一般的な自転車(ママチャリ)から、マウンテンバイク、ロードバイク、クロスバイク、ウェア&シューズ、各種パーツやアクセサリー、子供用自転車まで!

 We support your bicycle life that is health & ecology

セオサイクル ひたちなか店

休業日:不定休

アクセス:勝田駅より徒歩7分

電話番号

029-219-5628

営業時間:10:30~19:30

チーム員練習日記

このページはチーム員練習日記を紹介していきます。

 

 

続zwiftやってます。

zwiftやってて分かった事があります。

レースイベントには参加してはならない(白目)

 

...というのも

グループライドだと(ぼっち練より)負荷がかけられる≒無駄に負荷をかけてしまう(俗に言うわんわん状態)

...という個人的なアレなのですが(´・ω・`)

 

ただそうは言っても素直に楽しいです。1人でローラーやってても飽きてしまう病を患っているので大変ありがたい。

昨日も今日も最終的に70人規模ぐらいのイベントでしたので小さいリアルイベントよりも人数が多く、海外のレースっぽい感じ。時間帯的にアメリカの方々が多かったですが、日本の方もちらほら。

 

...無駄に先頭集団から単独アタックとかして遊んでしまったので、明日以降はちょっちトレーニングメニューを組んで遊んでみたいと思います。

 

 

H28.12.07 山口

zwiftやってます。

公式朝練も今シーズンは終了となりましたので、仕事前のローラー練習を本格的にやりたいとzwiftを再開しました(´・ω・`)

 

導入したばかりのパイオニアのペダリングメーターを悪戦苦闘しながら操作を覚えている最中です(´Д⊂グスン

最近だとローラー台にパワーメーターが内臓されているものとかオプションで付けられるものとかが結構出てきたので、自分の実際の実力(?)で世界の人たちとレースしてみたいというのも出来るように。

 

もしzwiftやりたい時は相談乗ります。分からないことだらけですがwww

 

今朝はたまたまレースイベントがあったので勝手に参加してみることに。

...途中で心折られ途中退場したことは黙っておきます...。40人ぐらいの参加者だったのでスクリーンショット撮っておいたのですが、いつの間にか上書きされてる(´・ω・`)

 

それと更新用にログインし直したら、A.Greipel...?!

別府フミがイベントでグループライドやってたりしますが、さっきのは本物のロットベリソルのグライペル?

という感じで本物のプロ選手と出会えるかもしれないのがzwiftです!?

 

慣れてきたらペダリングメーターのデータとかも上げていくかも知れません(未定)

 

 

 

H28.11.30 山口

土曜は強風、日曜の太田は激風でした。

2:−

3:−

4:ローラー30分、60km/h-1分と休憩1分を3回

5:ローラー30分×2

6:−

7:飯田ダム、80km

8:諏訪梅林、349と6各1本、ベンプレ、106km

まだ高負荷は怪我が痛むので少々様子を見ます。

飯田ダムには今回2回目参加となる松潤とジャンボが参加、二人ともショートカット

を使いましたが、登りに対して体が慣れてきたようです。二人の都合がつく限り是非

平野練に連れ回してあげたいと思います。

諏訪梅林は岡村さん、フランと3人で行ってきました。太田に入ったら激風でこまめ

にローテしても30km/hでした(帰りは軽く回しているだけで39km/h)。

349側はフラン(19min)-岡村さん(20min)-僕(24min)の順でゴールしました。

いくら僕がシッティング強化のためダンシングを禁じていたとはいえ、かなり悔しい

結果になりました。

6号はフラン(20.5min)-僕(21min)-岡村さん(22min)の順でした。こちら側は

斜度が高いのでダンシング解禁!工場までの緩やかな登りでフランと80m?、

岡村さんと50m差をつけられましたが、後半の高斜度区間で差を縮めていきました。

やはり僕は緩やかな登りが苦手なようなので、これを克服するよう心掛けたいです。 


平成25/12/08 ダッチ

負傷兵から復帰したダッチの日記

ツールドひたちなかで落車したとき、初めての交通事故で痛めた腰を再び

捻ったか何かして、正直引退も考えられました。しかし、金曜にローラー台

でちょっと漕いでみたら、思いのほか乗れたので復帰しました(^^)b

皆様ご心配お掛けしましたm(__)m

18:−

19:30km

20:ローラー 30分

21:同上

22:茂木方面、100km

23:Paddy練、40km

24:ツールドひたちなか、115km?

25〜29:−

30:Paddy練、105km

12月1日:平野練、122km

冬季は登坂練習を盛り込んで基礎体力を向上させ、腰がちゃんと治ったらウェイト

トレーニングを再開したいです。僕もケイデンス型に変えないといけないのですが、

やっぱり踏んでしまいます。岡村さんを見習わないといけません。


平成25/12/01 だっち

今日はその日に

11日:—

12日:—

13日:ローラー 20分

14日:—

15日:—

16日:セオ往復、ウェイトトレ、諏訪梅林349×1、100km、av29.5

17日:Paddy練、ウェイトトレ、111km

大会2週間前の週なのにひどい・・・。16日も寝坊したため(いつもは4時くらいに起きてます。

準備が遅いだけです(反省)。)、最後だけでも合流しようとしましたが、まさか那珂湊コースに行

っていたとは・・・。その後は郡司さんに挨拶し、ウェイトトレ(全26kgバーベル×80)をし、諏訪梅

林を経由しての帰宅としました。

 17日はジェイクも久しぶりに参加し、一層活発な走りになりました。フランが計3回もアタックを

仕掛けるなど、かなり強さを見せつけたため、エース格に是非なってほしいと思ったり悔しいから

思わなかったり。追加練では丸山さんが本領を発揮し、4.5周を一緒に走り切りました。最後は

スプリントをしてもらい、ゴール前の勝負どころを少しでも掴んでもらおうとしました。てか、素で

速かったです。最後の下りで前牽いていたとはいえ、登りを下ハンダンシングで行きましたが、

結構離されました。

今週も就活してますが、きっちり調整していきます。

平成25/11/17 だっち

最近投稿が遅くなってきました。

4日:休み

5日:36km、筋トレ

6日:30km

7日:休み

8日:諏訪梅林(349側、6側各1本)、65km

9日:Paddy、80km、強風

10日:Paddy、65km、激風

土日ともに強風だったため、こまめにローテをして走行しました。速度は維持できましたが、

かなりきつかったです。しかし、そういった動きも出来るようにしておかないと対処できない

場面もあるかもしれないので練習あるのみです。

3kmコースはぐっさんにほぼ付位置でした。あそこが走れるならツールドひたちなかも

走り切れると思うんですがねぇ。

鶴田さんと丸山さんもローテをするだけの実力があるので、積極的に回していけば走りの

幅が広がると思います。

平成25/11/15 ダッチ

レースまであと1週間ちょっと

シャス!フランどす

ツール・ド・ひたちなか楽しみですな(嘘)

テキトーに言ってさーせん

さて、日曜朝練参加できませんでした

天気も微妙だったので二度寝しますた

でも、雨が降る前にちょっと走るかと自主練をやりますた

テキトーにアップダウンのところ3往復、後はまたテキトーに走りますた

そのあとはセオで三本ローラー

TM 3:18.10

DST 104km

AV 31.5km/h

MX 77.2km/h ※自主練のときは53km/h

CAL 3011kcal

なんと、体重が70キロになってました

急激に冷え込みそのせいで風邪になりますた

ちょっと落とすか

では、また会おう

H25 11.13 フラン

俺inさいくるも〜ど

DSC01324.JPG

シャス!フランどす

前の日記にも書きましたが、本当に逝きますた(ドヤッ

朝練が始まるころにはつくばにいますた

家出たのはAM5:30、着いたのはAM10:00ジャスト

まあ、速いのか遅いのか分からんけどいいか

痛ジャージの人もちらほらと・・・あっ、俺もか(笑)

なんだ、下総に来てた人か・・・

TM 8:14.55

DST 229.59km

AV 27.8km/h

MX51.1km/h

CAL 5446kcal

正直に言って特に気になるものはなかった

だってFELTは俺の嫁だもん ※重症です

では、また会おう

H25 11.10 フラン

DSC01323.JPG

DSC013191.JPG

DSC01312.JPG

DSC01305.JPG

DSC01299.JPG

DSC01328.JPG

日記

28日:セオ往復36km

29日:休み

30日:茂木方面、130km、uphill:1900m

31日:セオ往復+α、55km、ウェイトトレ

11月1日:休み

2日:Paddy、115km

3日:Paddy、90kmウェイトトレ

ジャンボもマツジュンも大分速くなってきましたね。負けていられません。

日曜は斉藤さんに付位置状態でしたが、結局、コマツの坂で千切れてしまいました。

その後、後続のオリチンさん、新井さん、永田さんと合流して、最後に先頭を牽いて

 いた僕が先にスプリントをしかけましたが、結局オリチンさんにまくられました。

  この週末も充実した練習ができて良かったです。


平成25/11/08 だっち


身の程を知れ!

DSC01294.JPG

シャス!フランどす

因みにこの見出しはロザリオとバンパイアの明石萌香の決め台詞

というのは置いといて

台風が通り過ぎて日曜朝練やりますた

そして、修一さんのZIPPを借りて走ったお

しかし、走って5分くらいで後輪がパァンクorz

仕方なく前ZIPP,後アルテグラで走りますた

アップのコースで3周

3周目で俺が日立の前でアタック、そのまま逃げてれば独走だったがあくまで練習なので集団に戻った俺

3キロコースで5周(?)くらい ※N氏は6周走ったと思われます

ちょっと暑かったので脱ぎ脱ぎ・・・ほっ!離されてる!

集団に追い付けるかなと思いながら走ってるとだんだん仲間が落ちていく

5周目だっちと一緒に走ってる俺

朝練の後、職場に忘れ物をしたので取りに・・・

TM 4:17.12

DST 114.33km

AV 26.6km/h ※3キロコース終わった時点では33km/h

MX 51.5km/h

CAL 2880kcal

ZIPPを履いた感想として、40キロで走ってると楽に感じる

ただディープリムなので漕ぎ出しは重い

あとは分からん

11月3日にサイクルモードに逝ってまいります、ロードで

次回もかぷっちゅ〜

H25 11月1日 フラン

DSC01293.JPG

寒さで体が動かしにくくなってきましたね。

21日:セオ往復、50km

22日:修ちゃん、輿石さんと太田方面、95km

23日:休み

24日:休み

25日:ローラー台、30分×2、45km

26日:ローラー台、30分×3と45分×1、100km

27日:Paddy練、90km?

大分寒くなってきたので体の動きがちょっと悪くなってきた気がします。そして練習着の

調整が少々面倒臭くなってきます。

 土曜のローラー台練習で足を使っていたらしく、Paddy練はついていくのがしんどかったです。

3kmコースでも足が攣りそうになったりと不甲斐無い走りをしてしまいました。その悔しさをばね

にお店でベンプレ、ダンベル挙げ、懸垂などで筋トレに励んでおきました。

※一緒に筋トレデートする方募集中です。

平成25/10/27 だっち

ジャパンカップと三本ローラー

シャス!フランどす

本題に入る前に・・・

かすみがうらエンデューロのリザルトですが、二日前にぐっさんチーム以外分からんと日記で書きました。

リザルトがうpされてたので見た是

yakaさんチーム(俺、おりちんさん)23位 ※朝川さんは肩を負傷したため代わりにyakaさんが出ました

永田さんチーム(だっち、新井さん)51位 ※新井さんが落車しました

後、かすみがうらのHPにその時の写真が掲載されてました

yakaさん、俺、ダッチ、ぐっさんが写ってます

気になる方は見てちょ(^.^)

やっと本題か・・・

今回はこれで終わり・・・ではない!

どうやらジャパンカップがやってたようで・・・俺は完全に忘れていた

因みに、土曜は朝練やったと思う。日曜は雨なので無し

まあ土曜は仕事があったので出られず

日曜は店で三本ローラー

TM:(走行時間)2:20.58

DST:(走行距離)103km

AV:(平均速度)43.9km/h

MX:(最高速度)83.3km/h

CAL:(消費カロリー)4433kcal

どす

コーラ1.5Lが2,3時間で空に

昼飯はスパゲティ500瓦

最後に・・・ロジャース選手優勝おめでとうございます!

ジャックバウアー選手頑張って大統領守ってください!(意味不明)

では、また会おう

H25 10.22 フラン

忘れるところでした。

14日:休み

15日:瓜連、30km、5本スプリント

16日:瓜連、30km

17日:記録を録り忘れました。走ったっけ?

18日:茂木、130km、av26.3、up1900m

19日:15km、回復走、JapanCup観戦

20日:JapanCup観戦

急激に寒くなってきましたね。18日は防寒が足りず、寒さで体力がどんどん奪われていきました。

急遽、補給食を補充することにしましたが、ここはブラックサンダー(無ければ類似品でも可)一択

です。食べた瞬間に残り30km走る気力が湧いてきました。是非、皆さんにもお勧めします。

JapanCup観戦旅行はやや身の危険を感じましたが非常に楽しかったです(>_

ただ宴会と餃子の食い過ぎで土日合わせて61kg→67kgに増えましたがね。。。

レース観戦でモチベーションは上がったのですが、ここ2.3日、食欲が暴走気味で3食ガッツリ食べ

てしまいます。これを書いてる現在64.7kgです。

しかし、冬はビルドアップを目標としているので、ちょっとくらいはいいかな・・・

平成25/10/25 だっち

かすみがうらエンデューロetc...

DSC11276.jpg

シャス!フランどす

はじめましての方ははじめまして(^−^)

何卒よろしゅうごぜえますm(__)m

さて、今回のレースですが・・・

人が多すぎる・・・なんだよ!267チームって!

コースはというと公道。下総よりも狭い道幅、曲がってからの急坂&川沿いの向かい風(強)

あひゃー\(◎o◎)/!

俺あんまり写真撮ってない是

レースに集中してて(多分)

addyからは3チーム(1チーム3人)出たお

結果は・・・

ぐっさんチーム(綾香さん、岡村さん)6位

以上、あとは知らん(本当に知りません^_^;)

個人的な感想は、とにかく速いです。

とりあえず速い人についていこうという意識を持って走行しました。

でも向かい風の40km/h以上はキツイ!

自分らのチームは入賞できなかったが個人的には距離的にも速度的にもよかったので僕、満足!

ちなみに今回出たメンバーで俺が一番乗ってるらしい(63km)

打ち上げの福都は最高に盛り上がりました!

翌日日曜の朝練

自分は家から自走で逝きますた。アップのコースでN氏と逃げ(3周)

那珂湊の上り坂でだっちと並走するが俺力尽きるorz

家に帰る途中で後輪パンクorz

月曜

ぐっさんのオルカを借りて日曜と変わらないコースを走りますた

店に戻る途中でまさかのパンク

一瞬自転車に乗るのやめようかと思った俺

しかもパンクの原因が俺のF85と同じホチキスの針が刺さっていた!

長文失礼しますたm(__)m

では、また会おう

H25.10.20 フラン

DSC11278.jpg

DSC11274.jpg

DSC11275.jpg

DSC11286.jpg

DSC11279.jpg

今年はまだ入賞してないです・・・

7日:30km、城里方面

8日:78km、茂木方面、SL2シフトチェンジに不具合

9日:30km、夜間

10日:休み

11日:36km、セオ往復

12日:霞ヶ浦エンデューロ

13日:Paddy練、約40km

霞ヶ浦でも上には上がいることを痛感させられました。来年こそは茂木級でも入賞を

果たしたいです。それにフランと一緒に走りましたが、彼は次から個人出場で全く問題

ないと思います。新井さんも今回の不運にめげずにもう一度挑戦して頂きたいです。

今年最後の大会、ツールドひたちなかは確実に取っていきたいです。でないと、今年

は不作の年に・・・

平成25/10/16 ダッチ

日曜はちょっと残念な天気でした。

30日:茂木周辺、130km、av27.8、up1885、SL2/R500

10月1日:セオ往復、40km、R500のスポーク破損

2日:休み、ちょいトレ

3日:茂木周辺、80km、av29.8、up800?、Advanced3/Dura-c24

4日:休み

5日:3本ローラー30分×2、全平均49.2、ベンプレと懸垂

6日:Paddy練、90km

週末は生憎の天気でしたが、土曜はセオで積極的に練習していた若人達がいて感心しました。おかげでこちらも久しぶりのローラー台練習に身が入りました。

日曜は朝から遅刻しそうになり、集合場所に到着した時には約20kmをav33.0と新記録を出していました。9kmコースの丁度半分、セブンを曲ってから海浜公園の通りに合流するT字路だけ雨が降るという変わった天気でしたが、落車も無く完走できました。

練習内容として、9kmコースのスプリントは交通状況が芳しくなく、不完全な形となってしまいました。海浜公園周りは300m?からアタックを仕掛けましたが、あえなく吸収され、カウンターアタック(スプリント)をフランが決めました。その中で、もりーが俺を上手く風よけに使ってきたは凄いと思いました。

 これからの若人達の成長に期待できそうです。否、出来ます。

平成25/10/06 だっち

バイトしたい・・・

23日:36km、セオ往復

24日:135km、茂木周辺、av27.2, up1885

25日:55km、瓜連、セオ

26日:36km、7kmコース

27日:25km、7kmコース

28日:モテギ3hエンデューロ

29日:paddy練のカメラ役

今回は3時間個人でトップと2周回差でした。前回は4時間個人でトップと3周回差・・・

あれ?あまり成長していないのでは。。。

しかし、試合後の腰の激痛がなく、クリート調整が功をそうしたようです。

残念ながら今回も坂で切れました。体力はまだあったと感じましたが、表側の膝上の腿に

疲労が蓄積していて、ダンシングが出来ない状態になっていました。冬は登り方を工夫して

いこうと思います。

そして位置取りは段々良くなってきていると実感しています。大体1/3〜1/4の位置で走行

できました。永田さんはもっと良くて、10番目に位置取っていました。これを切っ掛けに今後

の大会は上手く立ち回れると僭越ながら感じております。

今年は残すとこ霞ヶ浦とひたちなかの2つのみとなりました。気合を入れて賞を持ち帰りましょう。

平成25/10/02 だっち

日記

16日:自重筋トレ

17日:自重筋トレ、献血

18日:16km、7kmコース, av31.0

19日:20km、9kmコース, av31.5

20日:16km, 7kmコース, av30.5

21日:20km、適当

22日:休み

試験が終了したので、あとは茂木に備えるだけです\(^o^)/

平成25年9月24日 だっち

日記

9日:36km

10日:20km、クリート交換と調整

11日:35km、7kmコース、av32.5 km/h

12日:35km、7kmコース、av31.5 km/h

13日:20km、9kmコース、av33.0 km/h(サイコンを動かし忘れて1周回のみ測定)

14日:paddy練+斉藤さん、92km

15日:古いシューズ(予備用)のクリート調整

月曜日にブレーキシューの位置を郡司さんに調整してもらい、ジャイ子のブレーキ音も

大分無なくなりました。8日にはSL2と同型の3Tハンドルにし、バーテープをユニフォームの

両肩の色に合わせました。やはり使い続けたハンドル幅(400mm)はしっくりきます。

 しかし、バーテープは少々厚かったです。次はチネリをまた使ってみようと思います。

  週半ばはクリートの調整でした。もっと左足を使えるように試行錯誤し、以前よりサドル中央

 に座れています。調整1日目は左半身に痛みや変な感覚がありましたが、それにもめげずに

 自重筋トレでトレーニングをして克服します。首の痛みはキンカンで誤魔化します。

 余裕が出来たら病院行きます。


土曜は、最初のコースを永田さんと逃げましたが丁度1周で捕まり、2周目からは程々に、

3周目のセブンを曲ったあたりからから斉藤さんが速度を上げたので必死に追いました。

 案の定、先頭交代1回で千切れました。。。スプリントは追い上げてきた岡村さんを交えて勝負

 しましたが、直線半分までしかもがけませんでした。

   海浜公園周りも斉藤さんに圧倒されてスプリント勝負前に先頭交代したくとも、並走すらまま

 ならなかったです。しかし、またもや追い上げてきた岡村さんが最後に仕掛けて下さったので、

 斉藤さんも練習になったと思います。もう彼に対しては、皆で協力しないと最後のスプリントまで

 もちません(-_-;) 出来るだけお互い追い込め合えるのが理想ですね。


H25/09/15 だっち

今週は天気が芳しくなかったですね。

2日:35km, av32

3日:35km, av32

4日:30km, スプリントクライム5本

5日:30km

6日:休み

7日:Paddy練, 80km

8日:75km, av30.0

今週は勉強の合間?に一時間は練習できました。

日曜は朝5時ちょいに車でお店へ向かったらすぐ雨が降ってきたのでそのまま帰宅。

帰宅後、雨が止んだので瓜連内9kmコースを8周し、違うコースに行こうとしたら雨が・・・

もうちょっと走りたかったですが、仕方なく上がりました。投票もしなければなりませんしね。

H25/09/08 だっち

日曜は快晴でしたね♪

26日:30km

27日:休み

28日:休み

29日:30km

30日:30km

31日:Paddy練、95km

9月1日:有志によるPaddy練、80km、av約30.5km/h


チーム練は筋肉痛になるまで追い込めるからいいですね。

31日の最初のスプリントは限界まで漕げました。永田さんにまくられたのは置いておいて・・・。

2回目はカーペーサーの後に新井さんと勝負し、何とか勝利できました。

3人の中でもスプリント勝負の勝率がやや低いので、嬉しかったです(^ ^)b 

試験が近づいてもチーム練には出来るだけ参加したいです。

平成25/09/01 ダッチ

カフェインの摂り過ぎで眠れない・・・

19日:30km

20日:30km

21日:休み

22日:30km

23日:休み

24日:110km、av28.3、uphill1520m

25日:Paddy練、50km

24日は朝練が中止になったので、茂木周辺にて練習コースの散策をしました。

私好みの登り降りなコースを結構盛り込めたと感じています。ただ、若干同じ道を

通る箇所があるので、そこを修正したいです。

平成25/08/31 だっち

前回の分がない!?

2週まとめて。


5日:80km、av29.2、茂木方面 

6日:休み 

7日:30km 

8日:125km、av28.0、平野練コース 

9日:56km 

10日:Paddy練 with 斉藤さん、90km 

11日:Paddy練、80km(下総が中止になったため)


12日:草抜き、6時間 

13日:80km、av29.2、茂木方面 

14日:72km 

15日:休み 

16日:Paddy練 with 輿石さん、94km、涸沼方面 

17日:Paddy練、78km、av30.2 

18日:Paddy練 82km、av32.3


今週から試験勉強に時間を多く割いているため、練習時間が激減しました。

茂木の1週間前に試験終了なので、調整と練習量が厳しいことに・・・ 

それでも3時間個人に挑戦しようとしています。

しかし、実業団ズに付位置でもいいから最後までついていきたいです。


平成25/08/21 だっち

にゃんちゅうの日記

29日:休み

30日:80km (茂木方面)

31日:草抜き

8月1日:休み

2日:30km (雨が降りそうだったので)

3日:81km (paddy練)

4日:90km (paddy練)

3日の反省:3km直線コースで新井さんと永田さんとで千切り合い、比較的坂道に強いため

若干優位に立ちました。

4日の反省:最初の9kmコース2、3周目から巡航速度がおかしなことに・・・グッサンのアタックに

必死にもがき、何とかついて行きました。本当にきつかった(-_-;)

阿字ヶ浦では大洗磯先神社の上り坂で3人によるスプリントクライム勝負をし、

坂の前から牽いていた僕が圧勝出来たので大満足です(*^^)b

現在、スプリントクライムが僕の武器になっています!!

H25/08/04 だっち(音声:にゃんちゅう)

日記

22日:休み

23日:休み

24日:60km (瓜連周回コース、av31.5km/h)

25日:80km (茂木方面、av30.5km/h、up958m)

26日:同上

27日:草抜き

28日:170km (paddy練+平野練)

日曜の練習は辛かった、、、しかし、体調不良の新井さんと装備がまだ良くないフランを抑えて

山岳ポイント(?)を取得しました。

明日は雨の予報で、かつバイトが入るかも知れないので乗ったとしても軽く流しとくことにします。

なかなか都合が合いませんが、早く輿石さんと練習したいな〜。

H25/07/28 ダッチ

日記

15日:休み

16日:36km

17日:休み

18日:休み

19日:90km(茂木方面)

20日:paddy練 90km

21日:ジェイクと諏訪梅林 70km

就職試験の準備などであまり練習出来なかったのが残念です。

H25/07/26 だっち

日記

8日:50km

9日:60km

10日:諏訪梅林 75km、349×2本、6号×1本

11日:50km

12日:宇都宮方面 142km、av26.7km/h、up1831m

13日:平野練 141km、av28.2km

14日:流石に疲れてました(汗。

茂木付近の登坂コースを模索中、ぐっさんのFBを思い出したため僕も宇都宮行きを決断しました。道のりは那須烏山あたりから県道10号と12号で向かったのですが、残念ながら現地は雨が降りそうだったので15km手前で引き返しました。この日は約5時間の練習中に4Lは水分補給してましたが、それでも2kgくらい軽くなりました(-_-;)

13日の練習帰りにCAAD8に乗ってる人がインナーチューブのパンクで困っていたので700円でお売りしました。が、ロングバルブだったしマビック?のチューブだったのであれは1300円くらいのはず・・・走り始めてちょっとしてから気づきました。まぁ、彼には差額で予備のチューブを買って、携帯して貰いましょう↓↓

H25/07/14 ダッチ

にっきっき

ここをほぼ独占している気がしないでもないですね。だっちです。

7月1日:休み

2日:休み

3日:22km

4日:休み

5日:45km

6日:paddy練+自走 90km

7日:新井さんと栃木を探索 90km、uphill 1138m

7日は町内一斉清掃のため朝練には参加できませんでした。

新井さんは先に練習を少しやっていたので100kmは超えてます。

お店からツインリンクモテギの往復が100kmちょいなので、平野練よりは登りを少なくしたい、

という方には丁度よいのではないでしょうか。

H25/07/07 ダッチ

練習日記

24日:16km

25日:休み

26日:ローラー台30km

27日:諏訪梅林 70km

28日:茂木往復70km

29日:paddy練80km

30日:paddy練50km

やっぱり登りのタイムを手っ取り早く縮めたければホイールですね。

6号側でR500<P-R2?(TCR-SL2に付いてたやつ)<Dura-c24と各1分ずつ速くなっています。

349側ではR500とP-R2のタイムは13秒差、R500とDuraでは2分差となりました。

是非、今後のホイール購入の参考までにm(_ _)m

H25/07/05 ダッチ

練習日記

17日:55km(瓜連周回とお店往復)

18〜21日:企業説明会とアパート引き払いのためサボリ

22日:100km(茂木、セオコース、av29.5km/h)

23日:自走でPaddy練、75km

永田さんと逃げた最後にスプリント勝負をし、約3m先行を維持して勝利しました。

前回の2km(以前の記事で800mと書きましたが、サイコンで測定したら2kmでした)逃げ勝負は残り200m程からのスプリントで負けてしまいましたが、これで1勝1敗です(*^^)b

この週は230kmでした。就活の合間にも乗るように注意していきたいです。

4週間の総距離はローラー台含めて1268kmとなりました。6月3日から9日の週は525km・・・よく乗れましたよ。。。

H25/06/27 だっち 

練習日記

10〜12日:休み(さぼりんぬ)

13日:100km(3本ローラー、30分×4+α、av47.2km/h)

14日:70km(仙台で)

15日:55km(瓜連周回とセオ往復)

16日:サボリ

雨の日、ローラー台練習で気持ちを維持するのは結構しんどいです。

晴れの日は平坦でも心拍170c/m付近まで上がるので、練習時間を減らしてもいいから心拍数を維持する日を作ってみようと思います。

H25/06/17 ダッチ

練習日記

3日:休憩

4日:80km(茂木+α)

5日:80km(諏訪梅林3本、SL2にR500装備で349側21分10秒、23分33秒、6号20分15秒)

TCR Advanced3にDura-ace c24ではこれより2分早いです。

6日:55km、ちょい筋トレ

7日:95km(モリチンさんと友部方面、4/5は牽いて貰いました。)

8日:105km(家〜海浜公園〜茂木〜家、av30.1km/h、uphill800m)

9日:110km(小貫さん、ジェイクと3人で日立・太田方面へヒルクライム、uphill1200m)

この週は525kmと順調に走れました。・・・就活しないと(-_-;)

自転車と読書とときどき遊びだけの人生を送りたいです!!

平成25/06/15 だっち

Paddyよ、私は帰ってきてしまった!!

今週の練習

水曜:3本ローラー(30分×2)

木曜:3本ローラー(30分×2)、懸垂etc

金曜:60km(ツインリンク茂木往復)、平均心拍167でした。

土曜:Paddy連、最後は永田さんに敗北。

日曜:Paddy連、329側19分09秒、6号側18分10秒。どちらも新記録でしたがフランに敗北。

土曜は約800mから逃げを開始、残り200mあたりで永田さんに捕まり、ロングスプリントに賭けるが離すこと叶わず、最後は綺麗にもってかれました。。。

今日は6号側、最初の1~2kmでフランに30秒以上離されるが残り100m付近で並ぶ、しかし結局ホイール1個差で負けてしまいました。。。

特化型ではないので全ての能力を上げていかないといけませんね(T_T)

H25年/06/02 だっち

レース前、明日は降水確率も高いし、身体を枯渇させよう〜

先程、修ちゃんからpassとidを聞きいて1か月ログイン出来なかった状態から復活しました。

まず、先週末はいつも通り100kmと100kmの登り下りを練習しました。

本日は

距離:195(+クールダウン7km)km、総上昇距離:3001m、平均時速:25.54km/h、乗車時間:7h40min、休憩時間:全体で約15分未満、ホイール:R500

今回はペース配分に注意し、70km地点ではいつもより楽でしたが、110kmあたりを過ぎると疲労を意識し始めました。当然、補給食も多くしてジェル1本、チョコクッキー2枚、ブラックサンダー3個、まんじゅう2個、飴5個、水分約2.5Lを大体距離の等間隔で食しました(ただし飴と水分は適当)。もっと腹持ちの良いものを導入すべきか・・・

5日の茂木では先頭集団に約2時間ついていきましたが、あの上り坂で千切れてしまったので更なら登坂力を獲得するため「嫌いじゃないが、得意じゃないだけ」の登りときどき山で練習練習。。。

そして来たる26日に優勝するため、怪我諸々に注意しなければいけません。とりあえず前日は飲むのを我慢するぞ(ーー;)

追伸 効果を感じたもの:脹脛コンプレッション(間違いない)、アイスバス(最近導入)。

平成25年/05/18

充電器届きました(^^ゞ

今日も140km練習でした。

曇りで気温が低くなったことと一昨日の疲労から、全体的にやや速度が落ちてしまいました。

登坂で頂上を通過するときは出来るだけ下はんダンシングを心掛けてますが、2周目に入ると上腕三頭筋?(二の腕)が限界になってきます。まだまだ上半身も改良の余地があると実感しました。

しかし、3回目の長距離ということもあり、体が少しは慣れてきたと感じました。補給食も消化の負担が少ないゼリー(ジェル)からブラックサンダーへ替えましたが、何とか「フゴッフゴッ」言いながら食べてます。(安く済みますし・・・ゼリー3個300円、ブラサン3個75円、カロリーは同じくらい)

あんまり長時間乗ってると、ワセリン塗ってもプリ尻やフグリンが擦れて皮が剥け、痛みで乗る気が失せます。

ですが、めげない私は患部にワセリンを塗りたぐり、サランラップで優しく包み込むことで今日の練習を乗り切りました(*^^)b

H26/03/24 だっち

ガーミンの充電器、、、実家に置いてきちゃったかも(T_T)

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=f359a18d97c7449ce7c9008092129f5b

が長距離練習に走っているコースです。と言っても今日で2回目ですが(^^ゞ

体が慣れるまでは大変ですが、更なる向上のため、時間の許されるとき積極的にこの登り降りで追い込んでいこうと思います。うーん、脹脛だけでなく、全身コンプレッション装備にしたいですが出費が・・・

心拍8割1時間ローラー練習ですが、心拍8割って約50km/hだったことが判明しました。一旦心拍を上げれば45km/hくらいでも8割を維持できますが、キツスギ升(-_-;)

しかし、今日は登りでチェーンが2回外れて少々げんなり↓↓

アウター/ローからリアを3枚上げてフロントをインナーに落とす、という操作を早くやると「カシャコン、カラカラ〜」と鳴き始める。。。微妙に操作速度を下げれば大丈夫なんですが、ここぞというときに余計な神経を使うのはしんどいです。まぁ、この辺の技術向上もロードの醍醐味ですから、指先でも楽しみます。

おかもさんも体の故障で悩んでいらっしゃるようですが、他の仲間も練習後のケアを怠らないようにして下さい。やってしまってからでは回復に時間がかかりますよ!!

場合によってはスポーツマッサージなども有効だと思います。幸いそちらには「わらがい接骨院」もありますし、きつい練習で故障する前に是非是非。

H26/03/22 ダッチ

リハビリ

右膝を故障してしまい治療中のため練習はご無沙汰しております。

腕のいい接骨院を店員さんに紹介してもらい徐々にですが回復してきました。

ロードの許可がでたので久々に乗ってみることに。

本当は朝練に参加しようかと思ってたのですがすっかり朝が起きれず。。。

こちらもリハビリが必要です。オカムさん誘ってくださったのにすみませんでしたm(_ _)m


午後になってから久慈川CRへ。

久慈川CRおえると「里川CRもいこうかな」・・・と気づいたら諏訪梅林349側の入り口へ。

「ここまできたから登ろうかな」と。やっぱり坂が呼んでいます。

30分で登ろうだなんて登り始めるも結局頑張って、でも23分09秒と散々なタイム。

でも、まぁ向かい風もけっこうあったので思ったよりはよかったのかな。

久しぶりに血の味を味わいました。

最高点で休憩していると6号側から登ってくる方が。

僕のバイクsemas CR-1をご存知で話かけてきてくださったのでお話できました。

「semasレーシングの方ですかって?」 困ったな。これ乗ってるとそうみえちゃうのかな?

「たんなるホビークライマーです」と。

その他ちょっとした情報交換。

「ブログやってます。」ということでしたのでたぶんこの方

http://azul333.blog62.fc2.com/

JCRCのSクラス!!!

今年はツールドつくばでますっていってました。

見知らぬ人と気軽に会話できたり、ロードってやっぱり楽しいですね。

帰りはハンガーノックというか足もなくなりへろへろ。

膝もちょっと無理したのか若干熱を帯びてしまいました。やはり無理はいけませんね。

ツールドつくばまで全快できるか不安ですが、焦らずいくことにします。

y ぽっぽオカモ

鍛錬

今日の練習内容

距離:130km(+クールダウン10km)、平均速度:25.0km/h(クールダウン前)、総上昇距離:1953m

風速:6〜10m(7割向かい風)、乗車時間:6時間、休憩:無し(信号による停車のみ)

昨年は単独練習で100km出来るようになったので、今年は120kmが気負い無く走れるようにする。

茂木まで練習時間が取りにくくなるので、郡司さんに教えて頂いた練習を行う。

H26/03/17 だっち

JCRC

Dクラスですか・・・次こそは優勝したいです!!

しかし、学べる事も多かったので良しとします。

H26/03/15 ダッチ

ネコ目

猫という存在は人間以外において、私を最も愛らしく、和ませてくれる。

そうでなければ、木から降りてこられない飼い猫を脚立と野生の感を頼りに救出したり、

有り金を全て出して診察代を賄ったり等々といった行動はとらない。

しかし、そんな私でも心を乱すものがあった。皆さんもご存じでしょう。

そうそれは「Cat Eye」、テメーだけはだめだ!!

人が何とか練習している最中、勝手に無くなっているお前は許せん。。。

ついでに、斜行してきた小・中学生も「あぶねぇ(怒)」と叫ばせないでくれ。

てなわけで、2〜3万くらいで心拍と獲得標高とかまでわかるサイコンお店にありませんか(-_-;)

もちろん、ネコ目以外のメーカーで!! 以前にも本体の交換したり、今年の夏もフリーズしたりと問題があったので相性が悪かったのでしょう。

02/10 だっち

雪、雪、雪、、、

皆さん順調に大会への参加と練習の積み重ねをなさっているので私もよい刺激を受けます。

しかし、残念ながら今年に入ってから3回しか外練に行ってません(-_-;) 昨晩も雪のお代わりが↓↓

仕方ないのローラー台と軽い筋トレで身体能力低下を防いでいます。

ローラー台(お店にあるエリートの赤いのと一緒)では、ケイデンスが今だ安定して140を超えず、最高速度も80の大台に乗らないということもあるので、これはこれで私の冬季練習になっているのかもしれません。

ちなみに体重が65あれば79.4が瞬間最高速度でした。

あと、ぐっさんから貰ったパールイズミの脹脛コンプレッションは効果がある(ときがある)と実感しました。

今日のローラー1時間後に脱いだら局所に疲れがでました。長距離練習や高負荷練習の疲労を軽減するためにコンプレッションはお勧めかもしれません(*^_^*)

平成25/01/27 ダッチ

近所迷惑・・・

火曜:10kmちょいのジョギング

土曜:3本ローラー、100km(44.7 [km/h])、約30分につき約3分休憩

※ジョギングで脚がボロボロになりましたが、上半身(特に腹筋)のバランスが整った気がします。

2時間以上のローラー台はしんどいです。65.5kg→62.5kg(水分補給750ml含み)という相変わらずの発汗量(-_-;)

H24/12/15 だっち

スタットレスを買わなければ(-_-;)

久しぶりに室内トレです。

①平野式体幹トレ

②30分走を2本(間に5分休憩)、1時間で46km

③60〜65km/hで1分と流し1分を6本

※前より漕げていないのは気にしない!!

冬はLSDを主体にしていくのでしょうが、僕はあまり強度を落とさないようにしていこうと思います。

雪で外を走る機会が激減するので、ジョギングや自重筋トレを増やして肉体強化を図っていく予定です。

何か助言がありましたら一報下さいm(__)m

H24/12/9 ダッチ

ツールドひたちなかの反省

Paddyと日立の皆様には何時も大会の準備をして頂いて本当に感謝しています。

今回は何もお手伝いせず、申し訳ありませんでした。

しかし、その分試合へ集中することができ、得られた結果が6位入賞でした。

これは仲間全員で獲ったものだと思っております。

反省点・改良点

①ゴール前最後のヘアピンカーブは先頭5人以内で通過するべきであった。

②ゴールまで最後の直線で右端に寄り過ぎたため、ダンシングでのスプリントが出来なかったこと。

※今回が初めてのゴールスプリントであり、位置取りなどの経験不足がはっきりと体感できました。

是非ぐっさんの走りを見習いたいです。

24/11/26 だっち

仙台での初試合

11月18日は第8回SUGOファンキーエンデューロの4時間に出場してきました。(3人いるのに合計2時間走りましたが・・・)

第一走者に任命され、80分走行後のピットイン時に6位でした。

コースは一周約4.8kmで10%で600m以上の坂が2つあるというクライマー専用(?)のようでした(-_-;)

結果は125?組中5位の入賞ならず(T_T) 連続入賞は4回で終わってしまいました。

来週のひたちなかに申し込んだのはいいのですが、振り込みが間に合いそうにないので恐らく出場できません↓↓

僕の分まで賞を獲って来て下さい(>_

H24/11/18 だっち

諏訪梅林へ

20121008_諏訪梅林1.JPG

お店にはよくお邪魔させて頂いてるのに

朝練にはちっとも顔をだしていないオカモです。

でも今日は久々にみさなんと練習できました。

しかも坂の練習、諏訪梅林です♪

時間の都合があるのでみなさんは白羽スポーツ広場に車を置いて、

僕は自走で37号線349側で集合。

いつも一人で走る道もみんなで走ると楽しいですね。

でもその分、気が抜けない。。。

今日はちょっと追い風だったような気もしましたが20:49とベストタイムがでました。

ここのところはだいたい21分台で走れるようになってきました。

でも20分の壁は越えられなさそうです。。。

越える人はやはり民家前でアウターに入れるとか。。。

そして6号側からも久々に登りました。一人だと避けちゃって・・・。

いやほんとこっちはしんどい。きつい傾斜でも車がくるとイン側を走らないといけないですしね。

やはりみんなで走る練習はよい刺激を頂けます!

みなさんおつかれさまでした!

坂の傾斜も写るようにとったので人物は小さくなってしまいました(>

yオカモ

20121008_諏訪梅林2.JPG

20121008_諏訪梅林3.JPG

大会の反省

今回は残念ながら集団走行出来ませんでしたが、3位から2位に順位が上げられたので良しとします。

反省点

①下りは最初に入力し、エアロフォームに移行した方が効率良く走れることに3周目にて気が付く。

②レースクイーンへの接触が足りなかった(致命的)。

次は再び個人3時間辺りを獲りに行くつもりです。

1年後には団体で優勝できるように己を鍛え直しておきます!!

だっち

輪行袋

今週末は電車とバスで帰る可能性が高まったので輪講袋(オーストリッチ6000円位)を購入、そしてさっきまで収納の仕方を学習してました。恥ずかしながら、思いのほか苦戦・・・若干我流ながらも出来たので一安心です(-_-;)

ところで、ローラー台用にMavic cxp22(10sティアグラ付)をとってあるのですが、意外と使わないのでよろしければPaddyにお貸ししようと思うのですが、如何でしょうか?

追伸 郡司さんへ

80mmをぶん回すほど足がまだありません↓↓

仙台練

スプリントクライムなら随分勝てるようになってきたと思う今日此の頃、PaddyのAKB48(1人で全員分)ことダッチです。

最近の悩みはビブショーツ以外を穿いて乗ると、サドルと脚で龍玉を潰しはぐることです。

プチクライム

写真.JPG

朝が起きれません(>

目覚ましかけてはいるんですけども今週も朝練参加できず。。。

結局いつもとおり夕方になってからのスタート。

16時過ぎからはだいぶ涼しくなってきましたね。

でも日が落ちるのもはやくなってきました。

諏訪梅林にいって帰ってくるには日が暮れてしまいそうになり最近見つけた坂で練習。

久慈川CRをおえたちょっと先のところです。

距離は800mしかありませんが平均勾配7.7%となかなかおもしろい坂です。

最大傾斜がきついわけでもなくほんと平均的に6−8%な坂って感じです。

車はほとんど通りません。

1本目はダンシングでアタック。でも2本目はへろへろ。

2本やれば1.6kmは登坂をやったことになるのでまぁ登ったかなという気分になります。

もっと近所にこんな坂があればいいんですけどね。

なんか坂を登らないと練習した気分にならない感じになってきてしまってます。

でもまた朝練にも参加したいと思いますので、よろしくです(>

8/20-8/26のダッチ

月〜土曜:250km

日曜:80km(朝朝練で30km、チーム練で50km)

もう平日のガッツリ練習は出来ないなぁ(T_T)

最近の発見、R500からduraへの切り替えに足が馴染むのに2日かかると判明!

8/13-8/19のだっち

月曜:80km(川又さんと遭遇!!)

火曜:25km(絶不調だったけど頑張った)

水曜:60km

土曜:100km

日曜:100km

土曜はR500で28.3 [km/h]だったのに、日曜はDuraで27.3 [km/h]でした。どうゆうこと!?

ただ疲れていたと信じたいが、もしかしてホイールの重さで使ってる筋肉が違うのかな(-_-;) 

8/6-8/12のだっち

火曜:100km

水曜:100km

土曜:Paddy練+α 70km

日曜:ジェイクと涸沼 70km

木曜と金曜の休息でやっと股の怪我が治り、久しぶりに快適な練習が出来ました。

残念だったのは、ジェイクと諏訪梅林に行く予定が雨で変更になったことでした↓↓

今日も峠へ

IMG_0277.JPG

最近のセオさんの練習はTTでにぎわってそうですね。

コマツさんちかくの坂道も緩くなってしまい平坦ばかりになってしまったので

僕にはしんどく、ちょっと足が遠のいてる今日この頃ですヽ(`Д´)ノ

今日も一人諏訪梅林にいってきました。

349を使わないでいけないかなぁと久慈川CRをいつも使っていくのですが

今日は里川CRも使ってみました。

と、おりちんさん達も今日通ってたんですね(゜д゜) 僕は夕方スタートでしたが・・・。)

道幅は狭いですが349通るよりも気持ち良く走れるのでよかったです。

ここ数カ月パーツをいじっては諏訪梅林に挑んでいます。

お恥ずかしいタイムですが

23:40  今期はじめ(4月くらい)

23:10   5月くらい クランク交換(長さ165のティアグラから172.5のアルテ)

22:40   7月くらい コンポをアルテの10速 (ティアグラの9速から)

21:33   んで今日 ステムを90mmから120mm

20分台もみえてきたような(=゜ω゜)ノ

あと30秒は民家からいかに頑張れるかのような気がします。

速い人はあそこからスパートかけるとか。。。ついつい休んでしまうんですよね・・・。

あとシートポストを発注中なのでそれにちょっと期待しつつ。

アルテに変えてはいますがセッティング効果が大きい気がしてます。

短期間でこれだけ変わると嬉しいですね。

上半身に力が入るので冬から取り組んでる筋トレ効果がでてきたように思います。

2分短縮できてきてるので不動峠も1分は短縮できるかなぁ。

そうすればツールド筑波も100位以下が射程圏内にはいってきます!

みなさんに比べれば( ´,_ゝ`)プッ かもしれませんが

自分の目標をたて頑張っております。

ちなみに平坦はちっともかわってません。

帰りの久慈川CRは30km/h巡行がやっとこさでした。・゜・(ノД`)・゜・。

なんでかなぁ。。。。

IMG_0279.JPG

かまど炊きごはん

a.JPG

こんばんわぁ秊

暑さに弱いおりちんです蓮

久しぶりに日記更新で〜す

今日は同い年のチャラ...おっと、違った嶺

ジャジーARAさんとサイクリングに行って来ました。

今日の目的地は常陸太田市にある常陸太田物産センター「こめ工房」です裂

前々から気になっていたのですが、常陸太田産のおいしいお米を釜戸で炊いたご飯が食べれる(しかもご飯おかわり烈自由烈秊)らしいのでこれは楽しみですね漣

6国&349を使って行った方が早いのですが、距離を稼ぐ為に

お店→245号→漣久慈川CR漣→ちょい里川CR→太田市街→西山荘→こめ工房

てな感じで行ってきました。

遠回りして行ったのに、こめ工房には1時間ちょいで到着してしまい、お食事処がOPENするまで1時間ほど時間があったので、龍神峡へ行くときに休憩で立ち寄る水府の物産センター??まで行って来ました。

そして、こめ工房まで戻り念願の釜戸炊きご飯を食べてきました鍊

あたしは焼き肉定食撚ARAさんはざるそば

ARAさんから

「おりちん昨日もBBQで肉食ったのに、よく肉食えるなぁ!!」と

はい、食えますとも!!

だって、おりちんにはお肉=ガソリンみたいなもんですから撚

お肉無しでは走れません聯

♪お肉はが〜んそ♪アミノ酸♪ですからね

釜戸炊きのご飯はおりちんの好きな硬めのご飯でおいしかったですよ裂

あと古代米のジェラートも食べたのですが、写メ忘れました怜怜

帰りは晴れてきてしまい、暑さに弱いおりちんはもちろん久慈川CRから6国を使ってショートカットして帰ってきました。

本日のサイクリング

走行距離 : 75.87km

走行時間 : 2時間55分

平均速度 : 25.99km/h

最高速度 : 54.88km/h

釜戸炊きご飯 : 2杯

IMG_1121.JPG

7/30-8/5のだっち

火曜:100km

水曜:100km

木曜:100km

土曜:100km(平地主体)

日曜:65km(泉ヶ岳登坂23分59秒 ステージ優勝)

今週のだっち

水:50km

木:ゴムチューブ筋トレ(適当)

金:60km

日:ゴムチューブ筋トレ(適当)、ローラー30分×2、2本の平均50km/h、最高速度78.8km/h

ダンシングしてたら後ろに脱輪したけど、落車しなくて良かった〜

茂木のTTTの参加者は皆さんTTバー付けますか?

だっち

今週のだっち

木:雨の中70km(偶にはいいね!)

土:70km

日:100km

最近登り強化中です。アウターで50r/sで踏み踏みしてます。

油断出来ない!!

午前中なんとか天気がもったので、早坂サイクルさん主催の練習に初参加させて頂きました。(むしろ初回)

登り下りも多く、平地は積極的にローテをしていく全行程70kmの内容となりました。

そして、走り方を見て頂いたところパンチャーの称号が貰えそうなので、今後も個人練はR500アウターで登坂を鍛えていきます!!

でもヒルクライムはまだ勘弁して下さい(T_T) 

だっち

だっち 

おせーて

先日のツールドつくばの帰りの車にてコメットNAGAさんとの会話

チーム名の正式な標章ってどれなんだろう?って。

そう登録が以下の3通りになってました。

Paddy HITACHINAKA (3/6) 

Paddy Hitachinaka     (2/6)

Paddy ひたちなか         (1/6)

ちなみに”ひたちなか”と書いたのは僕一人。。。僕はやっぱり変わり者なのかしら。

でもみなさんPaddyは一緒でしたw

チーム名あると探すときに目立つし便利ですね。

というわけで正解をおせーて店長!

痩せない!!

先週は週6日ローラー台も実走も50kmはこなして、土曜日の練習後59.5kg(食後60kg)まで落としました・・・が、プリ尻が筋肉痛になり休息していたら64kgまで戻ってるし(ーー;)

やはり夏は水分の出入りが非常に激しくて脂肪の減少が少ないな↓↓(むしろ実質痩せてない??)

無理して水分まで抑えると頭は働かないし、体も火照ったままなので体によろしくないです。

皆さんも特に夏場の水分補給だけは怠らないようにして下さい。

脳梗塞の原因として挙げられるものの一つですから(-_-メ)!!

だってぃ

坂の魅力って

諏訪梅林.JPG

なんなんでしょうね?

初めましてポッポOKAMOと申します。

速くは登れませんが坂をみるとわくわくしてきます。

みなさんにも少しでも魅力を伝えられればと、いままで登った坂を紹介してみたいと思います。

諏訪梅林(県道37号線)

みなさんおなじみの場所です。坂の練習場所にはもってこいですね。

349側からのコースがおすすめです。距離は5kmくらいなので初めての方もぜひ。

僕も20分を切れるようになりたいなぁ・・・。

ちなみに6号側からだと斜度10%越えがあるのできついです。

白石峠

埼玉では有名な坂みたいです。週末はクライマーでにぎわってました。

僕が初めて挑戦した峠でした。(ちょっといい写真がありませんでしたので看板だけ)

距離は短いですが斜度がきつかったのを覚えてます。

有馬峠

こちらも埼玉の峠です。埼玉の秩父方面は峠だらけです。

林道でちょっと路面が悪いのがマイナスでパンクをしてしまいました。

和田峠

奥多摩方面の峠です。ここもクライマーがたくさん集ってました。

和田峠を登る道は3本あり1本が激坂。

当時の僕は登れる自身がなく断念しました(下るとき止まれないくらいの坂だったので)。

もう少し鍛えたらチャレンジしてみたいですね。

ちなみにタイムアタックはその坂で行われいるみたいです。

不動峠と筑波スカイライン(筑波山へ向かう道)

ツールド筑波前半と中間のコースです。茨城に住んでいるならぜひおすすめしたい坂です。

不動峠は少し道が狭く、苔も生えていたりするのがマイナスですが、

森の中を進んでいくような感覚がいいですね。

磐梯吾妻スカイライン

実は料金所までの坂がきつく後半は斜度も緩やかになります。

でも距離が長くハンガーノックになってしまい必死で登りました。

いままで登った坂では最長だった気がします(正確な距離は忘れましたが)。

頂上には売店があります。そこで食べたトン汁が死ぬほどうまかったです。

まさに極楽浄土、スケールの大きさは感動を保証します。

-つづく-

白石峠.JPG

有馬峠.JPG

和田峠.JPG

不動峠スタート.JPG

筑波スカイライン.JPG

吾妻スカイライン.JPG

浄土平.JPG

磐台吾妻.JPG

これも修行!!

IMG_0957.JPG

おはようございます

久しぶりに腹筋が筋肉痛になり、ちょっとうれしいおりちんです

先週の木曜日にカビゴンさんに召集され「おりちんリバウンドの会」に参加して参りました

場所は6国沿いの焼き肉食べ放題!!

参加者は総勢7名

人数が多かったので、焼き肉&しゃぶしゃぶ&すき焼きとフルで堪能することが出来ました

食べ放題には月1〜2は必ず行っていて、いつも行くメンバーの中では断トツトップの成績なのですが、木曜日は完敗でした

アニキ強すぎです!!

アニキには自転車もフードファイトも何も敵いません

僕のメンバー紹介に自分で勝手に食べれる量をにしてましたが、2つ減らしておきました。

うーんせめて食べれる量だけでもアニキに勝ちたいとです!!

食べなければ強くなれないと店長も言ってましたので、これも修行ですね

けど、減量もしないと

はぁ...いろんなことに、どぉしたらいいものか

戸惑いと迷いの31歳(独身)おりちんでした。

H24.6.4(月)FAT!!おりちん

練習不足

先週の練習で脹脛を痛めたため、まともに走れたのが今日の50kmのみ・・・。

攣りながら走り続けるのは良くないですね、練習効率も悪いですし。

来週末に所用で帰るので、余裕があったら朝練に参加してから帰ります。

だっち

今週のだっち

月曜:3本ローラー、1時間で50km

木曜:36km

土曜:100km(27.3km/h)、1人は辛い↓↓

日曜:50km

各々方、大会お疲れ様でしたm(__)m ここまで入賞と優勝を獲ってくるなんて!!

それにしても、グッチの3連勝には脱帽だよ\(^o^)/

だっち

FAT!!おりちん久しぶりに更新2

DSCN0702.JPG

こんばんわ秊

5月19日(土)は初エンジニアさん主催の練習へ行ってきました嶺

キツカッタデス聯ハイ蓮

やっぱ坂は全然ダメです!!

ビーフラインに入るまでは何とか着いていけたのですが、ビーフラインに入った途端、皆さんの姿が全く見えなくなりました怜

けど、やはり大勢で走るのは楽しいです!!

これからは時々、お邪魔させていただきますのでよろしくお願いします。

いつもの那珂川沿いです。

ビーフラインを抜けて飯田ダムへ向かう道です。

えっ嶺ビーフラインの写真??

そんなの撮る余裕ありませんでした蓮

そして、昨日は一人でサイクリングへ

いつもの漣おりちん大好き那珂川北上コース漣を使いショートカットしてビーフラインに行って来ました。

今回は写真はありません。

INOUでビーフライン(途中ショートカット)の動画を撮影してきました秊

お店→那珂川北上→水戸ニュータウン→城里町の物産センター?山桜でポカリ購入→ビーフライン→飯田ダム→中山峠は登らないで笠間市街へ→国道50号線→堀十文字のセブンでガリガリくん休憩秊→お店

てな感じでサイクリングして来ました鍊

ガリガリ君のおいしい季節がやってきましたよ

昨年の夏は今までのシーズンで一番ガリガリ君(梨味がうまい)を食べたと思います。(1シーズンに3本当たりが出ました秊)

今年は昨年の記録更新しちゃうでしょうね!!

昨日のサイクリング

走行距離 : 85.07km

走行時間 : 3時間3分39秒

平均速度 : 27.79km/h

最高速度 : 53.71km/h

消費カロリー : 2286kcal

今シーズンのガリガリ君 : 2本目

H24.05.22(火) FAT!!おりちん

DSCN0710.JPG

FAT!!おりちん久しぶりに更新1

IMG_4559モザ.jpg

こんにちわぁ秊

5月1日以来久しぶりに更新です嶺

まずは、GW中に開催された8時間チームエンデューロで5位に入賞することが出来ました裂

やっぱツインリンクもてぎのコースは走りやすくて楽しいです鍊

まさかっ!?もてぎのエンデューロで入賞できるとは思ってなかったので、これはかなり嬉しかったです烈

だっち・ジェイク・コメットNAGAさん・NAGAさん先輩・核弾頭さん・FP7くんお疲れさまでした

打ち上げはもちろん峠の機関車さんのお店「てまり」へ

ごちそうさまでした秊

翌日、5月6日は軽くサイクリングに行こうとお店へ行くと

「オジサンズ(正式名はたしかクロスロード)たちが涸沼へ行ったよ」

と言われたので、おりちんの漣大好き漣な那珂川北上コースから予定を変更し涸沼をいつもの逆走で行った来ました

前回の放浪記に書いた涸沼湖畔沿いの定食屋で「オジサンズ」たちを発見!!

少しゆっくりした後、一緒にサイクリングしてきました。

お店へ到着し、しばらくするとこんな物が空から降ってきました聯

そうです!!あの雹です!!

みなさん雹が降り出す前に無事に帰ってこれたのですが、僕の車がぁぁぁ!!輦

ボンネットやら屋根やら僕の心やらいろいろ凹みました輦

本日(5月22日)は雨の為、お店にマイPCを持ち込んで更新してますが、トレーニングが出来なくなってしまうのでここで一旦、終了します。

続きはトレーニング後に

H24.05.22(火) FAT!!おりちん

IMG_0839.JPG

DSCN0630.JPG

DSCN0656.JPG

仕事中に仕事(笑)

どうも皆さん、フジャムボ(スワヒリ語)!茨城の山田です!

昨日は仕事中におりちんさんが開店早々来店し、走りに行く用意をしていました・・・

すると、突然、郡司からの「修ちゃん、今週レースでしょ? 一緒に行って来れば??」

「お客さんと走るのも仕事でしょ?」

との悪魔の囁き(というか、上司命令??)が聞こえてきました・・・

というわけで、仕事中に仕事してきました。(笑)

個人的には、自転車乗って、お金がもらえるなんて、天職ですね

茂木町に行く途中にある山桜という道の駅まで。片道30キロぐらいでしょうか?

そこの天丼は美味です

まぁ、今回は天丼ではなく、生乳(なまちちではない。)ソフトクリームを食べました^^

行は向かい風4m・・・orz

帰り道は追い風

しかし、36Km巡航くらいで流して引いていたところ、オリチンさんが右から出てくる気配がしました。

「ああ、先頭交代してくれるんだなぁ〜」と思った瞬間

ローテーションの域ではない速度で僕を抜かしていきました・・・

一気に巡航速度は43Kmへ・・・

その時の様子がこちらです。

http://www.youtube.com/watch?v=EF2wG4HK7Xg&feature=channel&list=UL

僕の巡航速度がお気に召さらなかったんだな〜と、落ち込みましたとさ!  めでたしめでたし

H24.5.17  山田

大会の反省

反省点

①カーブ後の速度回復が遅い(今回はややインコースで誤魔化しました)

②1回目の走行で先頭集団に食らいつけなかった(T_T)・・・致命的です↓↓

評価点

①2回目の走行でピットインするとき、先頭集団から抜け出してオリチンさんにつなげられたこと。

しかし、なぜ他の選手はスタート地点最寄の登り坂で惰性を利用して登らないのだろうか?

確かにそれをやったら、反応した人達により新たな集団が出来そうになったけど・・・

今日は平地中心で約60kmの練習で終了です。なかなか強風の区間も走ったのでこのくらいで。

がんばりました??TOKUです

今日は休みだったので、練習の1日に

石岡の自宅(田舎のアパート、快適です)からお店往復+実家寄り道のちょっと遠回りでトータル80キロのロング(?)ライドをしましたAve30.9キロだったのでまあまあですかね

その後、プールへ行きSwim練習6ヶ月振りのまともなSwim練案の定身体は動きません・・・そんな中、辛うじて泳いでいるという状態で3800m

久しぶりに疲労と日焼けでグッタリです・・・積み重ねは大事ですね

以上、ヘロヘロのTOKUでした・・・おやすみなさい(22:00前・・・通常まだ仕事中)

H24.5.8

台湾旅記

P4306754.jpg

アリアリOKAがGWを利用して、台湾に一人旅をしてきたようで、台湾の自転車事情等も偵察してくれましたので、写真にてご紹介しようと思います。

これはメリダショップのようで、露店と露店の間にいきなり現れる感じのお店だそうです。

こちらはジャイアントショップ。

台湾はこの自転車ブランドがないと始まりませんね(笑)

OKA曰く、シューズがおいてなく、店員に尋ねると、「台湾人はビンディングを使う人は殆どいないから置いてない。」とのこと・・・

その国の交通事情とかにも関係してるんですかねぇ〜・・・??

これはスペシャライズドショップ。

台湾なので、メリダかジャイアントしかないのかと思ってましたが、台湾でもスペシャライズドは人気なのでしょうか??

このお店は2階がカフェみたいになってるそうですよ^^

最後はこちら、セブンイレブンでの1枚らしいのですが、自転車専用のドリンクがボトリングされて売られているようです。

H24.5.5 山田

P5016941.jpg

P4306877.jpg

P4306897.jpg

調整中2

予報通りの雨なので室内練です。

3本ローラー(30分×2本)、平野式体幹トレ、ウェイトトレの練習内容でした。3本ローラーでの練習では55km/hを10分、60km/hを3分維持できるようになり、3か月前は50km/hの10分維持が限界だったときと比べて成長したと実感しました。

明日は軽く流して、ジャイ子の化粧と大会の準備をします。

調整中1

今日は雨の予報でしたが、朝練コースを約50km、体幹トレとクールダウンにローラー台の内容でした。

昨日の疲労が抜け切らず、30km/hもしんどかったです(*_*;

明日も雨の予報なのでお店にて室内トレーニングの予定です。

だっち

FAT!!さんのサイクリング??(今日はだっちと一緒)

DSCN0593.JPG

こんばんわぁ秊

和牛食堂でわんこそばならぬ、わんこ常陸牛をやってきました

おりちんです。

今日は凱旋帰省中で諏訪梅林帰りのだっちと2人で涸沼方面へ行って来ました。

どぉやらだっちがDURA-ACEからR500に履き替えてるようです!!

(おりちん(31歳独身)大学院生になめられてる??輦)

そんなあたしがサイクリング相手で申し訳なかったのですが、今日は6国廻りで涸沼へ...

スタート直後のだっちです秊

彼も数年前は80キロ以上あったらしいのですが、現在60キロくらいらしいです!!

6国から涸沼へ向かう道を走行中に雨がパラパラ降ってきたのでコンビニでちょっと休憩

さすが我らがPaddy Hitachinakaのアイドル!!

カメラを向けると自然とこんな感じに裂

雨も大したことなさそうなので、今日の目的地へ

涸沼の湖畔沿いにある定食屋さんです!!

(お店に掲載の許可を取るのを忘れたので、店名はヒミツということで)

ここは峠の機関車さんおススメのお店です秊

〇〇〇〇御膳がボリューム満点です烈

そしてコーヒーが無料鍊

おいしいごはんを頂き、いきいきしたところで、大洗港方面へ向けて出発!!

...しかし、さっきより雲行きが怪しくなってきたので、めんたいパークは諦めてショートカットしてお店まで帰って来ました蓮

だっちは諏訪梅林帰りだったので、全行程おりちんが前を牽いて走りましたが、途中で気付くとだっちがいないことが数回!!

(だからDURA-ACEのままで行けば良かったのに!!) プププ(笑)

ここでだっちの愛車紹介

え〜っと、何だっけ??

あっ!そうそう、GAIANTのTCR(ジャイ子)です!!

おりちんと同じフィジークのアリオネCXが付いてます秊

本日も走り易い気温で楽しくサイクリング?することが出来ました撚

だっちありがとう♪

明日は雨だったらお店でローラー台だね!!

H24.05.01 FAT!!おりちん

DSCN0596.JPG

DSCN0598.JPG

DSCN0604.JPG

DSCN0599.JPG

ようやく始動・・・

38.8度の熱を出しヘロヘロ状態から、回復してきました!

先週オリチンに付き合ってもらいサイクリングを・・・あくまでもサイクリングです

昨日は日立の風神山から真弓山往復のトレイルランメインは山菜採り・・・ワラビを大量に(本日の夕食はワラビ尽くし)

今日は笠間の陶炎祭に行く前にBike 44キロをスピード落としてひたすらケイデンス練習(クルクルと回転数)100〜130意識で

皆さんが伸びているので、追い付けるよう頑張ります

以上、トライアスリート?TOKUでした

H24.05.01

茂木前の高強度練習

今日は平野さんと諏訪梅林へ行き、平野さんはMTBコースへ、私は349側を2本(時間 : 19分13秒、20分10秒)と6号1本(20分00秒)をこなしてきました。

そして夜勤を終えたオリチンさんに前を牽いて頂きながらの涸沼コース練に行って来ました。愚かにもR500に履き替え、案の定、千切られることが度々・・・オリチンさんの戦闘力は段違いでした(汗)

最後はローラー台で乳酸流しとストレッチをして練習を終えました。途中、サイコンがフリーズしたので正確な距離は分かりませんが、約120kmの走行となりました。

3月から比べて349側のタイムが30秒縮んだのはR500での練習が効いたと思います。もし伸び悩んできたかなと考え始めた方がいらっしゃいましたら、練習のお供のお勧めします。もちろん平野式体感筋トレも兼ねれば最高です!!

明日は天気がもてば平野さん練、雨ならお店でローラー台と筋トレに勤しむので、ご都合がつく人は是非ご一緒しましょう(*^_^*)

だっち

FAT!!さんの放浪記

IMG_0789.JPG

こんばんわ

最近、TEEにはまっているおりちんです!!

歌声と歌詞がもうサイコーですよ

先週の日記でオジサンズのみなさんお待ちしてますよ!と書いてたのに今日は寝坊の為、朝練に参加できず、すみませんでした

明日はちゃんと参加?する予定ですので、久しぶりに一緒に走りましょー

今日はお昼頃より一人でサイクリング??して来ました

距離を稼ぐ為に、今日も那珂川サイクリングロードを北上してから、大洗海岸まで行って来ました。

午後からは陽も差し半袖ジャージでもちょうど良い感じでしたね

アベレージを30km/h切らないようにと意識しながら走っていたのですが、大洗へ向かう51号線が向かい風だったので、30km/h以上をキープすることが出来ませんでした

を駐車場へ停めて、大洗海岸を散歩するカップルのみなさ〜ん

とーっても羨ましいです!はい!

僕もいつかは...と思いながらパチリ

と、まぁ、季節とみなさんの春を感じながらのサイクリング?でした

やっぱ春は良い季節ですねぇ♪

本日のサイクリング

走行距離 : 63kmくらい

走行時間 : ??

平均速度 : 29.7km/hくらい

最高速度 : 54km/hくらい

春を感じた数 : ∞

H24.04.28 FAT!!おりちん

さっそく

つけ麺の風HASSANです 最近数学Ⅲの授業で発散という言葉を勉強して 毎回名前を先生から連呼されてるような気分な僕です それはさておき……落車の怪我も癒えたということで今回は近所をポタリングしてきました。

これは50号バイパスの写真

桜の牧高校付近の自転車&歩行者専用道路です。

一年以上前に作られたものですが このような道がどこにでもあれば

自動車や歩行者との接触事故も防げるのではないでしょうか?

自転車専用の車線は二つに分けられていますね。しかし…この道路は300メートルしかないんです←残念

この写真はFATおりちんさん には説明不要でしょう…

茨城県庁です バイクを立てかけている看板…県庁前の広場には26種類の木々が植えられているみたいです

残念ながら桜の時期は終わっていたので 綺麗な写真は撮れず

この付近の開発公社ビルの中においしいパン屋さんがありますので

ぜひ行ってみてください

larr;この画像 話題は変わって…パソコンをあさってたら こんなバイクが

これが昔 使われていたかどうか分かりませんが

ハンドルを覆う様な巨大カウルがついていますね

カウルを付けてまでも空気抵抗を考える必要があったのか 

疑問ですね。  昔のトラックレーサーは奇抜まデザインのものが

たくさんあるみたいですね これからも面白画像を見つけていきたいと思います。         

H24 4.28 HASSAN

FAT!!さんの朝練(つづき)

DSCN0589 - コピー.JPG

こんばんわぁ烈

昼寝をしてた為、本日の朝練日記を書き忘れてました。

本日は寒い中、10名の方が参加されました。

本日はオジサンズからも2名参加秊

来週は暖かくなる予報&GW突入なので、参加者が増えそうですね!!

やっぱり皆さんと走るのは楽しいです♪

(一人で走って、漣ランチ漣が今は一番楽しいんですけどね秊)

今日も寒さ&強風と戦いながらの朝練でしたが、とても楽しかったです!!

店員山田くんがINOUでおりちんの走行シーンを動画で撮影してくれてたので、そのうちきっとUPしてくれるでしょう裂

UPしなくても良いのでデータ下さい鍊

朝練の集合場所(ひたちなか総合運動公園前)

毎回ここに7時集合ですよぉ!!

練習風景です!!

練習後はいつもの山田うどんへ

(他に朝から営業してて学生のお財布にも優しいお店知ってる方いましたら教えて下さい秊)

本日のおりちんの朝練

走行時間 : 1時間31分44秒

走行距離 : 43.70km

平均速度 : 28.58km/h

最高速度 : 48.67km/h

朝ごはん : ミニ玉子丼セット+サラダ(¥480)

あっ!!

ここでちょっと恥ずかしいですが、おりちんの昨年6.7月?頃の姿です怜

お腹ヤバいですね!!

1年後の姿を夏になったら撮ってもらいますので、後ほど公開します。

お腹の凹んだ姿がうまく撮れればいいのですが蓮

ここに書き込んでしまったからには...がんばります!!

DSCN0590 - コピー.JPG

DSC011941.JPG

FAT!!さんの朝練

DSC02260.JPG

こんにちは秊

4月も後半になりましたが、今週末は寒いですね蓮

昨日、今日とお店の朝練に参加しました。

昨日の参加者は乙ジェイクさんとコメットNAGAさんとあたくしFAT!!おりちんの3人でした嶺

来月5日のもてぎエンデューロのメンバーですね!!

※「常時全開ダッチ」くんは仙台へ武者修行へ行っております!!

昨日は寒さと強風の為、1時間ちょいで朝練終了聯

お店へ帰って筋トレしました。

乙ジェイクさんとコメットNAGAさんです!!

皆さんの愛車紹介

まずコメットNAGAさんの愛車

ウィリエールです!!

レーシングZEROの真っ赤なスポークがカッコイイっす烈

お次は乙ジェイクさん

キャノンデールのCAAD9です!!

なんと囹フレームサイズ60裂

デカイっす聯

そしてあたしの愛車漣

ORBEAのONIXです撚

あたしのもコメットNAGAさんと同じくレーシングZERO履いてます!!

最近、バーテープが某漫画家さんの自宅みたいになりました。

やっぱ良いホイールはいいです!!

昨年夏のボーナスでレーシングZEROに変えてから、さらに走るのが楽しくなりました

素人なので詳しくはインプレ出来ませんが、完成車に付いてたホイールとは全く別物です!!

来週末は20℃超えそうなので、楽しく朝練に参加できそうですね秊

オジサンズのみなさん!!お待ちしてますよぉ秊

DSC02256.JPG

DSC02255.JPG

DSC02254.JPG

ど〜も!!

はじめまして、TOKUです

練習日記・・・ということで、ドシドシ書き込みたいと思います

が・・・・・・・・・・・・ただ今、体調崩してドクターストップ中でして

ストップ解除されたらいっきま〜す新しいフレームも届いたし

バイクだけでなく、トライアスリートとして3種目

FAT!!さんの放浪記

DSC02233.JPG

こんにちは〜秊

FATT!!おりちんです

こんにちはの「は」って「わ」じゃなかったんですね嶺

今日はいつもの那珂川北上コースと

「最近、大洗行ってないなぁ!」ってことで

大洗まで行ってきました烈

はい、ではいつもの那珂川サイクリングロードです!

(今日はいつもの対岸を走りました)

自転車専用道って走りやすくていいですねぇ鍊

昨年の夏にポッポOKAMOさんと荒川サイクリングロード(アラサイ)を走りに行ったのですが、あそこは平地サイクリングの聖地ですね烈

道幅広いし、北上すると途中にソフトクリームのおいしい牧場があったり、南下すればすぐ近くにスカイツリーが見えたりいい場所です!!

そんなロケーションはないけど、『那珂川サイクリングロード』あたくしおりちんは大好きです漣

ぐふっ漣

先日と同じ場所で休憩

途中で見つけた菜の花畑

そして、定休日で行けなかったお蕎麦屋さんへ

ざるそばともつ煮食べちゃいましたぁ秊

えっ?味?

味なんてどぉでもいいんです!!

今週もとても楽しいお昼になりましたよぉぉぉ漣漣漣

〇〇ちゃん今日もありがとねぇ撚

味も良かったですよ秊

お店に帰ってから調べたのですが、水戸市長さんもブログでここのけんちん蕎麦をおススメしてます裂

今週もお腹と心を満たされ、大洗へ向けて出発

約1時間ほどで大洗海岸に到着

青空と海烈素晴らしいですねぇ璉

砂浜を歩いてるカップルが...

うらやましぃですなぁ秊璉

そんな感じで本日も春を感じながら(え〜っと、あたしに春はやって来るのでしょうか...)楽しくサイクリングしてきました鍊

本日のサイクリング

走行距離 : 71.95km

走行時間 : 2時間32分7秒

平均速度 : 28.37km/h

最高速度 : 52.55km/h

楽しいランチタイム漣 : 約1時間秊

今日はこれから店員山田くんとカレー屋さんへ鍊

DSC02235.JPG

DSC02237.JPG

DSC02240.JPG

DSC02241.JPG

FAT!!さんの放浪記(春を探しにPart2つづき)

DS02196.JPG

こんばんわぁ秊

昨夜のつづきでぇす

昨日も自衛隊のあとはいつもの那珂川サイクリングロードへ行ってきました!

那珂川サイクリングロード(土手)の下、渡里のゴルフ練習場あたりです!

若干下り勾配で工事も完了したのでとても走り易くなりましたぁ秊

この道をまっすぐ進むと国道123号線とぶつかるのですが、123号線をまっすぐ進みファ〇マのある交差点を右折して常北へ行く坂を回避すると素敵な田舎道がありまぁす鍊

こんな感じで烈

車とすれ違うことも滅多にありません秊

走りやすくてホントいい道ですよぉ鍊

昨日はとっても大事な用事があったのですが、ちょっと時間が早すぎたのでここでちょっと休憩

漣ワクワク漣

はぁ〜待ち遠しいなぁ〜と思いながら愛車をパチリ烈

そして待ち合わせ場所へ移動

途中、飯富中学校付近でも菜の花発見烈

緑&黄色ってなんかいいですよね秊

先日、日記に書いた水戸で一番歴史のある(たぶん)神社の鳥居です!

待ち合わせ時間に間に合わなくなってしまうので、鳥居だけ撮ってスルー

ちなみに大事な用事とは、先日の日記に登場したおりちんの大好きな〇〇ちゃん撚とランチの約束が

貴重な休憩時間にランチに付き合ってくれてホントありがとぉ漣

僕はもう慣れてしまいましたが、レーパン姿でファミレスやオサレなお店は相手が恥ずかしいだろうと、お蕎麦屋さんへ行く予定だったのですが、なんとお蕎麦屋さん定休日聯

結局、ファミレスへ行くことに!!

恥ずかしい思いさせちゃってごめんね輦

あっ!みなさんごめんなさいね!!おりちんのデレデレ話で鍊

みなさんにはどぉでもよいことでしょうけど、クロスバイクの頃からの自転車生活2年4ヶ月の中で、昨日のサイクリングはおりちんにとって一番楽しいものでした漣

お腹も心も満たされサイクリング再開!!

先日、桜の咲いてなかった千波湖へ

なかなかキレイに咲いてましたよぉ烈

ん〜チャリで春を探しに...

なんて健康的なんでしょう連

数年前のおりちんには考えられませんな聯

はぁ春ってホント素敵な季節ですねぇ烈烈

昨日のサイクリング

走行時間 : 2時間12分6秒

走行距離 : 58.02km

平均時速 : 26.35km/h

最高速度 : 〇5.26km/h

楽しい漣ランチタイム : 約1時間秊

お店のHPを使ってデレデレ日記書いてしまい申し訳ございませんでした。

H24.4.11 FAT!!おりちん

DSC02201.JPG

DSC02204.JPG

DSC02206.JPG

DSC02207.JPG

DSC02218.JPG

DSC02228.JPG

DSC02229.JPG

FAT!!さんの放浪記(春を探しに...Part2)

DSC02193.JPG

こんばんわぁ

おりちん本日2度目の登場です!!

今日も代休だったので春を探しにサイクリングへ行ってきましたぁ

まずは自衛隊の桜

あぁーっ!!時間が無くなってしまったので、続きは明日?書きます

(僕は暇なんですけど、店長が...)

ごめんなさい

FAT!!さんの放浪記(春を探しに...Part1)

DSC02167.JPG

こんばんわぁ秊

HA〇SANから更新が遅いとのクレームがありましたので、あたくしFAT!!おりちんが従業員に代わって更新しちゃいまぁす

昨日の気温やばっかったですねぇ!!

昨日も宿直明けでしたが、こんな日に昼寝しちゃうなんてなんと勿体ないことか!!

ということで、春を探しにサイクリングへ

今回もおりちんの大好き璉な那珂川北上コース

前回の放浪記でもう少しで菜の花が咲くと書いた那珂川サイクリングロードの土手です烈

菜の花咲いてましたよぉ

城里町の物産センター?山桜へ行く途中の道端にも菜の花が♪

菜の花ってよく道端を見渡すと結構咲いているんですね秊

自動車だと気づかない景色も、チャリのスピードだと結構いろいろ発見できますよ!!

これもチャリの魅力ですね烈

そんな感じで1時間10分ほどで山桜へ到着!!

今回の山桜へ来た目的はこれ!!

ブルーベリーソフト(ミックス♪)撚

暖かい日のソフトクリーム最高です鍊

チャリは楽しいことばかりじゃありません!!

おりちんの嫌いな坂です輦

(あっ!!でもこの坂の近くは好きです撚はい漣)

この坂に来たのは昨年の6月以来ですが、そのころよりは楽に登れました

最近たまに通る道です!!

両サイド畑のまっすぐな道

ここを通ると何故か松〇千春さんの

♪果て〜しない〜♪フフ〜フフ〜フ〜♪

が頭の中に流れて来ます秊

また長くなりそうなので、ここからは端折って行きますよ〜!!

水戸市内で桜が咲いてそうなとこを周って来ました秊

まず

赤塚駅の南口??です

県庁と開発公社の間のとこ

この先、6国でスプリントした結果、おりちん脱水症状に陥り撮影出来ず聯

お店へ帰宅しました(家じゃないけどほぼ毎日トレーニングしてます!)

水分採って昼寝したことろ見事に回復♪

夜は元気に...ぐふっ漣

走行時間 : 2時間44分56秒

走行距離 : 77.12km

平均速度 : 28.04km/h

最高速度 : 57.59km/h(久しぶりに57キロでましたぁ秊)

累計走行距離 : 10342km

店員と間違われた数 : 数えきれません

H24.04.10 FAT!!おりちん

DSC02171.JPG

DSC02176.JPG

DSC02177.JPG

DSC02181.JPG

DSC02182.JPG

DSC02184.JPG

FAT!!さんの放浪記(今日はHASSANと一緒♪)

DSC02119.JPG

こんにちわぁ秊

PaddyメンバーのFAT!!おりちんでぇす

茨城県に2〜3人はいるであろう、おりちんファンの皆様、長らくおまたせしました。

おりちん久しぶりの登場です閭

夏までには「FAT!!」ぢゃない体型にしたいですね嶺

えー、私事ですが、昨年の東日本大震災前に92キロあった体重がチャリと筋トレと漣恋漣の魔法によって現在、78キロになりました裂

おりちんにローラー台と筋トレの場所を提供して下さっているセオサイクルの従業員の皆さん&一緒に練習してくれるPaddyメンバーの皆さん、そして〇〇ちゃん撚

その他、僕の周りにいるお友達のみんなありがとうございます烈

まだまだ頑張りますよぉ!!

おりちん(31歳独身)は皆さんに支えられてこの1年大きく成長(体重は減ったけど)することができたと思います輦

いづれ皆さんに恩返しが出来ればいいのですが…

さて、そんな感じで、今日は宿直明けだったのですが、超快晴の為、サイクリングに行くことに秊

お店に行くと、春休み中のHASSANがいるではありませんかっ!!

「おりちんさんチャリ乗り行きましょう♪」

「おりちんさんメシ食いに行きましょう!!練」と聞こえ、即答でお断りしました怜怜

だって高校生にカツアゲされるのかと思って怖かったんだもーん聯怜

結局、聞き間違いだとわかり、HASSANと二人でサイクリングに行ってきました

茨城に数百人はいるであろうHASSANファンの皆様、HASSANの笑顔です璉

お店を出てすぐのところ

まずはおりちんがクロスバイクに乗ってた頃よりよく行くコースへ

那珂川サイクリングロードです烈

もう少したつと、右側の土手には菜の花が咲いてキレイなんですよぉ烈

ポカポカ日和の日に小径車で彼女とのんびりポタリングなんてしたら最高ですよね!(願望)

ガソリンも値上がりしてますし、皆さんも健康の為にもぜひ自転車に乗ってみませんか?

運動音痴の私も楽しくダイエットしておりますしね秊

それにしてもHASSANなかなかのプリ尻撚

那珂川サイクリングロードから並走している国道123号線へ

HASSAN置いてかないでぇ蓮

ここはど平地で車もそんなに多くなく、風向きによっては楽に40キロ巡航できるおりちんの好きな場所璉(いろんな意味で)

近くには水戸市で一番?歴史のある神社があるらしいです。

花粉症のHASSANが鼻かみ休憩中

僕も花粉症ですが今年は楽ちんです

123号線から水戸ニュータウンを抜け、サテライト水戸方面へ

ここは多少アップダウンありの道

土日に内ジャスさ行くときは空いてるのでこの道で行ってます。

そしておりちんの大好きな「ホロルの湯」もこの近く列

そして内ジャス到着!!

な、なんかHASSANの様子がおかしい聯

またしても鼻かみターイム!!

ん〜鼻かみタイムのせいでなかなか先に進めないよ!!練

てのは、冗談よ!

僕も花粉症なんで、その辛さよくわかるぞぉ!

お疲れさま

お受験がんばって下さい!!!!

HASSANとは赤塚駅付近でさよならして、とある情報筋より店長が偕楽園でピーちゃんと散歩するとのことだったので、いざ偕楽園へ

三大名園偕楽園の好文亭と梅

ここも2年前よりチャリでちょくちょく来てますな秊

千波湖でぇす

ここもダイエットのためにウォーキングしてた頃からちょくちょく来てまーす

※ 散歩してる方が多いのでチャリで走るときは注意ですよ!

皆さん、もちろんわかっていると思いますが、歩行者優先ですから、リンリーンなんて歩行者にやっちゃダメですよー蓮

優しく声をかけて抜いて下さい!

あっ撚

結局、店長を見つけることは出来ず蓮(というか探してない!)

お店へ帰って筋トレしましたとさ。

本日のサイクリング

走行時間 : 2時間29分29秒(29日だし、こりゃ肉の日だね!店長ゴチになります)

走行距離 : 66.16km

平均速度 : 26.55km/h

最高速度 : 55.46km/h

HASSANと供に過ごした時間 : プライスレス(カツアゲしないでぇ)

あっ!あと9キロで累計10000キロ達成だったのに蓮

H24.03.29(木) FAT!!おりちん(スタッフ〜ではありません)

DSC02124.JPG

DSC02127.JPG

DSC02129.JPG

DSC02133.JPG

DSC02136.JPG

DSC02134.JPG

DSC02153.JPG

DSC02158.JPG

DSC02160.JPG

極寒の中…

KC3S0001.jpg

ネタ上のイケメン?つけ麺の風HASSANです←初登場です鍊

今日は極寒(最低気温−3度)中の練習です。 シューズカバーを着けても寒いほどでした

急な開催により自分をいれて2名でした←竜神橋ツアーとかぶったし怜

今日はシューズカバーなしで参加した勇者のYさんです。↓

ちなみに僕は毎年恒例のように足のしもやけになります練

去年はカバーは無かったので靴下用のカイロを使いました←効果絶大?

練習後にはYさん特製のホットケーキ撚を頂きました(うまい)料理は得意のようです秊

H23.12.10 蓮田 

KC3S0005.jpg