ発、涸沼3週の約100kmを考案中です。11/30も同じコースか別なコースか・・・私は道祖神峠までの往復もありだと考えていますが(但し途中までしか道を覚えていません(-_-;))案募集中です。気付いていなさそうな方にはこちらで更新していることを直接メールなどで連絡してあげて下さい。

風が強いのはつらいのよ

NEW BIKEはよく分からん!?山口です。

 

8月末でやっと涼しくなってきた感じが出てきて自転車に乗りやすくなってきましたかね?

しかーし、風が強い。追い風は大好きですが、向かい風は大嫌いです(;´Д`A ```

 

そんな中でも、だっち・おかむー・フランは元気いっぱいに走っていました~。

今回は2回ともダッチが勝ったらしいですが、フランは決戦用(レース用とは言っていない)でしたから飛び道具を手にした時はどうなるか想像できません。

 

ま、小さいことからコツコツと頑張っていきましょう。

 

 

ではでは

H26.09.02

 

まったり?涸沼1周

(゚ω゚;A)やっぱり朝は弱かった...山口です。

 

○○CK IN JAPANを回避のため、先日の朝練は涸沼でした~

前日にキツイ練習をした猛者達が、今日はゆっくり走るといつも通り嘘を吐き散らかしてました(笑)

 

元気な人たちはさっさと前に行かせつつ、基本30km/hほどで戯れながらのサイクリング。

 

それにしても暑い(;´д`)ゞ

60kmほどの行程で都合3回ほどコンビニへ。

コーラとガリガリ君に助けてもらってどうにか無事に完走できました!

それにしてもビンディングに変えてからさらに速くなった?普通において涸れそうになりましたけど(゚ω゚;A)

 

 

ではでは

H26.08.04

暑い、熱い

画像の説明を入力してください(フォントが小さく設定された文章です)

台湾よりは涼しいはず?なのに暑いdesu、山口です。

 

この土日より最速グループが別働隊になり、全体的にペースが落ち着いてきました。これで暑くて辛い日でもペースが上がりすぎず、体調を崩すことがなさそうです(個人的に!)

ですが、最低1ヶ月は暑いと思いますので、エネルギーと水分補給だけはしっかりとお願いします。

 

さて両日ともtotal10名ほどですかね?

お疲れ様でした。

先ほど編集が重すぎて消えてしまっているので本題にいきますね?

 

来週の朝練は○○ck in Japanがありますので朝練は別なコースでやりましょう?!

とりあえず涸沼1周とどっかですね。決まったら報告します。

 

 

ではでは

H26.07.29

海外帰りの苦悩

お久しぶりです。ポッキーになって帰ってきた山口です。

 

土曜日が8人、日曜日が15人。初参加の人もちらほら。

約一ヶ月ぶりの朝練は楽しかったですけど、やはり体がSSD(苦笑)に慣れてしまったせいでなかなか着いていけません(ノд-。)クスン

がんばってこれから元に戻します。オルカ復活させようかな・・・。

 

それと帰ってきたらホームページのシステムがガラッと変わって何がなにやら状態(笑えない)

あとで聞いて次からはちゃんと更新します。

 

 

ではでは

H26.07.15

詳しくはこちらをクリック

知らない人が見れば珍走団

DSC06581.jpg

2日間の朝練でバッテリーの許す限り撮りっぱなしの動画でしたが、誰も写っていない部分を消しても27GBあった(苦笑)山口です。

土曜日。

ダッチ、N氏、ぴかさん不在の朝練。凄く平和でした(笑)

最終的に10人ぐらいでほどほどのペース。走っていて楽しいくらい(実は練習後、大学の補講があったことをこの時、私は思い出せていないのであった・・・)。

速い人もいなかったので運動公園を2周の次は海岸コースへ。
集団を先に行かせ、アマさん(仮)とポタリングペース。

途中、丁度大ちゃんの交差点で後ろから5人のグループが接近。よく見るとブルぺの方々じゃーないですか。

大洗出発の200kmだそうで。

この日は、機材チェックの日(再び)でした。

カメラはハンドルorシートポストでしたが、初めてヘルメットに装着してみました。

日曜日。

N氏とぴかさんが揃ってしまった…。まぁいい、この2人はフランにまk(

この時点で土曜日並みかそれ以上の集まり度合い。

最終的に20人!!

どっからどうみてもただの変な集団でした、ありがとうございます。

運動公園1周目。

あまりにも多い集団で信号やスピードを落とさないといけないポイントで必ずまとまってしまうために45km/hほどで牽き、中切れを起こさせる。これは成功。

(まだ、この時は知らない。この後ろの集団の方が厄介だったと・・・)

運動公園2周目。

まだ多い集団。4yu1と相談し分裂を計るものの失敗。またしても45km/hで牽く。

が、失敗。誰も千切れない(´・ω・`)

次、50km/hで牽く。失敗。誰も来ない(´・ω・`)

やっぱり集団で走るって楽なんですね。4yu1に言われました(´・ω・`)

運動公園3周目。

足首痛いDNS。だって頑張って牽いたんだもん(´・ω・`)

速度を見て速すぎると思った皆様、安心してください。

今回も後方で女子会が開催されてました。

海浜公園周りからの小松周回コース。

海浜公園目当ての車が多すぎるということでアップダウンの周回コースへ変更。

足が痛いおいらは大人しく女子会へ合流。

とりあえず、そこでひたちなかエンデューロが終わった6/1 or 6/8の昼間、朝練でそこそこ消費カロリーを稼いだところでケーキバイキングに行きましょうということが正式に決まりました\(^ω^\)( /^ω^)/

ではでは

H26.05.12

DSC06582.jpg

DSC06571.jpg

DSC06604.jpg

DSC06630.jpg

DSC06635.jpg

DSC06649.jpg

DSC06652.jpg

3.8kmでの様式美とその結果

DSC06440.jpg

次のレースまで2週間を切ったのに緊張感がありません…山口です。

今週はいろんな意味で練習してました。

まず土曜日は一人で3台のカメラを持ちながらの朝練(苦笑)

1台はいつも通りのミラーレス。

後は写真の2台。新発売のシマノのカメラとお借りしているgo pro。

基本的にはどんな感じで動画が撮影できるかの実験が9割近くを占めていたお陰で、

3枚しか写真撮っておりませんでしたので今回もスルーで!!

ちなみにシマノのカメラではこんな感じで動画が撮れました

日曜日は打って変わって、microSDを忘れるという大失態を犯してしまったので真剣に短距離TTの練習。

この時は真剣に吐きそうになってました(笑)

スタート位置~セブンイレブンの交差点までを2・3周目に。3周目はだっちをナンパして一緒に逃げましたがやっぱり信号で捕まりました。まぁその先の向かい風が強すぎて捕まらなくとも諦めてましたけどね(苦)

ではでは

H26.04.21

DSC06500.jpg

DSC06485.jpg

DSC06489.jpg

DSC06487.jpg

DSC06477.jpg

DSC06506.jpg

DSC06508.jpg

DSC06510.jpg

DSC06513.jpg

速くなる為?いいえ、暴飲暴食しても大丈夫な様に乗っているんです。

DSC06297.jpg

パリ~ルーべが見れなくなったためやる気が轟沈。更新を忘れてました。山口です。

今週は6名の初参加をいただきました〜。

いつも一人で走っている時よりも速いスピードで走れたようで楽しんでいただけてました(よね?)。

ちなみに土曜日分はカメラ自体を店に忘れてきたのでショートカットの方向で。

就職して鹿島へ行ってしまったまつじゅん。

中身は本物ではありませんが、ジャパンジャージは本物です(笑)

土曜日はダッチの誕生日会があったためメインメンバーが撃沈状態・・・

これできっとマッタリ練習だと思っていた自分がありました。

はい、この日shimanoのc35を借り走ることになった訳ですが、壊滅的に自分の足に合わない(苦笑)

スピード的には比較的マッタリ。初めての(1人である程度走っている)方でも意外とついて来れるペース。

ITT(個人トイレタイム)もあったことから2周目でアダムス氏と離脱。

休憩していたところにぴかさん登場・・・

ホイールが合ってなかったこともありましたが、

みんな速くなりすぎじゃね?

向かい風で45km/hで牽いたのにほとんど千切れなかったんだぜ?(苦)

なので、海浜公園周りも1周で終了〜

我がチームはレースで勝つことが目標ではありません。

飲み会を大量に開催しても太らない体を作るのが目標なんです(笑)

ではでは

H26.04.15

DSC06308.jpg

DSC06313.jpg

DSC06334.jpg

DSC06335.jpg

DSC06344.jpg

DSC06369.jpg

DSC06402.jpg

DSC06412.jpg

DSC06404.jpg

DSC06411.jpg

DSC06423.jpg

DSC06426.jpg

頑張る人と頑張らせる僕

DSC_0330.jpg

フランドルが楽しみすぎて更新忘れてたぜ!!ヒャーハー!!…まぁ店が休みで見れなかったんですがね。山口です。

はいー、また日曜日雨予報とかついてないよ…。

折角また初めての人が参加表明してくれたのに…。

また、日曜日の突然の雨に降られてしまったフラン、その他大勢の方々ドンマイです。

さてさて、土曜日の朝練はまた10人overの13人(たぶん?)の方に参加してもらえました〜。

そして初参加の旦那様お疲れ様でした〜。マラソンの方も頑張ってください。

その後は先頭集団との差が1分半というデマ情報を掴まされてN氏を引っ張り45km/h近辺で巡航してけど、結局姿形すら見えなかったり、だっちとおかむーを引っ張って向かい風の中52km/hまで上げて高負荷錬やったり個人的には1ヶ月後のクリテっぽい練習が出来て満足でしたけど…

しかっし、風が強い。

後半の海浜公園周りは後方ほぼ女子会グループだったのでまったりでしたけど。先頭で頑張ってた人たちは大変そうでした (о´∀`о)

ではでは

H26.04.07

DSC_0331.jpg

DSC_0333.jpg

春一番と4人衆

DSC06127.jpg

また調子に乗って写真を800MBほど撮っておりました、山口です。

朝練再開1回目!

もう既に(そこそこ走っている人間にとっては)ウォーマーのいらない時期になっておりました。

本日は初参加2人(両方ともに女性ww)、総勢15人(きっと?)、そして女性が約1/4の4名もの方に。

確か仕事だと言っていた彼女は半休を取って参加だったのかな?(笑)

ここまでいると変な一行様にしか見えないのはあえて黙っておきましょう。

そして、自転車に跨る彼を見たのは本当に久しぶり・・・

あとは写真を見てからのご想像にお任せします。

一応、運動公園回りは女性陣を含むまったりグループが1周、中間グループが2周、先頭グループが3周と周回周差をつけて安全・快適に?

初参加の方でも全然問題ないほどのペースだったらしいです。

ではでは

H26.03.29

DSC06129.jpg

DSC06212.jpg

DSC06139.jpg

DSC06172.jpg

DSC06208.jpg

DSC06225.jpg

DSC06243.jpg

勇者現る…?

DSC_0039000.jpg

最近ミラーレスで写真を撮らない=朝練の写真は撮れてないとういう等式が成り立ってました・・・、山口です。

あとセオ朝練も残すところ3週となりました。

一応毎年ツールドひたちなか終了と同時に冬期休止状態に入るわけです、はい。

なので一緒にツールドひたちなかへの参加表明してない方、そろそろ締め切りの時期です。参加される方々は早急に一言くださいm(_ _"m)ペコリ

さてさて、本題の朝練です。

土曜日はあらかじめ行っていた通り初参加の高校生が来てくれました。

が、ハンガーノック |ω・`)

ちゃんと写っている写真もあったんですが本人のためにもこの写真で。

誰かとは違い(笑)大田より自走で参加してくれたのは良かったものの、朝飯を食べられなかったとのこと。


 


 

ちなみに日曜日も初参加が2名?



 


 


 


 


 


 

一人は健康上の都合で(強制的に?)参加で、もう一人は紹介(するのは良いけど紹介した方も来てよー、これ絶対)で。

最初の周回でぴかさんとダッチだけを連れて集団から飛び出す妄想をしていたんですが、最終的にぴかさんに引き千切られるという結果に。

ごく自然にまったりグループが産業フェアの方へ行ってしまったので海浜公園周回で速いグループへ。

あぁ、そうそう。こんな写真あげなきゃ勿体無いよね?

ではでは

H25.11.06

DSC_0043.jpg

DSC_0044000.jpg

DSC_0031.jpg

DSC_0048.jpg

DSC_0021.jpg

テーマはスポーツの秋と自転車バカ3人

DSC03670.jpg

やっとこさふくらはぎの筋肉痛が抜け切りました。山口です。

一応書き込みした通り、日曜日は朝練やりました。

起きた時点から満身創痍。だって本当につらかったし?いや、本当に。

1周走り切る前に戦略的撤退!!

だいぶいい時期になってきました。これから急激に寒くなるとは思いますが、個人的に一番好きな季節な秋です。

暑くもなく、寒くもなく、スギ花粉もない。本当に素晴らしい季節です。

ところで写真にフランとN氏が写っていないのに気がついた人はいますか?

あの2人、霞ヶ浦の次の日なのにまたいつも通りの逃げてたんですよ・・・

ではでは

H25.10.16

DSC03680.jpg

DSC03722.jpg

DSC03781.jpg

DSC03768.jpg

DSC03789.jpg

DSC03798.jpg

DSC03825.jpg

DSC03893.jpg

DSC03951.jpg

1381931893LxCDv9E6Ijeun0n1381931884.gif

あと2週間

DSC03397.jpg

干していたジャージ一式、どこへ行った(泣)山口です。

今週は久しぶりに追い込みました(個人的に)。

そろそろ霞ヶ浦ですからね、がんばらなければなりません。

ですから今週は写真は撮っていません!!

ですが、土曜日の茂木で疲れ果てたダッチが自転車ではなく軽トラに乗り写真を。

土曜も日曜も1周目からの逃げを試みますた・・・。

土曜はおりちん&マツジュンに潰され、日曜には茂木で回復走(?)のN氏と。

この調子で来週も追い込みます・・・。

ではではH25.09.30

DSC03427.jpg

DSC03408.jpg

DSC03429.jpg

DSC03407.jpg

DSC03406.jpg

DSC03414.jpg

DSC03434.jpg

望遠レンズは楽しい(迫真)

DSC03108.jpg

やっぱり人が集まるとこには狩人(仲間)はたくさんいるようです。山口です。

なんか今週は両日共に参加者多かったですね〜。

ありがたやありがたや(^人^)

諸事情によりDNFになったため写真オンパレードです!?

2日間で329枚、1.5Gも撮ってたみたいです。

ではでは

H25.09.25

DSC03112.jpg

DSC03130.jpg

DSC03186.jpg

DSC03136.jpg

DSC03314.jpg

DSC03358.jpg

DSC03191.jpg

DSC03267.jpg

DSC03272.jpg

DSC03334.jpg

DSC03259.jpg

がんばって、がんばった。

DSC_0281.jpg

後の祭りとはこのこと、体重計には乗りたくありません ( ;´_ゝ`)。山口です。

一応、金曜の夕方に確認した時は雨だったんですが…

そして土曜日は花火にバーベキュー。

 
アルコールがいつも以上に入っている、N氏もいないためペースはゆっくりめ?

ちなみにその時の装備はこんな感じ↓

ガチTT仕様(ホイールのみ)で試し走り。

フランがちょっと先に出てくれたので楽をするためにすかさず2周逃げをさせる作戦に。

付かず離れずの距離を保っていましたが後方からアタックで作戦失敗 (´・ω・`)

まぁ、せっかくだからと45km/hで巡航。付いて来たのは2人だけでした(嬉しい) 

がんばりすぎたせいで、その後のインターバルは写真係へジョブチェンジww

ではでは

H25.08.26

DSC_0284.jpg

DSC_0287.jpg

DSC_0300.jpg

DSC_0289.jpg

軽トラの後ろだから、うん

1234.gif

村でラギア亜種倒したんで、次はジョー君です。山口です。

16日の金曜日に走れそうな人に声をかけ涸沼へ。

ド向かい風の中、ハッサンが速度を上げたためにその速度域で固定。

→そのために走行時間が2時間を切るハイペースの練習になりました……

※苛めているわけではありません。コンビニでキンキンに冷えた水で水浴びしているだけですd(^・ェ・^)

週末の朝練もいつも通りたくさんの参加ありがとうございました。

※独断と偏見で一部修正をかけさせていただいております(笑)

そうそう、監督(?)が三輪車レースへの参加を求めています。

昨年は運営のせいで勝てなかったのでまた出てこいと言われそうです。

ぜひ、一緒に三輪車にまたがり表彰台を独占しませんか?

ではでは

H25.08.20

DSC_0236.jpg

DSC_0259.jpg

DSC_02390.jpg

DSC_0262.jpg

DSC_0269.jpg

暑さの原因は松岡修造です(断言

DSC_0197.jpg

とりあえず、火・水・雷の武器が揃いました。山口です。

暑すぎましたね ((o(´;゜;Å;゜;`il|i)o)

一応、今年一番暑い週末だったようで。

その影響で、土曜の筑波10耐は開催したらしいですが、日曜の下総のエンデューロは中止になってしまいました。運営の経験の差ですかね?

そのせいで両日ともにそこそこのスピードの巡航で.(p-д-;q)

初参加も3人。

そろそろ、あのfelt乗りも参加してくれるかな?

ではでは

H25.08.13

DSC_0198.jpg

DSC_0204.jpg

DSC_0206.jpg

1376378135CriDGBtzD2s12391376378134.gif

ギリギリセーフ

DSC02822.jpg

間違いの連続で記事が消えまくり書く気力がなくなったのも事実です、はい。山口です。

日曜日は諸事情により参加できませんでしたが、10人ほどの参加。

スタッフ不在でしたが、ふつーにやれてたみたいなので、今後も必要なし?(笑)

土曜日は酷かった(苦)

ここ最近の天候と雨のせいで濃い霧・・・

そのせいでピントが合わなく;;

そのあと、酷い雷と雨にも見舞われましたが、直前で店に戻りギリギリセーフ!!

ではでは

H25.07.31 

 

 

DSC02827.jpg

DSC02830.jpg

DSC02829.jpg

DSC02867.jpg

DSC02873.jpg

軽トラの荷台のカメラマン、デビューの日!

どうも皆さん、こんばんは!茨城の山田です!

先日の日曜日の朝練報告です!

今回は軽トラの後ろ初体験のカメラマンがいたので、沢山動画が撮れてます!

他の動画はお店で是非!

H25.7.22 山田

N氏とC氏、ときどきあひゃー

DSC02754.jpg

風呂で見た腕の日焼け具合がちょっと気持ち悪くなってきました。山口です。

今回の朝練には奴らが来ました!

そう、最近は軍曹に代わりスーパーなクライマーによる練習に耐えている奴らです。

このメンバーな感じなのにぽちゃ郡司によるカーペーサーでガンガンスピードが上がってい行く(´・ω・`)

またしてもITT(個人トイレタイム)していたところに3週目に奴らが。

軽トラと利用し集団復帰、そしてアタック!!

毎度のことながらC氏に垂れてきたところで追いつかれるものの再び引き離し、集団が信号で捕まると思った瞬間に後ろから見慣れた軽トラが(´・ω・`)

うあ゛ぁあ ・゜・(´Д⊂ヽ・゜・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ



大人しく休憩カメラマンにジョブチェンジです。











yaka氏のすごい引き(?)により今回は特集組んだみたいに(笑)

が、後ろもすごいメンバーで、坂に入った瞬間に集団に回収され、取り残され、、、、

でも連日の高強度練にも関わらず追い抜かしていったメンバーが凄過ぎるんです。

だって軽トラを風よけに使っていなかったんですから( ;∀;)


ではでは

H25.07.16

DSC02751.jpg

DSC02740.jpg

DSC02734.jpg

DSC02763.jpg

DSC02771.jpg

DSC02792.jpg

DSC02766.jpg

DSC02784.jpg

DSC02785.jpg

初参加いらっしゃいまさ〜いヽ('∀`*)ノ

DSC02671.jpg

昨日ふらっと宇都宮まで往復150km走ってきましたが、暑くて死にそうでした。山口です。

6,7日の朝練からの急激な気温上昇(?)

本当に大変な季節になってまいりました・・・。まぁ、軍曹のように雪の下り坂を下るよりは多少はマシ(た、多分)だとは思いますが。

さてさて。

そんな糞暑い日に初参加の2人。そして最近皆勤賞の1人。

OKAMO氏紹介で参加。

山は遅い(自称)が好きというまさに似たもの同士。

ただし山だけでなく平地もなかなか!!

店の練習情報を見てきたと突然現れたトライアスリート。

アイアンマンを完走のすごい人。

実はAsazi氏の同僚だった(笑)

4YU1が邪魔ですが奥の黄色いジャージの子です(笑)

エスケープを操る、大分細身の女の子。

平地でアウターがしがし踏んで35km/hだしたらしい。

写真は那珂湊の大ちゃん近くですが、その手前でトライアスリート氏(仮)の自転車が機材トラブル;;

TTバイクしか乗ったことがないとのことでしたが、また軽トラで休みたいので折角来ていただいたのでorcaで復帰。

そこからは軽トラによるカーペーサーでスピードが急速に上昇。

一応暑いからサイクリングにしたんですことよ?

まぁ、軽トラが先頭だから速い人しか撮れないんですよね?!

本当にゴメンm(。・ω・。)mチャィ




ではでは

H25.07.09

DSC02670.jpg

DSC02668.jpg

DSC02672.jpg

DSC02673.jpg

DSC02682.jpg

DSC02694.jpg

DSC02695.jpg

綺麗なトレイン

DSC02541.jpg

調子悪いなぁと思ったらサイコンの表示が-5km/hになってました。山口です |ω・`) ショボーーン

今週もまた速いグループに回されツラカッタ|ω・`) ショボーーン

本当良い練習になります。

あと、あれですね。

足が細いっていいな|ω・`) ショボーーン

後半の海浜公園周回コースは勿論1周目終了時でDNFです(●´ω`●)ゞエヘヘ

今回も郡司が奇跡的に来てたので写真&動画撮影の開始です。

やっぱり正面からのアングルは良いですね!!

真ん中左の写真は・・・・

ではでは

H25.07.03

DSC02549.jpg

DSC02557.jpg

DSC02561.jpg

DSC02562.jpg

DSC02567.jpg

DSC02587.jpg

DSC02589.jpg

2人の男と、トイレ休憩

DSC_0105.jpg

しっかし、全日本のユキヤは強かったですね〜!山口です。

とりあえず、ツールドつくばに参加された皆様お疲れ様でした。

まぁ、いろいろ大変だったようです。特にフラン、がんばって(笑)

朝練……

土曜、自分とNAGAさんの2人で別チームのトレインにただ乗り(?)してきました・・・。

日曜も反応はなかったのですが、7人で意外と盛況?でした。

2人の男とはこの2人です。

Mr.ストイック・NAGAさんと、逆光ですらわかるダッチ!!

一応「35km/h行かないぐらいでローテで行きましょう」と言ったら、この2人が1週目の半分ぐらいで逃げやがりました(´・ω:;.:  (´:;….::;.:. :::;.. ….

追いかけはしましたが、高速の所の信号で捕まってしまい、無念・・・。

その後自分は下痢でトイレに駆け込みDNF(苦笑)

練習後は最近御用達のガストへ。



隣から「ノンアルコールビール1つ」「あ、俺も1つ」というお言葉が。

まぁ、ノンアルコールですから問題ないのですが、正直羨ましかったです。

その後バイトなので自重してコーラで、うん。飲みたかった・・・。

ではでは

H25.06.25


DSC_0103.jpg

DSC_0108.jpg

軽トラでペーサー

DSC02447.jpg

甘いものはやめられない止まらない☆(ゝω・)v山口です。

土曜日の生憎の雨模様と打って変わって、暑いぐらいの日曜日は11人+1人で朝練やってきました〜。

や〜、もう暑い><

もちろん人数が多いので先発と後発に分かれ、先発が3周走って後発に追いつけとの・・・。

2周目後半に入ってからそろそろペースアップをして追いつこうと思いいろいろやったわけですが、YAMA・AKAペアが後発組で30後半で巡航していたことが終わってから発覚|ω・`) ショボーーン

最近調子いいみたいです|ω・`) ショボーーン

後半は海浜公園前のストレートでローテーションの練習(だったはず)。

自分は軽トラの荷台にorcaを括り付け、荷台の上から(法的にok)写真と動画を撮影。

別に楽しようと思ってたわけじゃないんだからね?

撮影した動画を利用して、プロモーションビデオ(仮)を撮影してみましたので、気になる方はヘルメットコーナー上のテレビをご覧ください。

ではでは

H25.06.11

DSC02448.jpg

DSC02453.jpg

DSC02463.jpg

DSC02482.jpg

K9部隊に襲われた諏訪梅林

DSC02340.jpg

おい、にゃんこ。下ってる最中に飛び出してくんなw山口です。

週末の朝練は雨予報のため日曜日は開催しない予定でしたが、どうにか天気が持ちそうだということでノリで諏訪梅林に行ってまいりました。

現地に6時ということで、凄く・・・眠いです。

ん〜、やっぱり山(上り坂)は辛い(迫真)

でも山(下り坂)は大好き(^O^)

そして、なんとダッチが、、、、フランに、、、・・・

ついでにタイトルのK9部隊ですが、

コイツがリアホイールにまとわりついて>

危なかったので止まったらkokiに置いてかれましたw

ではでは

H25.06.05

DSC02341111.jpg

DSC02362.jpg

DSC02363.jpg

DSC02364.jpg

DSC02366.jpg

DSC02379.jpg

DSC02382.jpg

DSC02391.jpg

DSC_0085.jpg

久々筑波山!

どうも皆さん、こんにちは!茨城の山田です!

5月3日に筑波山ヒルクライムをしてきました!

しかし、混んでて車が渋滞してしまったので、つつじヶ丘までは行けませんでした・・・orz

H25.5.13 山田

土曜の朝練のせい?

DSC_006089999.jpg

やっぱり、たけなんとかさんはオリンピック目指してるんだったらもてぎのエンデューロに来ちゃいけないと思います(´▽`)山口です。


参加者はNAGA、ダッチ、フラン、WATA(仮?)、自分の4人でした。

やばいです。ツワモノ揃いだったんですが、逃げ宣言をして負荷をかけて練習しようとしました(個人的に)。

...駄目でした。

アタックかけた瞬間、NAGAが即効チェックに入ってきて全部潰されました(;д;) ヒック

そのせいかな?

今日のもてぎは結構キツかったらしいです。


ではでは

H25.05.05

H氏襲来 (・∀・)ゲヘラヘラ

DSC_006011.jpg

体重変わらずに体脂肪だけ減らせました (・∀・)山口です。

土曜日にH氏が半自走で千葉からやってきました。やっぱりヘタレのようです。

まぁ、名前は出してませんからね (・∀・)

あと、フランが同じ日に幕張までの往復(264km)をやってました。正直聞いてびっくりしました。

そうそう、日曜日は練習を。

H氏が写っているので写真は加工させていただきました(。-人-。)

今週も逃げようと思ったんですが、おりちんと教祖が組んでスピードアップしたためにあきらめました....

この時点でH氏がダウンで、自分と一緒に先に上がることに。

このあと海方面に向かったようです。

そして、店にいるといろんな方々がぞろぞろと集まってくるではありませんか(笑)

おじさんず+マスターの知り合いで涸沼1周を。

いろいろ話聞くには、だいぶ楽しかったらしいです (^▽^)/

ついでにさっきまで

友達と遊んできたフランと、100km走っておりちんを撃墜させてきた教祖様がローラー台に勤しんでました。

ではでは

H25.04.29

DSC_006111.jpg

DSC_006211.jpg

DSC_0063.jpg

DSC_0064.jpg

DSC_0066.jpg

DSC_0067.jpg

風が強い日はアカン(迫真)

DSC_0060.jpg

なんだかんだで今月は1200kmペースで走ってたようです。山口です。

GWロングライド第1弾で定番コースの涸沼へ。

参加者は4yu1、Asaziと僕の3人で(;´・д・)

本来の予定では金砂郷のなので若干の上りがあるコースでした。

しかーし、風が強すぎてほぼフラットなコースなので上りを走っているような・・・


そして相談の結果、今日の朝練は風が強いからやめにしようと(苦笑)

そうです。走るなら風の弱い日に限ります。

ですが、せっかくのお休みなので誘いあって走りに言ってください (・∀・)ニヤニヤ

ではでは

H25.04.27

DSC_0061.jpg

DSC_0062.jpg

ハプニング*2

DSC_004478.jpg

痩せたせいでジーンズがずり落ちてきますorz山口です。

日曜日はまた雨でしたねぇ。。

とりあえず、土曜日は朝練ができました。でも寒かった(((゜Д゜))(((゜Д゜))

9kmコースを走り始めようとしたところで突然のパンク>

もっと別な形でのネタ提供お待ちしています(笑)

手間取ったせいか、今回は場所移動なしで山田へ直行〜

変な行動しているのフランは平常運転ですね〜!?

ところで皆様のGWの予定はいかほどでしょうか〜?

ロングライド計画中です( ゜∀゜)ノ

ではでは

H25.04.22

DSC_0045.jpg

DSC_0046.jpg

DSC_0051899.jpg

DSC_00538909.jpg

子供でないので風の子になれません

DSC_0040.jpg

朝練やってるので、ご飯食べたあとはやっぱり眠いです。山口です。

本日の朝練参加者は13人!!暖かくなってきたので乗り始めるのにはいい時期ですからね!!

とりあえず、いつも通りの運動公園周り(9km)を2周。

その間にもソロや集団で走ってる人もちらほら。

今日は人数が多かったので、3グループに分けてガッツリ班で結構追い込みました (oゝω・o)b

流石に9kmコースを1周逃げはキツかった・・・

その後、那珂湊コースはまったりと(?)それぞれのペースに合わせて走って、山田うどんへ。

やっと暖かくなってきたので皆さんのご参加をお待ちしております。

ではでは

H25.04.14

DSC_0044.jpg

DSC_0039.jpg

DSC_0051.jpg

DSC_0052.jpg

DSC_0053.jpg

DSC_0055.jpg

DSC_0057.jpg

DSC_0056.jpg

涸沼1周!

3月15日に涸沼1周してきました!

メンバーは、ロードご購入間もないMIYA、ぐっさん、4yu1です

55kmくらいでした

なんで、今回の日記はこんなに簡単に済ますかって??

一生懸命書いて、出来上がった瞬間に操作を間違えて消えてしまったから、やる気がなかったんですよ!!念

H23.3.17 山田

これが本当の朝連開始

CA3H0003000.jpg

温かくなってうれしくありません。山口です。

告知した通り温かくなったので朝連を土・日と開催しました。

PM2.5とか黄砂とか世間では賑わっていますが、個人的の杉花粉が一番の敵です!!

そして、9日土曜日にはこの人の後ろ姿が・・・

気が付いたら姿が見えなくなっていたとかは内緒です。

飛び入り参加のS氏も含めトータル9人(?)での朝連でした。

あれ?載せちゃまずい人が写ってるかも?!

10日は高校を無事卒業したハッサンがスタート直後の鬼引き(笑)

9日と違い曇り気味で若干肌寒い中8人の参加を頂きました。

もちろん、でっかいTIME乗りはフットサルを理由に不参加怜

今週末も温かくなるみたいですね!!

また皆さんの参加をお待ちしています。

ではでは

H25.03.11

0000.jpg

CA3H00070000.jpg

CA3H0011000.jpg

CA3H0012000.jpg

CA3H0002000.jpg

CA3H0004000.jpg

CA3H0006000.jpg

CA3H0014000.jpg

本番2週間前

久しぶりの朝連参加でした。山口です。

agaさん主催でセオ朝連コースで。

間違ってもセオ主催の朝連はまだ(寒すぎて)はじめてないのであしからず。

内容としては短時間・高密度を絵に描いたような練習でした。

時間は2:16:10で平均時速30.2 km/h。巡航速度の半分くらいまでスピードを落として走っていた区間もあったと考えると・・・・。

フランは相変わらずやばいっすね。

レースで勝ちを狙い始めたら簡単に食われそうな感じです。

ではでは

H25.02.18 

C35との相性抜群!!

20130201121646.jpg

どうも皆さん、こんにちは!茨城の山田です!

2月1日に休みだったので、ハッサン、ぐっさん、アダムス、僕で走ってきました!

コースはセオ〜(6号)〜日立〜本山(349号)〜セオ

てな感じです。 多分、80Kmぐらいかな??

帰りはガチ向かい風でした〜

今回の個人的な目的は実の父親であるアダムスにシマノC35を借りて、TIMEに付けたらどうかを試すことでした^^

結果は抜群にいい!!僕のRXRSは剛性が無いわけでは無いですが、ちょっと乗っただけだと柔らかく感じる方が殆どです。

まぁ、このことについて話し始めると、止まらなくて、長くなってしまうので、聞きたい方は直接どうぞ(笑)

なので、C35はシマノの中では硬めな剛性のしっかりしたホイールなので、RXRSにはベストマッチだと思います

このまま、欲しいな・・・・   親父、くれないかなぁ〜(笑)

H25.2.2 山田 

笠間稲荷神社に二度詣ライド

DSC0123778.jpg

HAPPY NEW YAER!! 山口です。

初めに、連絡が行き届かず参加できなかった方々すいませんでした<(。_。)>

ダッチ曰く仙台よりは暖かいらしいですが、主観では十二分に寒い昨日、笠間稲荷に初詣ならぬ二度詣に。

走り出してみると予想以上の向かい風の中、NAGAさんが快調にスピードを上げてゆく。

そしてやはり元気な皆様によるアタック合戦・・・。

パンクこそあったものの無事に笠間稲荷神社に到着(´ー`;)

いや〜、やっぱり初詣のシーズンは”人がゴミの様だ”ほどにいて歩くのも大変なんですね。

まぁ、渋滞で停滞している車の横を通り抜ける瞬間は気持ちいいですけどね(笑)

そのあとは皆で昼飯!!

走り終わって、今年の目標が決まりました。

NAGAさんを平地においてゼーハーさせたい(そう、ほぼ願望です)。

ついでに今年こそはノー怪我を目指して。

では(‾^‾)ゞ

H24.01.04

DSC01242.jpg

DSC01250.jpg

DSC01251.jpg

DSC01262.jpg

DSC01270.jpg

DSC01268.jpg

DSC01267.jpg

DSC01291112.jpg

DSC01309.jpg

冬のLSD会 〜こまねぎ峠編〜

どうも皆さん、アンニョン ハシムニカ(韓国語)!茨城の山田です!

本日は冬のLSDということで、総勢14人の方々にお集まりいただき、こまねぎ峠に行ってまいりました!秊

多いので、3班に分けて行きました玲

LSDとはロングスローディスタンスの略で、長い距離をゆっくり行こうということです。

LSDをやるにも理由があり、地力を作るには長い距離を淡々と走るのが効果的。

冬などは頑張りすぎると筋肉にも良くありませんし、何よりスピード出すと寒い!

なので、このLSDが有効です^^   実際、プロでも冬場には取り入れているチームもあります。

千切り合いをしているだけでは速くはなれんのです・・・

ってことで、ゆっくりなのに、先頭は40kmペースで走ってたみたいです・・・怜

普段の朝練と変わんね〜じゃん!!練   趣旨を考えて!趣旨を!www

ま、それぞれの楽しみ方でいいんですけどね烈

去年、ウチの冬場の朝練に来た方が仰っておりました・・・

「自転車歴30数年だけど、ココの練習が一番辛い。」とか嶺「冬場なのに何でこんなに千切り合いをするんだ。」とか・・・嶺 

ああ、モチロンこれは先頭の速い人たちの話ですからね秊

初心者の方でも安心して走れる朝練ですから、ご心配なさらず、どんどん参加してください^^

やっぱり、引率が僕1人だと統制きかないっすね蓮

途中で、山桜という物産センターでお昼ご飯〜鍊

天丼が美味しいと言ったら、ほぼ全員天丼をご注文

しか〜し、残念ながら8人分しかご飯が無いとのことで、残念でした〜殮殮

そして、今回はビデオカメラを投入!(ヤフオクで安かったんで、買っちゃいました女)

今回も無事、パンクもトラブルもなく楽しく行って帰って来れました!

皆さんありがとうございました〜〜

ぜひとも、またご参加ください!!

H24.12.9 山田

トミーさんご提案のコース

DSC00529.JPG

どうも皆さん、ヤクシミズ(ウイグル語)!茨城の山田です!

本日は先日トミーさんからご提案頂いたコースに行ってまいりました!

というか、調査してきました!(笑)

これも、公式練ではありませんが、有志6人で行ってきました^^

コース図はこちら↓

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=13742d10300786533f0e3da346444080

本当は花貫ダムまでの道が開通し、もっとあるのですが、時間の都合により、言われていたコースより短縮してしまい、13Km地点となってしまいました嶺

皆様、朝4時起きの5時出発、6時現地集合のアホみたいなスケジュールにお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

寒かったすね

本日のベストショット!!(山口談)

以下調査報告書(笑)

今回のコースは序盤の3Km地点までは10%看板がちらほら・・・

しかも1か所10%が長い所があります!

ただ、そこだけ頑張っちゃえば、後はUP&DOWNの繰り返しで、登りは惰性で登り切れてしまうものが殆どなので、山とは言えないかもしれませんwww

下りのカーブも全て緩いので、ノンブレーキで行ける感じです(山口談)

ただ、やっぱり序盤は急勾配が苦手な僕にとってはキツいですね(>_

トミーさん!是非、自転車でLet's try!!玲

H24.11.4 山田

DSC0051151517.JPG

2週連続で〜

DSCN5009.JPG

どうも皆さん、ヤクシミズ(ウイグル語)!茨城の山田です!

昨日は、また非公式ですが2週連続で諏訪梅林に行ってきました(^o^)丿

要項は先週と一緒。ただ、今回はヒルクライム初挑戦という、お2人も参加してくれました^^

計6人で行ってきました連

登る前、初めての山にちょっと緊張&ビビり気味のお2人でしたが、登り始めるとこの表情♪

自転車に限らず人の真剣な眼差しっていいですね秊

途中、残念ながら足をついてしまいましたが、諏訪梅林は結構厳しい登りなので、初山ならば仕方がありませんwww

ただ、これで降りずに完走するという次の目標が出来たと思います!

皆さん、お集まりいただきありがとうございましたm(_ _)m また機会があれば行きましょう!

むしろ、山好きな方、登りを登ってみたいという方は逆に誘ってください!

その週の朝練を中止し、この日程に変更しますよ烈

あ!ここにも精魂尽きた顔の人が(笑)  ネタですww

H24.10.15 山田

DSCN5008.JPG

DSCN5011.JPG

久々の〜  山!!

DSC00395.JPG

どうも皆さん、サェン バェ ノー(モンゴル語)!茨城の山田です!

本日は公式朝練はない日ですが、前夜の変なノリで仕事前に諏訪梅林往復に行くことになりまして・・・・

朝7:00に車で現地集合で前夜その場にいた5人と共に登りました(・・;)

久々に自転車乗ったら、ベストよりも2分もタイムが落ちた・・・殮

再来週のヒルクライムレースどしよ・・・wwww

6号側って勾配がキツイとは知っていましたが、ガーミン表示で18%ってとこもありんすよ(・.・;)

そんなにスゴかったんすねww(ガーミンが正しければ)

そして、我がチームの日本代表の方(笑)

これ、本物のジャパンジャージですよ!!

H24.10.8 山田

DSC00374.JPG

DSC0034911.JPG

((´・ω・`。)(。´・ω・`))フルフル

バイオハザードⅤ見てきました、次ラストっぽいです。山口です。

本調子ではなかったので、カメラ片手に山田のNEWバイクに跨り写真を撮りにいったまではよかったが、SDカードを忘れていて、携帯のバッテリーも切れ、どうしようもない子になってました。

自分不器用ですから・・・嶺


と、思っていたらこんな動画が(笑)

いつも茶目っ気いっぱいのネタ提供あざーっす秊

今日の朝練は雨で残念でしたが、明日諏訪梅林に数人で、初ヒルクライムレースを控えている32歳&中学生と一緒に行って来ます玲

なにやら寒そうですが・・・orz

ではアディオス

H24.10.07

ネタは提供されるもの?

CA3H0106.jpg

実は三週間後のレースの方が重要視してたりします。山口です。

今週の朝練(今日は生憎の雨でしたが)はもてぎ対策で最初から翼ゲート前乳号に変更させてもらいました。

そうそう、最初の2周はアップのつもりで、先頭交代しながら上限35km/hで走ってねって僕言ったんです・・・

気がつくと40km/h超えてました蓮

もちろん、初めての時はスタッフが優しくしますのでご安心ください

そして首謀者はこの中に・・・

あっ、一人どアップだwww

早い連中は早い連中同士で走ってもらって別働隊でポタリングへ囹

と・こ・ろがここでトラブル発生嶺

´∀`)ゞアチャー!!

どうしても避けてつれない道になるので皆さん、一度はチューブ交換の練習をお願いします。

ネタ提供しちゃったといっていたので迷うことなく使わせてもらいました(笑)

ではアディオス

H24.09.23

CA3H0105.jpg

CA3H0111.jpg

やっと涼しく?

CA3H009578.jpg

昨日の朝練の疲れが・・・。山口です。

やっと気温が落ち着いてきた感じですかね?

だいぶ残暑厳しいですが、みんなおかしいぐらい頑張ってますね怜

集団が大きいからバラけさすためにがんばったのにバラケテクレナイ><;

いよいよ、来週末はRun and Bike in MOTEGI囹

Paddyからは数名?参加します。自分も 1時間全員エンデューロに参加予定です。

とりあえず自転車のレースってどんな感じなの?と思っている方は観戦しにきてはいかがでしょうか。

広いモータースポーツ用のサーキットで大人数が一斉に走りますからそれは壮大な絵になる、はず(笑)

ちなみにちなみに自分は9時にレースが終わってしまうので表彰式が終わり次第帰ります(言っちゃったww)のであしからず

ではアディオス

H24.09.16

CA3H0094.jpg

暑いのは嫌いです

CA3H0088.JPG

でも、ボトルの中身が凍るほどの寒さは死ねます。山口です。

少し長く乗っておいしいご飯を食べに行こうと思って自転車始めたのに、結局まだ言ってない楽しい仲間たちでしたw

さりげなく始めての人が合流してたり、なんだかんだで参加者が10人いってたりしてました。

ではではまた

H24.09.15

CA3H0090.JPG

CA3H0091.JPG

のんびり

CA3H008huhufr.jpg

もてぎまであと3週間!!山口です。

昨日と打って変わって比較的ゆっくりに進むと思っていました。

細いタイム乗りがストイックな人と一緒にスピードをあげていってたみたいです玲

昨日の練習で疲れていたので僕はゆっくりと後方でまったりしてました(*´∀`*)

最近の傾向的に土曜日の方が人多いですね〜

大人数で走ってみたい方は土曜日でに来てください瑩

ではではまた

H24.09.09

CA3H0087jjiji.jpg

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい

どうも皆さん、イアオラーナ(タヒチ語)!茨城の山田です!

先週はスタッフの人数の都合上、土日ともにお休みしてしまいまいましたが、本日は朝練やりました!

がっ!!Σ

本日は山口が携帯の充電を忘れ、カメラが乙・・・orz

そこで僕が山口に写真をとるように言われていたんですが、見事に忘れましたよね・・・・はい・・・・。

ってことで、今日は写真なし!!

今日の内容は12人参加で内初参加の方1名!

いつもの周回コースを2週回った後に大外の10Kmコースを実力別に4班に分かれて1周。

最近、速い人たちもだんだんと出始めたところで、そろそろ千切り合いをやめ、目的を定めた効率的な練習をしていかないとある一定以上は早くなれないのではないかとも思い始めてます。

ただ、朝練という短い時間の中でや実力差が激しい現状では難しいかもしれませんが・・・・

ちょっと模索してみます・・・

H24.9.8 山田

今日は大人しかったらしいです(・o・)

CA3H0055.JPG

どうも皆さん、ブラ(フィジー語)!茨城の山田です!

昨日、某自営業者の暑気払いに参加して、AM2:30まで飲んでしまい、朝起きれなかった4yu1です・・・

モチロン、仕事は遅刻してませんよ^^

朝練の写真をUPします!(^o^)丿

あー、レーシングカート欲しい〜(・。・)

H24.8.26   山田

CA3H0054.JPG

門下生は頑張り屋

CA3H0043.JPG

レースじゃないと常時スランプ。山口です。

今日の朝練も暑くてやりたくなかったは総勢12名の参加囹

いやーほんと、クソ暑い中お疲れ様でした蓮

某地獄な塾の門下生がひと際頑張っていたり、久しぶりに平磯の1周20kmのコースへ行ってみたり、途中で山車に遭遇しました。

まだまだ暑いので皆さん、水分の補給は忘れずに('▽'*)

ではではまた

H24.08.25

CA3H0042.JPG

CA3H0046.JPG

CA3H0049.JPG

CA3H0051.JPG

CA3H0052.JPG

6、7、8、9月は毎年スランプなんです〜↓

CA3H0036.JPG

どうも皆さん、マガンダン ハポン(タガログ語)!茨城の山田です!(だんだんネタが尽きてきた・・・)

本日も朝練しました!

今回は前日まで更新し忘れていたにも関わらず、土曜日で11人!

明日はどうなることやら・・・・・(しかも、山口サボるとか言ってるし・・・・)

どうにも、暑さと直近のレースが無い為、モチベが上がらず、練習する気がおきません!!

4週間乗って無いに等しいです!

乗らないとドンドン遅くなっていくのはわかっちゃいるけど、やめられな〜い(笑)

毎年6、7、8、9月はスランプなんです〜

何故だか冬の方が調子が良かったりする・・・・

結論!

あづいのキラ〜イ!

ああ、今日の写真ですo(´д`)o

これは、スタッフ日記に書くべきだったかな???

H24.8.18  山田

BOUZUの凱旋

CA3H0026.jpg

早く、ホイール来ないかな・・・。山口です。

お盆真っ盛り(?)です。 

ということは彼が勝田に出没します。

またもや、宮城から寝ずに直接朝練に参加するという暴挙を蓮

あさっぱらからクソ暑い朝練には

初参加3人を含む10人の大所帯秊

そして、4KMTTではおりちんさん、INAさんが記録更新ヾ(〃^∇^)ノ

ホイールが届けば記録更新なんて簡単できると信じて体調戻しに頑張ります。

ではではまた

H24.08.12

CA3H0021.jpg

CA3H0022.jpg

土日の朝練〜

CA3H0007.jpg

どうも皆さん、チョモリアプ スーア(クメール語)!茨城の山田です!

先日、やっとまた1つ老け顔に歳が近づきました!(^O^)

土曜日は、山田は行けなかったため、写真のみでm(_ _)m

日曜日もやりました!

ロックインジャパンの影響で道は激混み!

危険と判断しちょっと離れた3Kmコースへ・・・

しかし、そこにもはぐれロッキン達が!(道に迷った者たち・・・・)

車線変更の時はウインカー出せってのルァアア!!

自転車乗りにとっては、ロックインジャパンは迷惑極まりないイベントですね・・・殮殮

まぁ、地元活性化には良いのかもしれませんがね・・・^^

しかしまぁ、先週の日曜日にレーシングカートではしゃぎ過ぎて痛めた左腰がまだ痛くて、ポジショニングが上手くできない・・・嶺

&3週間まともに乗って無いのが祟り、つつつつ辛すぎる・・・輦(しかも、アチーし・・・)

H24.8.5  山田

CA3H0006.jpg

CA3H0010.jpg

TT結果〜

どうも皆さん、ミンガラ ネレーキンパ(ミャンマー語)!茨城の山田です!

先週から行っている4KmTTですが、ある程度の人数のTTの結果が出たので、UPします^^

ミルキーぐっさん 4:46 04

クランケEG     5:10 78
ARAさん       5:08 81
コメットNAGA    5:21 10
INAさん          5:41 16
WATAさん       5:24 68
FAT!!おりちん   5:01 08
トミーさん         5:32 41
山の子4yu1     5:12 13

こう見ると、5分切れると「速い」という部類らしいです

2回やって思ったのは、日によって風向きと強さが全然違う&信号での折り返し等の時に会社への搬入のトラックが運悪く来てしまうと、ペースを乱されてしまう。

というある意味フェアーじゃない部分はありますが、運も実力のうちということで

気に入らない方は何度でもチャレンジなので、是非どうぞ!!

H24.7.28 山田

ド・直線コース

無s題.jpg

テスト期間なうです。山口です。



携帯をふつーに自宅に忘れたために写真は撮れませんでしたが、日曜日は9人でした

で、何をしたかと言うと新しいコートを使ってのタイムトライアルやってきました。

コースは↓

まだルートラボが更新されてないようなのでアレですが、見ての通りのド・直線コースでのTTです

距離はだいたい3.8kmほどでスタートとゴールが少し丘になってるだけのシンプルさ。

タイム的にはだいたい5分前半から半ば、5分で走れると平均速度は45.6km/hで走れた計算になります。

風向きによっては地獄の道になりますが綺麗な道で楽しいTTになるはずです(笑)

ではではまた

H24.07.24

ヤツを止めてくれ

CA3H0658.jpg

日射病予防でもヘルメットの着用は重要でした。山口です。

日曜日は8人の参加いただきました。

僕は久しぶりの練習でツライのことで30km/hも出ないペースで行こうと思っていました・・・。

さてさて、つい最近ぴーちゃんに乗り換えたばかりのあの子。

そうそう、この子です。

スタート直後に一人で逃げて、それを2人が追っていったので1周目は淡々と、2周目に追いつこうと思ったんですが、結局追いつかず・・・輦

氏曰く、シャンゼリゼで敢闘賞を取った別府選手を見て、その通りに走ったらしいです嶺

その後の海浜公園周りでもあのピッコロさんを振り切ってのゴール囹

彼もそろそろあの練習に連れて行かれる番でしょうか秊

ではではまた

H24.07.17

CA3H0660.jpg

CA3H0661.jpg

プレッシャー

ツールの第8ステージは僕と同い年の選手が逃げ切り(´-ω-`;)。山口です。

昨日は朝、雨降ってたのに朝練やったんだぜぇ〜?ワイルドだろ〜?

・・・、なんとなく書いてみた。後悔はしていない

雨だったのでゆっくりコンビニ行ってる最中にお店の駐車場に見覚えのある車が2台。

出発直前にあのストイックな方。

そして、コース途中で”生かさず、殺さず”がモットーの軍曹が合流して、結局昨日は5人でやりました

それと昨日は最近使っていたコースとは少し違うコースで小松の手前で左に曲がっていた所をまっすぐ行ってみました。

確かにテンチョーが言ってた通りド直線で滑走路みたいそして気持ちイイ

その先は前使っていた3kmコースの坂手前の信号に繋がっているので行け分かると思います。

いろいろあってハンガーノックになったので写真はありません ヾ(;´Д`○)ノ

ではではまた

H24.08.09

名言(?)

CA3H0613.jpg

ヒルクライムでで必ず外さなくてはいけないものはなんだと思う?

・・・それは自分の心のリミッターさ(`・ω・´) by山田 だそうです。山口です

昨日も3人の方に参加いただきました囹

若干気温低く風が強いなか本当にお疲れさまです蓮

僕も久しぶりに追い込めた感じがしました(笑)

ちょうど梅雨の時期であまり練習がしにくいかもしれませんがモチベーションを保って頑張りましょう。

とりあえず、自分は8月のナイタークリテリウム、10、11月の秋のしもふさくりて、秋のひたちなか、TOJ西湖ステージ(?)に参加するつもりでモチベーションの維持を図ってます。

ではではまた

H24.06.25

CA3H0616.jpg

レース前日なのに(汗)

PAP_0008.JPG

えーと、やっぱりバイクにお金かけたくなりました。山口です。

明日はツール・ド・つくば囹

ヒルクライムなんてドM(且つドS)な競技には、僕は絶対に出たくありません。

が、Paddyからは山田、部長、ジェイク、OKAMO、NAGA、クランケの6人で臨むようです。

まぁそんな感じなので今日の朝練はまったり(?)だとおもっていた時もありました蓮

そこまで言えばご想像できるはずです秊

明日はきっとまったり練習になる、といいな・・・怜

ではではまた

H24.06.23

PAP_0001.JPG

ピタッとついていく練習

1_o.jpg

お願いですから冷房止めないで(;´^д^`)ゞ山口です。

とりあえずいつもーり9kmコースをウォーミングアップで走り・・・

ただ今週の朝練はいろいろ重なっていつもより参加人数が少なかった為に秘密兵器の登場でした。

いつも駐車場の隅っこの置いてある軽トラ君を練習に使いました玲

使い方は単純です。

一人で走れる速度以上の速度で引きずりまわすだけ蓮

空気抵抗がなくなるわけですから勿論楽に、実力以上の速さで走れるようになります。

ちなみにオジサンズのAKAさんも40km/hで走れたみたいです秊

やってみたい方は郡司に声をかけてみては令

それで体力がなくなっても

山田うどんでの休憩があるんで心配せずに楽しんで追い込んじゃってください。

そうそう、第3部隊のカフェコースへ参加したいという方もぜひぜひ

ではまたノシ

H24.05.04

CA3H01.jpg

CA3H0570.jpg

ピタっと付いてくる

CA3H0552.jpg

最近、もっとがんばって練習しないといけないと思わせられてます。山口です。


本日の朝練も11人の方々に参加して頂きました烈

最近ずっとこんな感じで嬉しい限りです、はい秊

もちろん、ミニベロな郡司はキツイと言って休憩写真撮影してました玲

今日僕は後発だったので高付加で短時間羚

48km/hで逃げた感じになったのにおりちんさんが後ろにピッタリ><

頑張って高速巡航が出来るように・・・なれればいいのですが殮

ではまたノシ

H24.05.26

CA3H0553.jpg

びっくり

CA3H0533.jpg

誰か良い日焼け止めクリームを紹介してください。山口です。

本日も10名ほどの参加

そして、昨日は参加出来なかったので久しぶりに見る郡司in朝練。

ミニベロでは今の速度域は相当辛いらしく、乗り始めの方でも十分に一緒に走れる速度域で頑張って走ってました(笑)

大人数で走ると、後ろを向いた時に凄く強いチームで走っているような感覚に陥るので個人的に楽しかったり秊

もちろん風の抵抗も減って楽に走れます囹

そうそう、今日の9kmコースを早い集団は3周するとの事で。

オジサンズ・郡司に追いつくように頑張って走ってみましたら、平均時速が35km/hを超えてました。

意外とやれば出来るようです烈

ではまたノシ

H24.05.13

CA3H0534.jpg

CA3H0536.jpg

CA3H0542.jpg

日差しでこんがり

IMG_4559モザイク.jpg

テレビをつけたら丁度ジロの第2ステージのゴール1.7km前でした。
スプリントは流石のカヴだと思いましたが、現在マリアローザのタイラー・フィニーって僕と同い年だったんですね・・・。山口です。


そうそう、遅くなりましたが・・・
昨日、もてぎで行われたRun and BikeでPaddy Hitachinakaがチームで5位入賞

なんかもう破竹の勢いでどんどん戦歴を残していっています秊

 (ドンシオメンNAKAにお願いされたので写真追加 by FAT!!おりちん)


今日はオジサンズがロングライド

いつもの朝練には


初参加の僕の後輩2人を含む10人鍊

本当に暖かい走りやすい、まさに自転車日和な感じ。
ただ、日差しが強くなってきたので日焼け対策を徐々に始めた方が良さそうです嶺


朝練の動画もときどき更新しているので殮で見てみてください裂

http://www.youtube.com/user/paddyhitachinaka?feature=mhee

ではまたノシ

H24.05.06

CA3H0526.jpg

DSC02268.jpg

DSC02269.jpg

久々のぽかぽか陽気

CA3H0501.jpg

今日は総勢14人参加頂きました。山口です。


朝、起きて外を確認すると、PADDYのアイドル(いじられキャラ)ことダッチが駐車場に蓮

出発時間まで待っていると、naga、兄貴、おりちん、そしてHASSANも来て大人数の予感w

途中参加のテルさんも含めると総勢14名でした秊

暖かくなってオジサンズも徐々に参加し始めてます烈

アニキが参加していただいたので巡航が42〜3km/hにまで嶺

ただ、

基本的には楽しく、わいわいやってます鍊

そろそろ動きだしたい方、集団で走ってみたい方、いつでもwelcomeですよ連

ではまたノシ

H24.04.29

CA3H0506.jpg

CA3H0503.jpg

CA3H0504.jpg

CA3H0505.jpg

三寒四温

CA3H0076.jpg

更新サボってたんじゃないんです、忘れてたんです(´・ω・`)。山口です。

まずは先週、撮影したHASSANの引きをどうぞ漣

昨日も撮影したんですが、余りにも部長特集過ぎたので、掲載は許可待ちです玲

そしてTERUさんが朝練に参戦してくれました。

自分は遅いからとよく聞くのですが突然40km/hに加速していく彼は一体何なんでしょう嶺

ではまたノシ

H24.04.16

CA3H0077.jpg

ひさびさ

3,4日は風がとても強いらしいので気をつけてください。山口です。

すっかり忘れてましたがエイプリルフールだった日曜日の朝練には7人玲

四月馬鹿もそうだったんですが、cateyeのINOUで朝練を撮影するのをすっかり忘れていたので山田のTIMEにつけて走りました。

なんかINOUの調子が悪かったみたいでちゃんと撮れてるのがこれだけでした嶺

これからは時々動画もアップしていこうと思います。撮って欲しい方はコメントしてくれると準備していきます秊

ではまたノシ

H24.04.02

リハビリ生活

DSC02105.jpg

えーっと、無理はないように適度に頑張ってください。山口です。

本日は新歓送迎会的な朝練でした玲

参加者は、6人。

初参加のNさん、今日が朝練最終日なダッチ。

ちょうど入れ替わりの様な2人でしたが、何やら怪しげな話を仲良くしていました令

そして、店に戻って来てから妙なテンションでダッチ・ジェイク・Nさんで筋トレ秊

ではまたノシ

H24.03.18

DSC02106.jpg

ルーラーが羨ましい…

CA3H0003.jpg

スプリントしか能がない、山口です。

久しぶりの晴天、そして暖かくなってきたこの頃。最高の朝練日和ですね裂
本日は・・・

6人と、遅刻してきてポーズを決めている(?)イケメン(自称)のH君の7人でした秊

運動公園周りを走った後、海浜公園の10kmコースへ。

しか〜し、コマツのとこの上り坂が未だ工事中でした蓮

当分工事が続くみたいな感じだったのでご注意ください獵

帰ってくると部長が出勤してきました玲

本日もローラー台でトレーニングしてご帰宅なされました

ではまたノシ

H24.03.11

CA3H0012.jpg

CA3H0005.jpg

CA3H0008.jpg

CA3H0014.jpg

Wind is too strong...

CA3H0481.jpg

直訳で風強すぎ、山口です。

一応一人で朝練やろうと思って2度寝して起きたら、ピッコロが・・・

そして外を見るとピッコロ以外の姿まで・・・

大分予想外でしたが朝練行ってきました

えぇ、勿論朝練の予定は書いてませんでしたけどね?

ピッコロの会社仲間のNABEさん(でいいかな?)と3人で40kmぐらい走って来ました。

ただ今日は風が強い

仕事を忘れて楽しく走れたようでした。よかったです

ではまたノシ

H24.03.03

僕らのアイドル

CA3H0480.jpg

インフルエンザが流行ってますが僕には花粉症が来ました、山口です。

明日一緒に走ろうぜと山田を誘ったところ乗ってきたので、諏訪梅林まで走ってきました。

他には唯一誘えそうだったダッチも一緒に

そして彼には何も言っていないのにカメラに顔を向ける才能があるようです

えーっと、梅林ですが、ツラかったです

emasだとちょっと剛性が足りないかな?下手するとcolnagoの方が楽かもしれません・・・。

そんな僕を横目に自称3週間乗っていない山田とオールラウンダーを目指しているダッチがスーっと上って行かれました・・・。

そんな訳でつかれたので僕はこれからひと眠りさせてもらいます。

ではまたノシ

H24.03.02

今日も元気よく

CA3H0439.jpg

やっぱり上りじゃなくて下りじゃないと興奮しません、山口です。

いや〜、とりあえず雪降らなくてよかった(笑)

いろいろあって申し訳なかったのですが、今日はダッチ主催ということで練習に行ってもらいました。

今日の参加者は・・・

ダッチとHASSAN、2週間ぶりのジェイク、そして時差ぼけがようやく直ったWATARUの4人でした秊

また諏訪梅林というワードが出ていたようでしたが、平和に平地で済ませたとのことでした。

個人的は練習になるから諏訪梅林好きなんですけどね?

もちろん、359側から上ってそのままR6通る体に安全なルートしか行きたくありませんが・・・。

そして昼飯はラーメン(?)らしかったですが

店にいる間中ずっとジェイクがマリオやってたんですよwwとHASSANが言って写真を無理やり寄こしてきたので張ってみました。

むしろこの店の情報を教えて欲しかったんですけど怜

そして帰って来てから、山田とジェイクが2人で怪しい話をしている・・・聯

クライムの話をしていたようでしたが、スプリンター(自称)の僕にとっては十分怪しく聞こえました烈

そこでジェイクの体は細いという話からお互いのふくらはぎを比較してました(笑)

ジェイクの脚は細いけどしっかり筋肉が付いていて綺麗と思いましたが、やっぱり山田のは焼き鳥の軟骨にしか見えない

やっぱりウエストに拳が入るような余裕のあるイージーフィットジーンズでなければ入らない僕にとっては凄く羨ましい限りです、はい。

明日、茨城高専生主催の高専ライドなる身内(?)のイベントをやるようなので少し遊びに行ってきます。

ではまたノシ

H24.02.19

CA3H0440.jpg

スイマセンデシタッ!!

CA3H0435.jpg

日本の2月を舐めてました、山口です。

今日の勇気ある参加者は4名でした。

昨日の雪の影響はほとんど無かったですが、ちらほらとアイスバーンと化している箇所があってそこは慎重に

ただ日が昇るのが早くなったお陰か、意外と早く凍結が解けているようでした。

ただ、向かい風+寒いで体はガチガチ

練習は無しで良かったと後悔してます…。

話変わって明日の朝練ですが、基本的にはお休みです。

ただ、ダッチと部長ことWATARUがやるようなので万が一やる気が出てしまったらそちらにお願いします。

ただ、明朝6時の予想気温が−5℃なので決して無理せずに休むか、ローラー台での練習に切り替えてください。

ではまたノシ

H24.02.18

ヤマキライ、ゼッタイ

P1050218.jpg

今日の練習に参加して本気でカーボンフレームが欲しくなりました、山口です。

今日はエンジュニア大先生と共に昨日1人で行ってきた魔の諏訪梅林へ輦

山でのあまりの苦しさに負けて写真を撮れなかったので今日はエンジュニアに頂いたオカシナ風景の写った写真でお送りいたします((p´・ω・`q))

コースはコチラです殮

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=684b2932332436d47733f8b49c73dd21
 

 

コース的には諏訪梅林直前までほぼフラット。紅葉の時期とかだと綺麗な風景が眺められる良いコースで、車で行ければ最高です


R349(西)側からのヒルクライムだと、いやでもツライです。クライマーの山田だと17分半ぐらいで、ダッチ&ジェイクが20分弱ほどで登れるらしいのですが、スプリンターの僕にはとても・・・。

ただこちらはまだ緩い怜

問題はR6(東)側からのクライム輦

前半はすごく緩く感じるだけの上りで、後半になるにつれ勾配が10%だと道路標識が囁いてくれる回数が増えてきます。

そうするともう彼しか写真を撮ることが出来ません。

実際の撮られた写真をご覧ください。

見えるでしょうか、10%の道路標識が殮

いやいや、10%ぐらいでとかいう方は発言をご遠慮下さい。

何度足が攣ったと言い訳をして足を着こうとしたことか。もし興味がある方がいらっしゃいましたら山田にでも相談してください。僕は極力イきたくないです、はい。

今日はぐっすり眠れそうです。

ではまたノシ

H24.02.11

P1050220.jpg

風の子の本領発揮

IMAG0113.jpg

もうこのままハスキーボイスで通そうと思います、山口です。

ダッチ主催(勿論アレもあっての)の練習で再び涸沼、いきいきルートへ玲

そして、飛び道具をついに手に入れたトライアスリートが初参戦してくれました。

控えめに後ろに写っている彼です。

見た通りフツーのジャージを着ています。というか風の強かった昨日の練習でサイクルウェア着ないでついてくるってどういうことですか(笑)

そして、いきいきではな・ん・と・・・

たまたまミニップで休憩していたAKAが僕らに追い付きました秊

既にお昼ご飯を食べてしまったとのことだったので食後のひと時を楽しんで帰られました。

帰ってきてからはダッチのジャイ子が僕のonagoより1.6kgも軽いことが分かったので、毎週の機研練での上りに期待したいと思います鍊

ではまたノシ

H24.2.5

CA3H0418.jpg

初のヒルクライムイベント〜

20120128125529.jpg

どうも皆さん、ヘレテ(ギリシャ語)!茨城の山田です!

1月28日(土)に、山田主催で「筑波山を登ろう!楽しく、皆でヒルクライム!秊」と題しまして、不動峠〜筑波山、登りに行ってきました!

今回の参加者はNAKA、おりちん、ダッチ、ジェイク、ピカ、NAGA、ピッコロ、中古賀、4yu1の9人です。

寒い中、意外と多くの方にお集まりいただきありがとうございます連

が、ピカさんが自走で現地に向かう途中、チューブ破裂で、たどり着けず、無念のリタイヤ・・・殮

ということで、8人でのヒルクライムとなりました。輦

最初は不動峠を登ります。

記録は、4yu1、ジェイクが13分40秒ぐらい。   ダッチは14分ぐらい。  NAGAが15分ぐらい。

ピッコロが16分ぐらい。  おりちん、中古賀が18分ぐらい。  NAKAが21分ぐらい。

筑波スカイラインが工事で通行止めの為、一旦下って、メインの47号線からつつじヶ丘を目指すことに^^

しかし、なるべく近道しようと、県道139号を行くと、とんでもない光景が・・・聯

写真では分かりにくいですが、斜度12〜15%はあるであろう激坂が永遠と・・・蓮

嘘だと思う方は、Let's try獵

mapで見ると結構大きな道なので、大丈夫だろうと思い、行ったら・・・

急がば回れとはまさにこのこと・・・嶺

そこで元気だったのはジェイク!

水を得た魚のように生き生きとしていました鍊

今回、分かりました。彼はクライマーです!寧(断言)

無事に皆でつつじヶ丘に到着し、お昼を食べました

皆さん、お楽しみいただけたようで、何よりです秊

また、是非ともこのようなイベントを企画しようと思いますので、ご参加ください烈

H24.1.29 山田

20120128141403.jpg

20120128144751.jpg

モチツキ!!

P1040911.jpg

もうテストが怖いなんて言わないよ絶対に☆、山口です。

既に先週の出来事と化してしまいましたが、クソ寒い中餅つきに行ってきました玲

エンジュニアの仕事関係やお友達、そして我々PADDYの総勢35名(?)で楽しく(?)行ってきました。

場所は水戸の森林公園。そう、もちろん山の中です。

朝練組+荷物搬入班で先に会場へ行って下ごしらえから手伝わせて頂きました。

・・・ですが、

カメラに気づくとこうなります瑩

そのあと皆さんの到着後、お待ちかねの餅つき秊

とりあえず、HASSANが皆に笑われながらついてる写真を(笑)

そして実食。ただでさえ美味しいつきたてのお餅ですが、練習の後ということもありさらに美味しかったです璉

そうここで問題が・・・。

森林公園に来たからには、お店まで自走で帰らなければなりません。

帰りは朝練組+別働隊で楽しくまったりと鍊

朝練のことは・・・聞かないでください怜

30分でボトルの水が凍り始め、1時間後にはボトルから水が出なくなったとだけ言っておきます。

やっぱり、この時期は大人しく室内で練習をしましょう。ほら、今日だってとても寒いじゃないですか・・・。

ではまたノシ

H24,01,20

P1040912.jpg

P1040995.jpg

P1050090.jpg

P1050092.jpg

P1050139.jpg

本当の走り納め(のはず)

DSC01751.jpg

徐々に擦り傷が乾いてきました、山口です。

今日はクリスマス。それを理由に練習を断った方がいると聞いたんですが、当たり前ですよね(苦笑)

でもまた今日も6人で朝練に行ってきたようです。

そして鉾田在住3人目のトライアスリートが秊鹿行地域では4人目囹

80mmのディープリムをぶん回すシンちゃんが参戦してくれました。

ていうか、僕が普通に練習しに行っていれば3/7人が鉾田在住の人間ってどういうことですか令

そんなことは置いておいたとしても、クリスマス練習お疲れ様でした。

来年こそは練習に参加できないと言えるように頑張りたいと思います怜

今日も持って走り納めとなります・・・、と言いたかったんですがどうやら火曜日も涸沼方面に練習に行くみたいです玲

参加したいという方がもしいるとするならばコメント残してくれればダッチに伝えますので。

ではまたノシ

H23,12,25

DSC01753.jpg

セオスタッフの走り納め

DSC01730.jpg

もう神社はお正月の様相ですか、山口です。

今日はクリスマス・イブ烈

なのに6人で朝練してました。皆大丈夫なんでしょうか?

本日は10kmコースを2周とアップダウンの往復3kmコースを先頭交代しながら玲

で・す・がここで自分、帰り道でNAKAが落車嶺

痛みより、なんで今日落車した!!って感じでした蓮

そして、お店に帰ってきたらこんな人たちが遊びに来てくれました囹

ジェイクはやっぱり何を着ても似合いますね秊

でも、セオって自転車屋なんですけどね??

明日はセオ練の走り納めを行います。

集合時間が9時で、集合場所がセオになりますのでお気をつけてください。

そして、鉾田から新たなトライアスリートが参戦しますのでこうご期待令

ではまたノシ

H23,12,24

DSC01731.jpg

DSC01735.jpg

DSC01737.jpg

走り納め

DSC01677.jpg

と言っても機研練の方です、山口です。

走っている最中にボトルの口に薄い氷が張ったり、振るとシャリシャリと音が聞こえるぐらい寒い中3週連続で機研練に参加してきました。

今回の参加者はエンジュニア、アニキ、naga、yaka、ダッチ、HASSAN、WATARU、そして自分の8人で100km。

セブンイレブン水戸堀十文字店の時点ですでにボトルに氷が蓮

そんな真っ白な風景の中でもHASSANはアニキにアイスを買って頑張って食べてました(笑)

・・・そこからは楽しいことばかり。

アップダウンの連続、ビーフライン、そして飯田ダムでのダッシュ練。

でしたが、ここで奴が待っていてくれました漣

機研メンバー御用達のりんご園でとれたてりんごやアップルパイ、コーヒー、ついでにヒーターで身も心も温まれてとても幸せに鍊

森林公園を通り来た道を帰って無事練習終了の予定でだったんですが(自分だけは)エンジュニア宅での忘年昼食会に参加させていただきました裂

皆で調理している中・・・

つまみ喰いの決定的瞬間です(笑)

てか、この人前日の飲み会で郡司に寝させてもらえず結局1時間半しか寝ていない状態で練習に出てたはずなのに喋っていない瞬間はない・・・。おそらくエンジュニアと並ぶ強靭な体力の持ち主なはず。

最後にみんなでテーブルを囲んでの昼食会

途中で体力を使い果たし迷惑をかけてしまいましたが楽しい1日でした。

また来年もよろしくお願いします。

P.S.

セオ練で走り納めをしたい人がいたら頑張ってください。

ではまたノシ

H23,12,20

DSC01678.jpg

P1040703.jpg

P1040706.jpg

DSC01691.jpg

P1040723.jpg

DSC01714.jpg

P1040732.jpg

機研練 そのに!

DSC01672.jpg

やっぱりこの時期の朝9時までは練習してはいけないと思います、山口です。

本日は2回目の機研練の参加でした。

前回はチューブレスのパンクで引き返してきましたが、残念ながらみんなクリーチャー。

そして、ダッチは代えタイヤまで。

もう諦めてやるしかない怜

昨日の竜神峡に引き続き、すごくいい天気。のどかで散歩には最適でした。

距離としては90kmほどでしたが、流石はエジュニアです。選ぶコースがえげつない。

実戦を見据えた練習としてはすごく身になりそうなコースでした・・・。

朝6時半に出発して、体動かない&つま先やばい、顔痛い。

ウイダーインゼリーとカロリーメイトでガソリンを補給させてどうにか帰ってきたら、涸沼組はとても美味しそうなてんぷらですか令

そして極め付けで、戻ってきてから3時間ぐらい後に何の前触れもなくいきなりバースト聯

タイヤを見たらサイドに深い切れ目が。一瞬で決選用タイヤが逝かれました・・・。

先週はアニキに続いて自分もパンク、きっとあそこの道には何かあるんでしょう嶺

ではまたノシ

H23,12,11

DSC01671.jpg

涸沼ラン!

20111211100031.jpg

どうも皆さん、ヨー ナポット(ハンガリー語)!茨城の山田です!

本日は開始時間を変更し、9:00から涸沼を1周するコースに行ってきました!

風が何気に強く、所々難儀しましたが、楽しく行って来れました^^

途中、MTBで走る「峠の機関車TERU」と遭遇!

そこから一緒にお昼ご飯を食べに行きました。

見てください、このボリューム!

これで右は850円、左は1200円です!しかも、ご飯お替り自由のコーヒー飲み放題!!

場所は大洗町成田町1542−5にある「いきいき和食お食事処」です。

店員さんも感じが良く、おススメです秊

H23.12.11 山田

20111211102424.jpg

20111211113729.jpg

tertg.jpg

今日の敵は寒さ、風そしてダッチ&ジャイク

DSC01643.jpg

お腹冷やすと危険ですね!・・・、山口です。

チャラメガネことHASSANは機研練のコースへ行ったみたいですが、僕らは竜神峡へ行ってきました。

流石に7時からは寒いからというので9時からなのに寒い怜

ですがこの晴天、そして紅葉。車で観光しに行ったら最高ですよね蓮

とりあえず無事に途中のJAまで。

ここまで郡司が軽トラでサポートしてくれたんでみんな大体同じぐらいで到着できましたが、竜神峡ルートはここからです。これより先は上り基調・・・。そして、最後の1.4kmの上り。

ですが、みんなで最後まで上り切りました秊

初登坂のNAKAやおりちんも勿論、坂の途中で苦しんでいたピッコロも。










上りきったみんなの笑顔は眩しかった

そしてそのあとの蕎麦である。










この時ばかりはダッチも静かになって美味しい蕎麦を楽しみながら坂の苦労を感じてました。

十分に温まったあとは勝田まで帰るだけ。


と、思ったらダッチとジェイクが40km/h付近まで上げちゃった玲

結局セオに一緒に帰ってきたのは6人にまで減ってました。

きっと奴らは疲れを知らないのでしょう嶺



明日の朝練は今日と同じ9時からで涸沼になりますので気をつけて行ってらっしゃい(笑)





ではまたノシ

H23,12,10

DSC01645.jpg

DSC01647.jpg

DSC01655.jpg

DSC01659.jpg

DSC01660.jpg

機研練

CA3H0367.jpg

ウォーマー無しだと流石に死にます、山口です。


いろいろあってホームページの練習情報の更新していなかったんですが、6時30分の時点で既に4人?

本当に皆さんお疲れ様です秊

で、そのいろいろの1つが僕が機研の人たちとの練習に参加してきたからです。

と言っても途中でパンクがあって、無事に1番キツイ箇所をかわしてカエッテコレマシタ烈

なんとか付いて行った感じだったんですけど・・・、大変気に入ってくれたみたいで・・・、僕逝きそうです・・・怜

もし今度会えたらまた一緒に走りましょう。

ではまたノシ

H23,12,04



CA3H0366.jpg

な、ナカが・・・

ジェイコブ.jpg

どうも皆さんボーク(クロアチア語)!茨城の山田です!

本日は晴天なり!(嘘です!)

山田と山口は寝坊の為、後から合流しようと家を出たら・・・

なので、車で行って、並走しようかと思い、出たら、郡司から電話がw

「ナカが落車がらしい・・・」

車で良かった引いては寝坊して良かった!(正当化)

酸欠で判断が鈍り、前ブレーキだけ掛けてしまった為、ジャックナイフしてしまった様です・・・

ケガは大したことなく、自転車も無事なので、大事ではなくて良かったです。

しかし、山田の車は小さい為、3人乗ると自転車が積めません

ってことで、山口に雨の中、ナカの自転車を乗って帰ってもらいましたとさ 

めでたしめでたし(笑)

何はともあれ、皆さん、追い込んでも事故、落車だけは気を付けましょう!

そして、今朝、Yahooで面白いものを見つけました! どっかのアメリカ人必見!(笑)

H23.11.19 山田

そのに!!

DSC01597.jpg

風邪のせいで40km/h以上だすと苦しい・・・、山口です。

練習風景ではありませんが、まずこれを見てください。

同じぐらいの体格、髪型。まさに奇跡と言っていいんじゃないでしょうか鍊

皆さんはどっちがTOKUかダッチか分かりますか令

ちなみに郡司は間違えました(*´ω`*)


本日も十数名の方に参加して頂きました。2列で走らないといけないぐらいな感じです。

ちなみにアルデグラDi2シェイクダウンが1名秊
寒くないつつありますが、また宜しくお願いします。また初参加の方も絶賛募集中ですので気軽に声をかけてください。

ただ、今日はジェイクが絶好調で初っ端から38km/h付近で巡航しってくれちゃって皆さん辛そうでした嶺

当然、ゆっくり班が形成されて僕も一緒にゆっくり走ってました鍊

それから、3kmタイムトライアルへ。

こいつらが、今日挑戦しました裂

若干昨日と被っている方がいらっしゃいますが(笑)、こちらの4名がやりました。

スピードが出にくい場所が向かい風で思ったような記録は出なかったみたいですが、十分な記録は出てました。

ダッチは毎週やりたいらしいんですが、目安として3か月に1回ぐらいで測ってみると自分がどれだけ成長しているのかが分かって良いと思います念

ではまたノシ

H23,11,13

DSC01588.jpg

DSC01589.jpg

DSC01613.jpg

DSC01614.jpg

DSC01617.jpg

DSC01620.jpg

タイムトライアル

DSC01550.jpg

海浜公園の周回コースの一部が工事中で通りたくなくなりました、山口です。

それより、飲みにいった次の日の練習はしんどいです(´・ω・`)

郡司2週連続寝坊&山田の遅刻でしたが、やっぱり皆さんよく集まってくれます。

きっともう大丈夫ですね鍊(何がとは言いませんw)

9kmコースを2週するとやっぱりNAKAは・・・怜

途中までは35km/hぐらいで集団についてきてたみたいです。ですが、朝練が終わってからも一人で走りに行っているみたいなので、きっと数か月後には凄く速くなったNAKAが見れるんじゃないでしょうか令

そのあと恒例の?3kmコース&タイムトライアルに囹

3kmコースは個人差がはっきり見えるので、いい練習になりますね。

ただ、ジェイクが居なかったのでダッチは寂しそう・・・。

そんなダッチが今日、タイムトライアルに初挑戦しました。

↑僕の撮りたかった姿                     ↑どうしても出てしまう本来の姿

一応これでも、いつもつけている負荷をすべて脱ぎ捨て本気モードなんですけどね怜

結果は4分34秒でしたが、奴にはまだ飛び道具が(笑)

今日はダッチ一人だけでしたが、明日は数名がタイムトライアルをする予定です。

もちろんそれだけの参加もOKですので、自分なりのアップで3kmコースへどうぞ裂

最初にも書きましたが海浜公園の周回コースの一部分の道路のアスファルトを剥がしてて、シクロクロス&パヴェ状態でとてもシッティングでパスできるような道でなくなってました・・・輦

通る方は十二分に気を付けて通るようにしてください・・・。

ではまたノシ

H23,11,12

DSC01555.jpg

DSC01560.jpg

DSC01561.jpg

DSC01566.jpg

DSC01568.jpg

更新しなかったのに…

DSC01526.jpg

ひたちなか店では風邪が流行ってます、山口です。

今週の朝練情報はあえて更新しませんでした・・・。

なぜかというと、どれくらいの方が朝練に参加してくれるかを見るためらしいです烈

で、どれくらいだったかというと・・・・・・・12人

もう、僕らスタッフは参加しなくても大丈夫ですかね。

今回も9kmの周回コースから

いつも通り山田がスピードを上げ、集団を振るいにかけると直ぐにNAKAが輦

ただ、昨日のNAKAは違いました。

ずっと2人の先頭で引き続け、調子が良いときは33km/hぐらいで囹

きっと奴はやってくれる、はず・・・。

やはり、こいつらは絵になりますね。

電動シフトーいま、未来をはじめるww

在庫わずか、予約もお待ちしてます漣

鼻水が止まらない(T_T) byGUNJI

ではまたノシ

23,11,06

DSC01535.jpg

DSC01532.jpg

DSC01537.jpg

DSC01544.jpg

DSC01549.jpg

マシンガントークの衝撃

DSC01353.JPG

なんだかずっと足の甲が痛いです、山口です。

本日はイケメンHASSAN主催の練習会(?)で5,6人の方が参加してくれました璉

しかも初参加の山田さん(笑)もちょうど間に合いました秊

途中、パンクがあったものの一応、和気藹々とした感じでやってくれたみたいです。

その後、おりちんとsakusakuも合流しなんと2部練ヘ玲

トータルで100km走ったとか。

ただ、走ってる最中も店にいる時もダッチとジェイクのマシンガントークは一向に止まらなかったということです。喋りを封印して足を回せばどれだけ速くなるんだろうか・・・・嶺

ではまたノシ

H23,10,25

CA3J0193.jpg

CA3J01950001.jpg

突発的な・・・

DSC01350.JPG

どうも皆さん、ドバルダーン(セルビア語)!茨城の山田です!

今日は、朝練ではなく、突発的な昼練を行ってきたようです!

TOKUを筆頭に学生のSAKU、GUSSANの3人で^^

途中で風が強く、30Kmぐらいで断念してきたようです・・・殮

H23.10.18   山田

DSC01348.JPG